豆まき

文字通り、あっという間に1月が終わります。
          270131 1
この前夏だった気がするのに。違


この調子じゃ・・
270131 2
「2月」に逃げられてしまうかもーー


と、


今日は愉快な
          270131 3
豆まき会です♪


今年はメェメェ未年♪
          270131 4
未年の年女(ババ=72歳)を囲み、まずは恵方巻き。


そして、ついに
270131 5

豆まきターイム!

270131 6
魔の目に豆ぶつけて、今年も魔を滅した!はずです。^^


しかし、わりかしうちって白髪3家族。笑

うちの可愛いキャディーさん、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
大きな声に怯えていました。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?・・・もう豆まきしたん?・・・これ、今年の?
笑ってしもたよ~(≧▽≦)

ありがとう~ヽ(^。^)ノ

No title

きょうが、豆まき?
ババさんもニニさんとぱっくんも白髪ですね!!!
若白髪の家系なのかな?
ぱっくんは、キャデーさんでおまめを回収かな?

豆まきと恵方巻き!!

ばっくん家は、豆まきと恵方巻き!
ラッキー家は、両方とも省略です。(笑)
今日は、バンドの新年会!
2月なのにね‥‥(笑)
また飲み過ぎそう‥‥
明日!早朝散歩!起きれるかなぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一足早く鬼退治ですね~

うちは2月3日に恵方巻予約してまーす♪
ばっくんも恵方巻食べた~?
キャディーさんはチップが必要だよね!
ちゃちゃみチップもらわなきゃね♪
それにしても、典型的な明るい家族ですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 にこママさんへ

してしもたよ。笑
2月3日は火曜でしょ?
二二の帰りを考えると、
すっかり遅くなりそうだなと
週末のうちにまいちゃったよ。^^
にこママさん、いろいろ大変だったね。
寂しくなっただろうけど、
豆まきしてね。
きっと楽しいよ。^^










   i-260 パール父さんへ

時間がある週末にと思い
ちょっと早い豆まき会でした。^^
うちはね、←ってかネネは。笑
散らかるのが嫌なので、
袋ごと豆まき会!笑
銀紙に巻いたりして、
豆一個転がりませんヨ♪^^










   i-260  ラッキーパパさんへ

いつの間にか浸透しちまった「恵方巻き」。
完全にスーパーの思惑にハマっています。笑
あれってやたら大きくて、
あれだけでもう腹いっぱいなんだけど・・
それでも食べれるのは
みんな一緒♪だからだろうね。^^

新年会!近頃聞かないから新鮮~
パパさんは新年会多いね!^^
そうそう!ぎもちゃちゃ。
ご希望ならばいつかそのうち♪^^









   i-260 ケロ姉さんへ

恵方巻きって大きいよね。
丸かぶりしても自信がなく、
ババと半分こしました。^^
関西圏では
恵方巻きは当たり前なんだとか?
ネネはスーパーに乗せられてる気がしてなりません。笑

豆まきもしてねー
年の数食べてねー
胃薬用意してねーー^m^

ばっくん、豆まきしたんですね~♪
何て可愛いキャディさん(^^)

平和だわぁ(  ̄▽ ̄)


みんなで豆まきしたならば、今年もきっと いい年になりそうだね~♪


お隣のバリィ君は、甘えん坊なの。
だから、ママが 仕事から帰ってきて、直ぐに相手してあげないと うちのリビングに向かって『メルたん、聞いてよ!仕事から帰ってきたのに 相手してくれないんだよ!』みたいな事を 言ってるみたいです(勿論。メルも何か答えてます)

本当に わざわざ うちのリビングの方まで走って行って吠えてるそうです(^^)

ワンコ語がわかれば、何て言ってるかわかるのに~残念(TT)

No title

こんばんは♪
豆まき早っ!(笑)
でも楽しそう♪♪
恵方巻き…うちは取引先から半強制的に
買わされとります^^;
これでばっくん家は鬼は来んね(^^)
キャディーさんお疲れさま(^^)

No title

   i-260 メルメルさんへ

あのお面が・・
どうにも冠状になじまずに。^^;
仕方なく、あご下にまわしてみました。笑
それでなんとかシャッターチャンス!・・かな?

バリィくん可愛いー
そして、素直ー^^
自分なりの小さな抗議なのでしょうね。^^
ばっくんの場合、それがトイレ。笑
みんなそれぞれママが好き♪
なんて可愛い抗議でしょ♪









   i-260 まるママさんへ

やっぱり早い?^^;
ほんとは3日にするつもりだったんだけど、
二二の帰りが遅いし、
ババんち行っていたら遅くなる。。
ってことで、週末GO!でした。^^
どしよ・・3日はうちでもするか?^^;
まるママさんの取引先ってことは・・・
恵方巻きの中身はあか牛とか??
だったら、すっごいご馳走だ♪^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード