ちゃんとする。

「言霊言霊」書いていたら
261228 0
こんな広告が出てくるようになりました。


相当鼻が利くな、お主。←だれ?


                            


数日前までクリスマスだったうちの玄関も、
261228 1
今日からは正月モードです。


クリスマスに浮かれていた1週間前、
(予定外に)おパートを始めたワタシネネ。
年の瀬押し迫ったいまごろ、
正月準備に追われています。

お正月。二二の実家、みんなで食べる鳥刺し。
それを買いに行こうと高速飛ばすも、


「本日完売」ってアナタ・・ 
261228 2
なんでも今日は6時開店だったらしい・・


だいたいね、金曜日に別の鳥刺し屋さんへ行ったら
          261228 3

「本日定休日。年内休まず営業します」とあったので、

261228 4
翌土曜日、朝一ニニに行ってもらったんです。


そしたらですよ、
261228 5
「年内は鳥刺しつくりません」と・・・


そんなかんじで鳥刺し求めて三千里。←うそ
261228 6
年賀状は手付かずです・・・NOーーーーー


遅れること間違いなしです。
おともだちの皆さん、ごめんなさい・・


ネネの正月準備は2%ですが、
          261228 7
このひとだけは100%です。


明日はお年賀絶対つくろう!!!フンガ!!!

舌チョロ体質うちの子ばっくん
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
本日サロンでチョロ部を負傷・・・ハサミアタッタンダッテ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月準備!

正月準備!!
いろいろたいへん!
がんばるんば!(笑)
おねぼうばっくんだけは、準備完了!
でも、ちょっと怪我したの?
ハサミよく切れるからね。
ラッキーは、幸いにもそういうことはなかったな!
あの悪ガキラッキー!奇跡かな?(笑)
鳥さし!
どうなる???

No title

おはよー
ゲラゲラ笑ってしまった!
年賀状 あたしは今日やるわよ!(決意表明!)

鶏刺し そっちは 完全生?
こっちで手に入るのは タタキかなー
ニンニクポン酢で食べます

九州は お肉美味しいよね♪
手に入りますように 鶏刺し(^-^)

玄関のお花 ネネさん作?
素敵だわー これなら 倒れて水こぼれないわね!
ナイスですーーー

鳥刺し食べたくなっちゃった(≧∇≦)
お正月の定番なのですか?
ばっくんも、トリミングお疲れ様♪
舌、大丈夫だったかな(T . T)
うちのPCは今、
スワロフスキービーズ(←私のせい)と、萌え系キャラのフィギュア(←長女のせい)ばかり推してきます(≧∇≦)
こうして、大掃除から逃避しては
ブログ徘徊中ですよ…
午後一からは、頑張ろう。

我が家も正月準備は、駄目ですね。

ぱっくん舌を負傷ですか!大丈夫?
我が家は、年賀状を出さないサボりの家ですよ~(笑)
そちらでは、鳥さしが正月料理なのですね!
そうですね~ネットでクグルト宣伝バナーが付いてきますね。

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

ほーんとたいへん!
何にもしないばっくん家でも
あれこれ支度が大変だもの。
おうちで支度される方はいかほどかと。
それでも楽しいお正月♪
新券万端!浮かれています。^^









   i-260 おかんさんへ

おかんさんも今日?笑
ネネは今年、出遅れたわーー
いままではここまで遅くなかったのに。。
一応お年賀完成です。
しかし、ひとことがまだで・・・
明日の夜になる予感。。。オロロン

鳥刺し?生なんかな??
うん。割と生。笑
タタキみたく、
テッサみたくキレイに並んでるの♪
酒の肴にちょうどいい上に
お手頃感♪
だからいつも買っていくんだけど
今年は諦めモードです。クスン
鶏皮だけは予約済みよ!^^

あの花はババ友作。^^
お菓子か何かの空き箱に
オアシス使ってあんなアレンジ作ってくれてる♪
このババ友ちゃんね、
テーブルとか習っていてとってもセンスいいの♪^^










   i-260 もちこさんへ

鳥刺し!んまいよー♪^^
宮崎県は都城生まれのばっくん。
ある意味本場のオトコです♪
うちの辺りはね、
「本場」ではないのだけど、
ネネ気に入りのお店があって♪
そこのを持ち込んでからは
お正月やお盆に
男子軍団が楽しみにしてくれます。^^
だけど・・今年はどうやら無理みたい。^^;

もちこさんお休みなんやーーー
ネネは明日もお仕事だよ!!ルンバ!










   i-260 パール父さんへ

パ父はお年賀OFFですか?
ネネね、来年はそうするかも。笑
今年、ほんとにココロ折れました。。。^^;
正月料理ってわけではないのだけど、
支度ができるまで、
男子の肴にちょうどいいのが鳥刺しなんです。
・・・今年はごめんね風だけど。^^;
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード