ウィンターサイン

10月から始まった6:20散歩、
261112 1
明らかに暗くなっています。


暗いだけでなく、気温もぐーんと下降中・・
261112 2
ゆえに、明日の朝さん悩み中・・・


泡吐いたら、また泣くし。←ネネが


                            


先週末あたりだったでしょうか?
261112 3
朝起きて、ニニに言った記憶があります。


「夜中にね、ばっくんがお尻ペロンて舐めたんよ」と。←どんな寝相?
とんだセクハラだわ!と思ったけれど、


ネネ、忘れていまいた。
261112 4
「ネネをペロン」は「お布団入れて♪」


明け方になると、お布団アウトは寒かったのかもしれません。


ってことで、ばっくん今日から
          261112 5
ちゃんちゃんこ♪


お目目に白髪、そしてウィンターサイン忘れ。

2014年のネネは
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
老化が止まりません・・・・ダレカタスケテー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっくん、元気になったようでよかったです^^
でもまだ暗い(そして寒い)朝さんは、きついね;
私なら、もよじゃなく、私が無理だわ^^;
ちゃんちゃんこばっくんを見ると、冬が来たわぁ♪って思います^m^
もよも、もう寒い日は、お洋服二枚重ねよ!
って、それよりなにより気になるのは、ネネさんの寝相(笑)
お尻だけ出てたのかしら^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒かったのですね。

こんばんは。
前は、昼散だったので朝散は、冬場は寒いのかな?
パールどんが、6時に起きろワンワンですが・・起きれないです。
琥珀は、父さんの足音で出してワンキャンですよ~汗
一緒に寝ると大人しいのですね~(笑)

いやぁ~ん、ばっくんのちゃんちゃんこ姿 可愛い(///ω///)

しかも、苺柄~(^3^)/
よく 似合ってます(^^)
とても 男の子には見えません♪


ワンコも人間も大事な家族。
ネネさんの気持ち スゴク伝わってます♪

だんだん 寒くなってきましたね。
ネネさんも 暖かくして下さいね。
メルメル、早速 冬用のぬくぬく靴下が手放せません…( ;∀;)
あぁ、冬は どうやって過ごそう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尻毒にあたった???

私のドラばっくんが、尻ペロやりましたか。
まさか、それが泡ぶくの原因では?
ネネさん、寝る前に尻消毒お願いします。
うちのまる助さんは、私の足裏をせっせせっせとナメてますが、今のところ泡吹いてません。
横で悪寒は「やめとき!口内炎になるで!」と叫んでますが。
私のばっくん、元気にばびゅーんしてて安心しました。
ちゃんちゃんこに胸きゅん♪
うちの子もちゃんちゃんこ祭りやります♪

No title

こんばんは。
ここ数日、ばっくん大変でしたね。もう復活しましたか?
ちょっとでもどこかがおかしいと、心配で心配でたまらないですよね。
不安になる気持ち、とってもよくわかります。
でも、ネネさんが倒れるとばっくんとニニさんが困るので、くれぐれもお気をつけて。

ばっくん、急な寒さに耐えられなかったんでしょうかね???
明日は全国的に寒くなるようなので、暖かくしてあげてくださいね。

そうそう、我が家のシロは、まだ散歩が苦手なようで、あまり外に出たがりません。それはそれで、ラッキー!今からは寒くなるからね~・・・

ばっくん!さむがり!

ばっくんは、元気だけど、さむがりなんだ!!(笑)
ラッキーは、寒さには、強かったねぇ~。
雪も大好きだったし!!
ばっくん!
恒例のちゃんちゃんこ!(笑)
ガハハハ‥‥
かわいい!!
ラッキーは、家の中では、裸族だったし、
おこたにも絶対入らなかったし‥‥
布団の中にもぐりこむこともなかったなぁ~!
個体差って、あるねぇ~!
お目目に白髪、そしてウィンターサイン忘れ。
老化が止まらない!(笑)
ガハハハ‥‥
ムリです。諦めましょう!(笑)
ラッキーパパは、とっくにあきらめてます。(笑)
けど、散髪のあとの白髪染め!
まだ、やってるけどね‥‥(笑)
ネネさんの老化なんて、
ラッキーパパに比べれば、かわいいもんです。(笑)

No title

    i-260 もよママさんへ

ご心配おかけしました。
ばっくんほとんど元気復活です。^^
心配性のネネだから、
もう少しだけ気を付けて見守りたいと思います。^^
ばっくん地区の夜明けは
どうやら遅いようでして。
帰る頃は「明るくなり始めたな」と思うけど、
それまでは暗くてちょっとビクビク。笑
それでもあの子の体には
既に刻まれている「朝散歩」♪
結局明日も行っちゃう予感がします。^m^









   i-260 パール父さんへ

朝さんて、実は初めての経験かもしれません。
仕事を辞めた7月末。
あの頃はまだ暑くって、
ついつい始めたことを今は軽く悔やみます。笑

コハくんはサークルで寝ているのかな?
で?お兄ちゃんの催促吠えは?
朝さんのお誘いなのかな?^^










   i-260 メルメルさんへ

もうずいぶん前に買った、イチゴ柄のこれ。
毎年重宝しています。^^
ちなみにね、もう少し厚手の物も持っていて
真冬になれば衣替えです。
メルメルさんにもそんなアイテム
あればいいのにね。^^

小さいくせに大きなあの子。
犬なんて・・て思う人には
やたら温度差あるでしょうが、
やはり私にはこどもちゃんです♪^^










   i-260 ケロ姉さんへ

あ・・・?
ネネ尻のせいで泡吹いたのか??汗
ネネはね、とっても寝相がいいのです。いや、ほんと。
だけど、羽毛布団が次第に暑くなり・・
とりあえず足、次は肩、そして尻。
みたいな感じで一部分だけ出してみたり。
消毒はね、二二の手を借りないとできそうにないので
そこいらへんは自粛して・・・
尻出さない努力をしたいと思います。ルンバ・・^^;









   i-260 kazuさんへ

ばっくんに関してはやたら敏感であります。笑
おしゃべり下手なあの子だから、
少しくらい敏感でちょうどいいのかなって。^^
ばっくんが泡を吐いて一番に向かったのは
パパンの遺影でした。
どうかあと1時間、病院へ行くまででいい。
この子を守っていてくださいと。
そういえばお礼してなかった。
明日はうんと高級なおビールをお供えしよう。^^

シロくんはお散歩がまだ苦手?
小さい頃はそんななのですよね♪
都城で暮らした幼い頃を思い出します。^^
だけど、楽しいことがひとつでも多いってのは
きっといつかシロくんの味方になると思います。
寒いけど・・
kazuさんガンバる~んば♪♪^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

暑がりなネネのせいで
夏はエアコンガンガガン!
そんな日常のせいで、
へそ天なんてしばらく見ちゃあいません。^^;
そして秋が訪れて、
気付けば寒くなっていて・・・
あの子はまん丸スタイルで寝てる毎日。
ちゃんちゃんこを着せ、
デロンと伸びる姿を見て
「ああ、これだったのか!」と
やたらと安堵しました。^^
ラっちゃんは逞しかったのね♪
なんか分かります。笑

今年一年、白髪はうーんと増えました。
お目目もピント合うまで時間かかるし・・・
そういえば、今年は体重が増え戻らんし。。。。。
そんな今年、ニニはついに遠近両用コンタクトはじめました。^^; 
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード