コマンド

コマンドがなければ
261114 1
必ず目をそらします。


コマンドって・・
261114 2
すごいよね。


その一言で
261114 3
あくびも止まってしまうほど。


そのコマンドさえあれば
261114 4
あの子はイチコロ。


じっとフリーズしちまいます。


最後になりましたが、そのコマンドとは
261114 5
「今日もババが来るんやないと?」^m^


最近来すぎて効果薄。笑

それでも密かに待っていると・・
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
そういうことにしときましょう。

今日も普通に白和え持ってきたけど。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっくん、ばぁばが 大好きなんですね~。
(白和え大好き♪近くに住んでて羨ましい(^3^)/)
いつも、カメラ目線で、パチクリお目めの時は そんな秘密があったんですね~(°▽°)

勉強になるなぁ~
メルは 全然 止まってくれないから~(T-T)
腕が悪い???
いや、多分 カメラ(スマホ)が 悪いのかしら。

ちゃんちゃんこ、早速 見に行きました~♪
わざわざ ありがとうございます(^-^)

色々ありますね~。
苺さくらんぼ柄がありましたが、あまりに 女の子かな、と。
でも、レトロ動物柄とかも 可愛かったですね。

ばっくんは、Sサイズですか?
メルは、2・4kgだから たぶん ばっくんと同じ位かな~て 思ってます。

No title

ぱっくんの秘密のコマンドですね~♪
ババ大好きなのですね~☆
我家のパールどんも婆ちゃん大好きですよ~(笑)
おやつを貰いに行きますね~今日も行ったよ~♪

No title

おはよう♪
読み逃げ・・・出来んかった ブー!!

そのコマンドやったんやー(笑)
てっきり 「お散歩行く?」やと 

そうそう 母は必ずなんか持ってやってくるね♪
晩ごはんの一品なら めっちゃ嬉し♪ってとこ???
白和えなんて 長い事食べとらん! (d ̄ー ̄)

まぁ うちは ジジの畑で採れた ほうれん草やら水菜やら・・・
そんで おしゃべりしてる間に それらがあたし!?の手によって調理され
半ぶんこして 帰られます チャリンコで!

年が明けたら70歳 
多分 祖母と一緒で90過ぎてもチャリ乗ってそうです(笑)

ばっ君 ババが大好きなんやね♪
今日も来るかな( ≧艸≦)


そのコマンドからの、ばっくんのこの表情かと思うと、更にキュンと来ますね!
『教えるつもりはなく、日々の習慣から生まれたコマンド』フェチの私には、たまりません♪(´ε` )
ウチの1番『!』ワードは、とても普通な『お散歩いこか』でしたが
多用しすぎて、チラと見るけど「そない言うて、どうせ行かへんでしょ…」て感じになってしまいました(^_^;)

そういうコマンド!?(笑)

ガハハハ‥‥
そういうコマンド!?
いいねぇ~!
ラッキーがいたら、試してみたかった!(笑)
ばっくんも、カメラ嫌いなんだ!!
ラッキーもそうでしたね。
ワンコは、なぜ、カメラが嫌い?
レンズが大きな目に見えて、
それに、じっと見つめられているように感じるから
という説があるようです。
じっと見つめる!!というのは、
注意する、叱るというような意味もあるとか‥‥???
飼い主さんとはアイコンタクトっていいますよね。
カメラとアイコンタクトしてくれるといいのにね。(笑)

コマンド

そっか…ばっくんはババだったんだ。

ゆう太はオヤツ
食いしん坊だから…

やっぱりばっくんは食い気より色気だよね(^_-)-☆

No title

    i-260 メルメルさんへ

好きかどうかは分からないけど、
ばっくんはババに心をゆるしているようです。
一緒に住んでいないけど
このヒトボクの家族よーて感じかな?^^
味方が多いって素敵ですよね。
そう思えるだけでも。^^
色々コマンドは変わっていきます。
だって、慣れてしまうから。笑
お友達の名前を呼んでみたり、
「あ!こんにちはー」って言ったり。
びっくりさせるといいのかも?
くしゃみも一度お試しあれ♪

ちゃんちゃんこ、ご覧になりましたか。
それが、サイズとかもう覚えてなく・・
だけど、SSではないしMでもないので
きっとSじゃないかな?
丈だけ合えばちゃんちゃんこだから。
あとはどうとでもなるかもしれません。^^









   i-260 パール父さんへ

パーくんの婆ちゃん好きは
ゲンキン満点ですから。笑
そんなパーくんのことが
婆ちゃんも可愛いのでしょうね。^^
コハくんは?
婆ちゃん好きなのかな?











   i-260 おかんさんへ

「お散歩」ってのはもう効果なしです。笑
コマンドの歴史、
語ると長くて語れないけど・・
いまは「ババ」で落ち着いています。
これ、今までで一番長いかも?^^
なにか差し入れることを口実に
ババはしょっちゅうやって来ます。
白和え、まさかババは作ってないと思う。笑

おかんさん母ってまだお若いんだね。
うちのババは来年年女♪72歳になります。
ちなみにですが私と同じく、
ババも自転車乗れません。笑










   i-260 もちこさんへ

話しかけられて育ったわんこは
ほんと言葉に敏感!
小さい頃は何にもわからなくて
だけどやたらと話しかけて。
そしたら今は聞いてるもんね!
軽く感動です。^^
だからババが好きなのか?と問えば
それはまた分からないけどね。笑

ゆきちゃんの場合
「次女ちゃん(←普段の呼び名で)帰ってきたんやない?」とかは?
いかがでしょ?^^









    i-260 ラッキーパパさんへ

コマンドの歴史・・
それを語れば一週間はネタに困りません。笑
だって、割とすぐになれてしまって。
「ババ」というワード、
ここしばらく使ってるけどまだイケる。
これが一番長いかも?^^
笑ってお散歩しているとことか
普通に撮りたいんだけど、
カメラ向けると笑いが消えちゃう。
モデルさんは出来るんだけどね。^^;

No title

    i-260 ゆう太ママさんへ

いまんとこ、
「ババ」が一番反応アリです。
これもまた慣れて知らんぷりするのかな~?^^;
ゆう太くんて食いしん坊?
あんまりそんな印象無かったー
ポテチ派のゆう太くんに
ネネの必須アイテム
食べてもらってないせいかな?
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード