うちの鏡餅

今日のばっくん地区、よく晴れているのに
270111 1
とても風が強く


ところどころでばっくんが停止してしまうほどでした。
270111 2
行って帰ってランララだったけど。笑


そんな今日は1月11日。
270111 3
YES!鏡開き!


ばっくん家の鏡餅はとても小さく
270111 4
500円玉サイズ。


だから、ぜんざいのお餅には普通サイズの丸餅を使いました。
だって、美味しい~ぜんざいは、たっぷりお餅で食べたいんだもん♪


そうそう、
270111 5
小さい方の鏡餅のことばかりを書いていましたが、


可愛い方の鏡餅、
270111 6
本日渡米でトロトロ安倍川餅ふうになりました。^^


渡米=NY=入浴♪^^

怪しいマスクの男から
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
渡米のご褒美をもらうこども。

怪しい男、今日はちょーっとドライヤー手伝っただけなのに。笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネネさんは、大丈夫ですか?
元気になってもまだ菌は、残ってるから気をつけて。
寒い散歩に為ったのですね!
でも^可愛い我が子の為に頑張ってるのですね。

ネネさん家の 鏡餅 可愛い~(^w^)
年賀状、ばっくん鏡餅の写真とかですか?


やっぱり、適切な治療に限りますね。
熱が下がって何よりです(*´∀`)

餅つきをしていた頃は‥‥

ラッキーパパの実家で、餅つきをしていた頃は
かわいい鏡餅を作っていました。(笑)
今は、もうもちつきしなくなったなぁ~!
小さなみかん!
葉みかん?って言っていたかな?
二二さんが持っているのも
葉っぱがついてるよね。
食べると、けっこう甘くておいしい!!
みんなで、コタツに入って、
葉みかんに、糸を通したぬい針を投げて
刺さって、釣り上がると、それを食べてもいい!!
そんな遊びをしたことを思い出しました。
ばっくん!!もう渡米!!
鏡割りでしたね。
ガハハハ‥‥
真っ白、ふわふわ、いい香り!!
おつかれさま!!

No title

こんにちは~
鏡開き、忘れてました~
ネネさんのブログ見て、お飾りの鏡餅、仕舞わなきゃって思いました!
木目込み人形の鏡餅なので、鏡割り出来ないけれど、
丸もち買ってあるので、おぜんざい、今日食べようっと♪(笑)
父さんは、お餅もおぜんざいも好きではないので、母さん一人でね、うふふ
ばっくん、安倍川もちになってるって、母さんの大好物よ~(^_-)-☆
ニニさん、インフルエンザ治ってよかったですね!
明日から、出勤でしょうか?お大事にして下さいね(^_^)v

ばっくん鏡餅♪

食べに行きたいな~
ぽてぽてのばっくん安倍川餅♪
我が家は年末、全員が体調不良のため一切のお飾りなし。
寂しい鏡割りの日を迎えました。
おまけにまるちゃんは何犬かわからぬほどすさまじい色で、
渡米間近という噂です。
ニニさん、お加減いかがですか?
ばっくんにはうつらないようですので、せーだいチュッチュしてあげてくださいね~♪
お大事に!

No title

    i-260 パール父さんへ

ニニがインフルだと判明してから、
頭痛く感じたり、くしゃみに敏感になったり。
その度に熱を計るのですが
見事36度以下です・・・
いまのところ無事なようです。
パールどん家の皆さんこそ平気でしょうか?
お互いしばらく気をつけましょうね♪^^










   i-260 メルメルさんへ

どっちの鏡餅も可愛いでしょう?^^
コロコロお餅の鏡餅は
じいじ×2人とネネが実家で暮らしたオリーブちゃん、
いまはお空に暮らすひとたちを祀ったコーナーに
飾るために小さなものを買っています。
大好きなおともだちもふたり、
そのコーナーに居たりして。^^

お年賀状はねー
今年は撮っていただいた家族写真にしました。^^
こんな機会は後にも先にもないからね♪










   i-260 ラッキーパパさんへ

ご実家では餅つきをされていたんだ♪
うちも、おばあちゃんちへ行けば
押入れの奥の方に石臼があったんです。
たぶん、昔はついていたんだろうな。。見たことないけど。笑
葉みかん釣り?楽しそう~^^
ニニが聞いたら参加しそうー笑
昔は親戚がいっぱいでわいわいがやがや
羽子板や凧揚げもリアルにしたわー^^
「古き良き時代」って感じです。^^

そうそう。
グリーティングカードありがとう!
すっかりお礼が遅くなりました~^^









   i-260 クッポの母さんへ

木目込み人形の鏡餅????
分からず今日もググりました。笑
食べられないお飾りの鏡餅ってこと??かしらん?
お餅もおぜんざいも大好きな酒飲みの私。。
父さんが羨ましくあります。^^;
母さん、そんなネネは安倍川餅も大好物。
大根おろしかけても大好物。
だけど、今年こそは5キロ減!!!!
母さん、今年は絶対乗っかるよーー^^










   i-260 ケロ姉さんへ

食べれませんから!!
ダブルロックしてチェーンもかけていますから!!
だってさ、ケロ姉さんほんと食べてしまいそうやもん。イヤンバカン
年越しにインフルエンザだとは知っていたけど
オカンさんも?うつってた??
二二の熱は下がったけれど、
やはりまだ風邪症状が残っています。
あとはきっと時間ぐすりですね。
ちゅっちゅしてもホント伝染らんのやろか・・・
怖くって口移しとか禁止してます。笑
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード