犬飼の喜び

20年来の友達に時々会います。
270113 1
犬も猫も苦手な彼女が、いまは犬と猫とご主人と暮らしています。


雨が降り始めたり夕暮れの時間になると、
270113 2
彼女は急いで帰ります。「ポパイが泣くけん」と。


御歳(推定)15歳のポパイ。
270113 3
彼女は言います。


「猫が死んだらまた飼うけれど、犬はもういい」と。


人は人。それを否定するつもりはないけれど
270113 4
お散歩は楽しいよ。


ゴロンとしたら慌てて飛び乗る
270113 5
この重みもぬくもりも至福だよ。


春は桜、夏の朝のひんやりした空気、秋の夕日、冬駆け回る笑顔。
270113 7
この子と歩く毎日は、とっても幸せなのに。


嗚呼・・
270113 6
もったいないなー


幸と不幸は紙一重。

明日も一緒に歩こうね♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
今日からネネは風邪っぴきだけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネネさん こんばんは(^^)
風邪さん大丈夫ですか?
インフルじゃなければ 良いですが~



寝床、影の手があったんですね~

ですよね~、一生懸命 ホリホリしてたら ヤッパリ、ぬくぬく暖かになるように、
て つい思っちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)
それで オッケー(^^)d


人の価値観は それぞれ(^^)
ネネさんが、ばっくんとの楽しい時間を 過ごせてるなら それで よしですよ(  ̄▽ ̄)

だから、わかります!

私も 横になったら メルの重みがないと
何だか熟睡できない、て いうか、
何て言うか。

こっちが 安心しちゃいますよね(^w^)



冬は‥‥

春は桜、夏は‥‥、秋は‥‥そして、
冬は、ばっくんがかけまわる笑顔!!
新枕草子ですね。(笑)
ばっくんは、風の子!!
外では、犬族イヌ科!
うちの中では、犬族ネコ科!!
ネネさんのおなかの上で、ぽっかぽか!
冬は、ばっくんの笑顔とばっくん湯たんぽ!!
だね。(笑)
ラッキー2世!!欲しいなぁ~!(笑)
ネネさん!風邪!気をつけて!!
ラッキー家は、風邪の引き始めは
幼児用ジキニンまるごと1本とユンケルです。
よく効きます。
これが効かないと、インフル?(笑)

ワンコとの生活は、楽しいですね。

こんばんは。
ワンコは、早く生きるから飼わないと言う人も居ますね。
飼っていても亡くなった悲しみで飼えない人も!
ワンコの癒しを求めて飼い続ける人も~♪
人それぞれですね。
でも~楽しい時間を呉れてるわが子と
楽しく暮らすのが一番ですね~♪
ネネさん大丈夫?ニニさんのが移って無いことを祈ります。

No title

こんばんは~
母さんは、断然、犬派です!
息子は、絶対猫がいいと、2匹飼ってるわ~
それぞれ、好みがあって、当たり前だけど、
やっぱり、母さんは、犬がいいな♪
お散歩、最近してない母さんだけど、ネネさんの言うように、
季節の移り変わりを、愛する子と、一緒に感じられるのも、
ワンだからかも知れないよね♪
でも、ネネさん、風邪引いちゃった?
ニニさんのインフルエンザ、移ったんじゃないでしょね!?
ばっくんとの楽しいお散歩の為にも、お大事にね・・・

No title

    i-260 メルメルさんへ

くしゃみ10連発から始まった風邪症状。
こりゃ来たな・・と思ったけれど、
今日お昼近くに完全改善!
手持ちの薬をのんだせいか?
はたまた気合のせいか?
分かりませんが、元気です。^^

友達は、猫と比べて犬は面倒なんですって。
散歩連れて行かんといけんし、すぐ泣くし。
老いたせいで泣くというポパイくん。
だけど、待受はポパイだったりします。^^
どこかでやっぱり癒されているのだと・・
ネネはそう信じます♪










   i-260 ラッキーパパさんへ

枕草子と徒然草を間違えて、
ひぐらしすずりにむかひて・・・
で?はて?と。
春はあけぼの・・・でしたね。笑
今日は一段と風の子でしたよ♪
あの頃のラっちゃんにも負けないくらい
元気満開の風の子!^^
数年前、わんこ(×3)をなくしたお友達が
新しい家族を迎えました♪
何も知らずに再会したのですが、
ネネと会うのがドキドキだったと。
新しい子を迎えたことを
どこか後ろめたく思っていたようです。
そんなことは1ミリも思わないのにね。笑
そんな出会いがあれば
とても素敵なことだと思います。^^
パパさんにも素敵な出会いがあればいいね!

ジキニン!
若い頃のんでた!懐かしいです。^^










   i-260 パール父さんへ

なくしたときのこと、
ネネも経験があるので分かります。
もうね、この世の終わりと思ったもん。
だけど、終わることはできないもの。
生きていく私たちには
時に必要としてくれる存在が大きかったりするもん。
傷が癒えた時に訪れた幸福。
ネネにはそれがばっくんでした。^^

昨日は「来たな」と思ったけれど、
どうやらインフルではないもようです。^^
 

No title

   i-260 クッポの母さんへ

ネネも犬派に絶対一票!
だってネネ、戌年だもーん♪^^
ばっくんと暮らすまで、
わりかしネネは何も知りませんでした。
水仙がこの時期に咲くことも、
日の出、日の入りの時間。
それだけじゃなく、風のカホリとか
季節の移り変わりとか。
毎日のお散歩タイム、
44歳になったネネには喜びでしかありません。^^

風邪はね、風邪みたいです。
昨日に比べ、だいぶ改善されました。
ご心配くださりアリガトです♪^^

あ。ビターちゃん、きょうだいが出来たんだ。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード