三社詣

お休み最終日の今日、お昼食べたら参拝行こうか?
そう話していたとき


お友達からお届け物が♪
270104 0
まるちゃんケロ姉さんありがとう。迷子首輪のおかげもあって、迷子にならず参拝できました。^^


                            


初詣は毎年恒例、
270104 1

除夜の鐘を聞きながら年越しそばをかき込んで

270104 2
近所の神社へ家族で参拝。


本当は2日に二社をまわるところなのですが、
今年は寒さと、ネネのダウンタウンブギウギっぷりで諦めましたの。。酔・・


で、本日!
270104 3
まずは近くの橋の下♪小さな神社で参拝です♪


そしてトリは
270104 4
割と大きめ町の中。


とうの昔にお年頃を迎え、
270104 5
願うことはたったひとつ。


今年もみんな健康で、
270104 6
うーんとうんと笑って過ごせますように!


そんな思いを(500円玉に)込めて、
270104 7
家族さんにん、おんなじガラガラを鳴らしたのでした。^^


みんなみんな、おともだちのみんなにも
そんなやさしい一年でありますように♪猛烈に願っています。

あすから仕事、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
みーんな忘れていそうで怖いです。汗



コメントの投稿

非公開コメント

ネネさん こんばんは。

家族みんなで 初詣に行ったんですね。


何だか 今日のは いつもに増して 愛に満ちてるような気が...


本当に家族みんなが 元気で笑って過ごせますように...

みんなで初詣!

みんなで初詣!!
いいですね。
ラッキー家も、2社(豊川稲荷、氷川神社)に初詣に行きました。
お賽銭は、1社100円でした。
氷川神社には、絵馬に
6億円!当選ありがとう!!
というのがありました。
ホントなのかなぁ~~??(笑)
ばっくん!!
ガラガラしたから、ご利益絶大!!
宝くじ!当たるかもよ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケチりました

いつもお世話になっているご近所神社に詣でましたが、ポケットに10円玉が一つ。
お賽銭箱は三つあったのに…
御利益どころかバチがあたりそうな初詣でした。
ばっくんは何をお願いしたと?
わかっとるよ、わかっとるよ、ふふふん♪
迷子首輪の柄はニニさんの好きなお魚さん。
やだ、また愛を表現してしまった♪♪
今日はネネさんの愛がこちらまで飛んで来て暑苦しい小春日和です。

三社詣で!

我が家は、一社しか行ってないです~汗
でも~そこで5社ほど礼拝所があるので一編で回れますね~(笑)
ケロ姉さんから~お年賀来たのですね~♪

No title

新年のご挨拶がまだでした^^;
明けましておめでとうございます(^^)
三社詣みんなで行けたんだね♪
今年もみーんな健康で幸せでありますように。

今年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    i-260  メルメルさんへ

家族で参拝、
これも恒例行事になっています。^^
今年のワーストは戌年さんなんですって。
今日感テレビで今日言っていました。
良くないことを回避するためには
「西のお宮を参拝すること」
家族揃って戌年さんなばっくん家。
除夜後のお宮がちょうど西。←らしい
あとは、ラッキーカラーの紫とピンクのお洋服、
お年玉で買うばかりです。^^
今年もゲラゲラ乗り切りまーす!










   i-260 ラッキーパパさんへ

パパさんは二社参り?
ばっくん家はニニが地図をググったうえ
「家を囲む三者詣」が恒例です。^^
私はほら、ふたりぶんだから♪
どこへ行っても500円♪
あの子と私の500円を投げ入れます。
それで買える幸せがあるなら、
100個くらい買いたいです。^^










   i-260 ケロ姉さんへ

ケロ姉さんがコメントをくださった頃、
ネネはちょうど仕事から帰還いたしました。^^
今日は?お休みだったかな?
だとすれば、羨ましいなー^^
10円玉でガラガラぽん!!←?!!
そりゃ、罰当たりもんです。
ネネはね、あの子とふたりぶん♪
どこへ行っても500円はえいやーしています。
・・ニニに時々借りながら、ね。笑

夏柄やなーと思ったら!!!
そんなサプライズが!!
お魚柄への配慮、ニニとふたり感動しきりです。アリガトネ♪










   i-260 パール父さんへ

一社で五社?なんだそれ??
ばっくん家の大トリ神社にも
あちこちお賽銭箱がありまして。
頻尿体質のニニがおトイレへ行った間に
「ここにもパンパンしとこうかー」と
ばっくんとお賽銭箱の前に立ち
ニニに止められました。
「四社になるよ」って・・・
多いのもまた良くないのでしょうか・・・









   i-260 まるママさんへ

・・え?そうやった?
ご挨拶まだやった??
ならばならば、
あけましておめでとうございまーす!^^
今年もいっぱいわははのは!
お仕事しっかりルンバって、
楽しい時間もうんと満喫しようね!
ダラダラ毎日過ごしたネネ。
いまの方が満タンです♪^^

今年もまたよろしく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード