8歳晩秋

思ったよりも
261110 1
元気スタートな朝さんでした。


帰るといきなり

[広告 ] VPS

くるねじちゃんだし。笑


ですが、くるねじちゃんの前。
お散歩から帰って40~50分、ばっくんはずっと嘔吐していました。

261110 2

嘔吐といっても食べた物や胃液を吐くわけでなく、
ホイップクリームみたいな泡を吐く。
さぁ帰ろうか?と
マンションの入口でハーネスを外す時から始まった咳こみ。
そして、その咳とともに吐き出される泡。

咳というよりも、喉に詰まった何かを吐き出そうとするような仕草でした。
時計を見ると、まだ7時前。病院が開くまであと2時間。
眠るな、眠ってしまうなと遊びに付き合いました。


261110 3

毒でも口にしてしまったのでは?って
怖かった。何度も泡を吐くばっくんが怖かった。
死んでしまったら私はどうしたらいいのだろう・・と怖かった。

お昼を待たずに症状は落ち着き、
だけど「病院へ行ってみて」という二二の言葉に促され
午後からゴリラン先生へ行きました。
誤飲というわけでもなく、原因を限定するのは難しい。
「しばらく様子を見ては?」とのことでした。

家族になって早8年。
色んな不安も出てくるころ。
だけどばっくん、覚えていてね。


ニニとネネはキミの一番の味方だし、
261110 4
キミは、ニニとネネの一番の勇気だから♪


元気でいてよう。それがぜんぶ。

明日という一日も、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
大切に過ごそうと思います。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネネさんおはよう♪
あらっ?ばっくん、もん様からだけじゃなかったのね!
こんなに元気いっぱい、くるねじちゃんと遊んでた前に、泡を? 
信じられない位、不思議、一体何だったんだろうね・・・
そりゃ心配で、じっと様子見なんてしてられない気持ち、
よくわかります!
ゴリラン先生の所に行かれて、ネネさんの不安な気持ちも、
少しは和らいだかな?母さんもホッとしました♪
8歳のばっくん、これからも、いろいろ心配事も増えてくるかも
知れないけど、こんなにも元気で遊んでる内は心配無用!
ネネさんニニさんの為にも、これからもずっと、
くるねじちゃんと遊ぶばっくんであって欲しいですね!
広々としたネネさんちのリビング、憧れです(^_-)-☆

あんなに元気なのに‥‥

ばっくん!
あんなに元気なのに‥‥
泡を吐く‥‥??
どうしたのでしょうね。
病院に行っても、原因不明?
ラッキーは、泡を吐いたことはないですね。
胃液のような感じのものは、記憶にありますが‥‥
そういうばっくんを見ると、
ラッキーパパも、心配になり、病院に行くでしょうね。
そういうとき、ワンコが話せたらなぁ~~!!
と、ホントに思うんですよね。
症状が、落ち着いてなによりでした。
ホッ!です。
今、ラッキーの日記のカウンターの監視中!(笑)
499996!あと4つです。(笑)

ネネさん、おはようございます♪
ネネさん、不安だったでしょう…

話せないワンコ。どこが どんな、て 言葉で伝えれないから、心配は 募りますよね。

今日は、どんなかなぁ~
無理せず、ゆっくり暖かく過ごして下さいね。


ネネさんとニニさんにとって、ばっくんが勇気、太陽のように、ばっくんにとって ネネさんは 勇気、太陽だと思います♪

今日も 笑顔で過ごしましょうね~
ばっくんもきっと 『ばっくん、大好き♪』て 笑ってるネネさんが 一番大好きだと思いますよ(^-^)

お腹が空き過ぎてるのでは?

ぱっくんの調子が、悪いのですか?
元気に散歩して遊んでるのですから・・
食の細いぱっくんお腹が空き過ぎてなのでは?
いままでより運動量が増えてるので!
夜食を軽く食べたら~良くなったとブログで見ましたよ。

白い泡は胃液ですね~

私のばっくん、次は嘔吐?
でもとっても元気そうでちょっぴり安心しました。
白い泡の正体は胃液の可能性が高いですね。
似たようなケースで空腹が原因だったお友達がいましたよ~
ご飯の間に少量の間食を入れることで、嘔吐が治まっていました。
私のばっくんの嘔吐の原因はなんだろう…
すきっ腹でお散歩に出かけて胃を刺激しちゃったのかしら?
寒暖差アレルギーでこの季節に体調に異変のある子も多いようです。
私のばっくん、うまうま食べる治療って、ちょっと素敵よね?

No title

    i-260 クッポの母さんへ

なんだかね・・
もん様の一件と泡泡あわわは
ネネとしては別物に感じています。
ちょうどカマキリの卵のような、
ホイップクリームのようなしっかりした泡。
なので垂れることなく
頬毛にしっかり付くのだけれど、
本当に怖い泡でした。できればもう見たくないな。。

ゴリラン先生は私たちにとって
一番のお薬♪
昨日はゴリラン妻だったけど、
やっぱりやさしいお薬でした。^^
あの子の毎日を見守りながら、
一時を大事に過ごしたいです。^^











   i-260 ラッキーパパさんへ

元気でしょう~?
元気いっぱいねじちゃんしているでしょう?^^
なのに、あの1分前までの40~50分、
ずーっとずっとケホケホ言っていました。
眠ったら死んでしまうのではないかと思い
必死にねじちゃんに付き合ったのだけど、
病院へ出かけようと思っていた8時には
すっかりとっぷり眠ってしまい・・・^^;
大事には至らなかったので良しとしますが、
今後は気をつけて見守りたいと
そんなふうに思っています。
ばっくん8歳。
どうやら、心配なお年頃に突入ですかね?

カウンター!!!
ネネが見たときには500000なんてゆっくり超えてた!!!無念!









   i-260 メルメルさんへ

お話できればいいのにって思うことは
今まで多々あるけれど、
昨日ほど思ったことはありませんでした。
痛い?きつい?どこが??
病院行こうか?行ったほうがいい?
次第にあの子も自分も見えなくなって
ババに二二にと電話していました。
大事なくて良かったけれど、
こんなとき、もっとしっかりしてないと。
ネネはそう、お日さまね。
ばっくんにとってのお日さま。
でないといけませんね!
ルンバります!ありがとう^^










   i-260 パール父さんへ

お腹が空きすぎってのは・・
ちょっと考えづらいです。
ばっくんは小さい頃から食べムラがひどく、
5食食べなければちょっとまずいぞ!
みたいな?そんな感じでした。
慣れっこだと思うし、
前日は夜ご飯も食べたし。
理由は未だ分からずじまいですが、
今後も気をつけて見ていたいと思います。
ちょうど仕事してなくて見守ることができるしね♪^^










   i-260 ケロ姉さんへ

先生曰く、唾液にはサラサラと泡状と2種類あるそうで。
ちょうどこの前日に来た患犬さんが、
オヤツを喉に引っ掛けて
同じような泡を噴いていたそうな。
先生がおっしゃるには
喉に引っかかっている状態ならば
食事が摂れない。
摂れたとしても数分後には吐き出す。
昨日お昼に食べることができたばっくんには
どうやら該当しないらしい。
なので、原因は不明です。
誤飲の疑いは持てないし、
もしかして乾燥・・?とか?
分からないなりにも、
今日もこうしてそばにいてくれ
毒ではなかったことに感謝しています。

アナタのばっくん。
これからも誠心誠意、見守って暮らします。




プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード