6年分の感謝状

昨日の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。

ふと思い出し最後の最後に書いたのだけど、
頂いたコメントを読んでいるうちに
6年前の気持ちを思い出しました。
少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。


なるべく手短に書きますから。笑

                            


6年前にブログを始めるまで
261202 1
ブログを始めるなど思っていませんでした。


当時、ニニが釣りブログをしていて ついでに作ってしまったのですな。
このばくブロを。笑


タイトルつけてネネが書くんよ、
261202 2
そう言われました。


始めるつもりもなかったのだから、当然ブログ村の存在も知らない。


だけど、少しだけ知っていたのです。
261202 3
ニニが「バス釣り」にエントリーしていたから。


そして、見たこともないくせに
最初っからマルチーズにエントリーしたわけです。

理由は単純。
そんなことでもしないと、見てくれる人がいると思わなかったから。

なんとなく始め なんとなくエントリーをしたくせに、
ここに出会えてワタシは本当に救われました。


周りが決まってドン引きする愛、溢れてジョバジョバなこの想い。
261202 4
それを吐き出す場所ができたこと。


忙しいと思ったり書く事をためらうようになれば
いつかみたく又やすむかもしれない。


だけど、いまとなってはここはまた、ワタシたちの居場所でもあります。
261202 5
なにも起きない毎日を、これからもどこかで見守っていただければ幸いです♪


今日はうんとこ寒かった・・
お蔵入り寸前、ひと月前の写真たちでお送りしました。^^

明日もたぶんなにも起きない。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
だから、「カートに乗ること」。それでも事件。笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルメルは、素直な気持ちを、可愛いて 我が子を思う気持ちを、いい子だね、て 口にしたら 時として 周りから白い目で見られた事があります。

ただ、純粋に幸せだから 幸せ、て 口にしたら、それを 面白く思わない人がいたりして…。


でも、ネネさんのblogでは 120%愛に満ちてて、見てる人も みんなそれを温かく見てて。
心がホッコリなります。

だから、バニラが行く~大好きです。

これからも 溺愛ワールド全開でお願いしまぁす。

回転寿司の帰りは、勿論 コンビニに寄りますよ(^^;
だって、食べた気しないですもの。

No title

おはよー
みんなきっかけはそれぞれだね(*^_^*)
私も6周年は そんな記事にしようかな?(笑)

同じ犬種の仲間たち
性格も顔も違うけど
だけど なんだろ 親近感♪

今となっては 我が家の兄ちゃん
かなり後期高齢者ですが
みんなの良きお手本となるように
愛されジジィになるように
勤めてあたしも努力します(笑)

ばっくん。。。
君はほーんと 幸せだね♪(*^_^*)

なにもない一日!

二二さんがブログをしていたんだ!!
まだ、残っているのかなぁ~?
放置しているだけで、消さなければ、残ってるよね。
あとで、探してみるかな?(笑)
なにもない一日!
平凡な一日!
これが、幸せと思えるのが
本当の幸せ!
そんな気がします。
昔、二葉亭四迷の「平凡」
という小説を読んだ記憶があるんだけど
その内容をまったく思い出せない!!(笑)
何故か、急に、そんなことを、思い出しました。(爆)
なにも起きない一日!!
これからも、毎日、見守っていきます。(笑)

ワンコブログは、楽しいですね^♪^

パールどんのブログは、ヤフーの掲示板からかな~♪
マルチーズの掲示板のお友達が、初めて居たので作りましたね。
ヤフーブログで2006年9月22日ですね~(笑)
われながらよく続いたと~!
愛情溢れるぱっくんブログは、大好きですよ~♪
ずっとマイペースで続けてくださいね^☆^
何気ない日常の風景が、一番ですね~(笑)

No title

こんばんは♪
すごく素直にばっくんへの愛情を表現されてる
方だなぁっていつも思ってました(^^)
そんなネネさん達を見るのが楽しくて♪
普通って言うのが1番幸せなんだよね。
これからもそんな毎日を送ってほしいな(^^)

No title

初めましてルルの小部屋のmineと申します。
バニラちゃん可愛いです。

うちのルルは7歳になりました。
マルチーズなんて昔は貴族のアクセサリーみたいな
変な犬くらいに思っていて自分が飼うなんて
思ってもいませんでした。

ところが気が付けばいつの間にやら
我が家にルルがやって来ていました。

最初は病気がちで良く病院に行きました。
そんなに大きな病気にはなりませんでしたが、
外耳炎とか目の炎症とか重病では無いですが、
良く病院に行きました。

初めて犬を飼う訳では無いのですが、
以前飼っていたシロが亡くなってから
10年以上経っているのでもう犬のいる
生活を忘れてしまっているので、
以前の犬のいる生活を思い出すのが、
大変でした。

やはり犬を飼うと言うことはかなり責任が伴います。
簡単旅行に行く事とか出来なくなって
前はどうしていたのかな等と思う事もありました。

7年も経つとだいぶ馴れてきましたが、(ちょっと遅い)
良く癒やされると言いますが、実感無いです。
大変なことの方が多いんじゃ無いかと思ってしまいます。
子供の方が楽と思うこともあります。
でもルルの顔を見ているとやはり癒やされているのかと
思います。
これからも元気で長生きをして貰いたいと思っています。
長々と詰まらない話をスイマセン。
これからもよろしくお願いします。

No title

   i-260 メルメルさんへ

リアルな世界では、実際敵もいたりして。
だから次第に私生活を語らなくなりました。
語ったとしても、それは笑い話として。
警戒して生きることが正しいとは思わないけれど、
いろんな人がいるのだと
相手にも、そして自分自身も
知ることが大事な社会になっているのですね。。

だから、ここで書けるマッパな自分は開放感~
どこまでとか、いつまでとかは分からないけれど
だけど、こうしていれたらいいなと思います。^^










   i-260 おかんさんへ

昨日は寒くって。
ブルブル震えるばっくんを撮っていたのだけど、
ひょんなことからこんな感じで書いてしまいました。笑
1+1は、いつも2ではない。
そんな気持ちです。^^

タロちんは後期高齢者じゃないよーー
前期だよ♪^m^
まだまだまだーーーーー
タロちんにも、そしておかんさんにも
そう言ってルンバって欲しいです♪^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

そうなんですよ。
ニニは6年くらい前にブログをしていたのです。
あんまり楽しそうにしているもので
ネネがチクチク皮肉ったり。笑
そのせいで←?
いや、そのおかげもあって
ばっくんブログを始めることになりました。
今はね、たぶん削除したと思うーー
「消したと?よー消せるね?」って
そういった記憶がありますから。笑

大好きな本が私にも何冊かあります。
だけど、割と内容忘れています。
そんなもんよね?笑










   i-260 パール父さんへ

2006年・・・
なんて聞くと、あの子が生まれたその年へ
タイムスリップしたくなります。笑
できることなら、一から始めたい。
パ父はその頃から兄ちゃんブログを?
すごいなーーー^^










   i-260 まるママさんへ

ありがとう、まるママさん。
素直か・・
そうだかどうだか分からないけど、
あの子への愛はブレることありません。^^
ばっくんは幸せねーって
そう言われるのは嬉しいけれど、
本当に幸せなのは、
実は私の方なのかもしれません。^^











   

No title

   i-260 mineさんへ

mineさん はじめまして。^^
ばっくん命!溺愛日記を書いているネネと申します♪

私はこどものころから犬が好きでした。
特にマルチーズが好きでした。
甘えん坊で、だけどやんちゃで。
羊を追うわけでもなく
捜査を手伝うわけでもないマルチーズ。
そんなこの子たちのお仕事は、
愛し愛されることだと思います。^^
mineさんは
シロちゃんと暮らしたリズムを忘れたと。
私はばっくんを迎えても
しばらく前の子と比べてしまっていました。
だから、mineさんのように白紙に戻って始める方が
幸せなのだと思います。
どんなに頑張っても
10数年しか共にいることができない命。
あとどれだけの時間が残されているのかわかりませんが、
お互いいっぱい笑えますように。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード