信じるココロ

 円板状紅斑性狼瘡について 

多くのお友達にかさぶた経験があることを
今度のことで知りました。
ばっくんのことで不安になった方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、この病気はかさぶただけでなく、
鼻の脱色や脱毛といった症状もあるようです。
残念ながら、ばっくんには思い当たるフシがとてもあるのですが
そのような症状がない方には当てはまらないかと思います。
分かりやすいページがありましたので
気になる方はご覧下さい。 →円板状エリテマトーデス



                            



ストックが少なくなったので
270211 1
今日はぎもぎもを作りました。


一日に数度、ドライアイの目薬を点したりするので
270211 2
ご褒美は常に必要です。


と、ここまで準備して
270211 3
たとえば お目目を拭くティッシュを持ってきていないことに気づくとする。


待っててね、待っててよ
270211 4
そんな声掛けをしているのですが


その声掛け、
270211 5
実はばっくんには必要ありません。


なぜなら、
270211 6
ネネの手からしか食べないもんね♪

いま見てびっくり!

この記事、昨日アップしているとばかり思ってた・・汗
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ってことで、↑これは昨日の元気散歩風景です。^^;   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップを忘れていたのですか!

こんばんは。
記事を更新は、してたのですね~♪
ぱっくんは、元気なのですね~(笑)
ご褒美は、ネネさんの手からしか食べないのですか!!
兄弟は誰からでも食べますね~汗

そうなんだぁ~!

じぇじぇじぇ~!!
ばっくん!!
えらい!!
知らなかった!!
こんなに毎日見てるのに!(笑)
あの状態で、ばっくん食べない!!
大好きなのに‥‥
じぇじぇじぇ~!!
すごい!すごい!!
愛ですねぇ~!
ネネさんの手からしか食べない!!!
負けた!(笑)
この話を聞いて、最後の写真を見ると‥‥
ばっくん!ホントに幸せそうな顔してるね!!
それを見て、ニコニコのラッキーパパです。(笑)

No title

ネネさん、おはよう♪
更新が途切れてチョッピリ心配しましたが、そういう事?ハハ
ぎもぎも作り、ご苦労様です(*^^)v
ばっくん、偉いね~、手からしか食べないなんて・・・
だから、拾い食いなんかしないんですね!
クッポなんて、床に置いて待て!ですから、外でも、
クンクンの序でに、舐めてる時ありますよ!躾がなっとらんですね~(涙)
今からでも、やり直したい気持ちですが、無理でしょうね、トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんてお利口なお坊ちゃま!

私のばっくん、ネネさんのお手々からしか食べませんか!
まぁ~ほんとにお殿様なんだからw
舐めても安全な日焼け止め、色々探していますが、
「ホントにホントに安全なの???」と疑ってかかると、どれが良いのかさっぱりわからなくなってきちゃいますね。
アメリカ産ってほとんどが○国産だと言いますし…
お薬も、漢方とかで良いのないかしら…
お勉強することがいっぱいですが、私のばっくん、みんなのばっくんのため、頑張りましょう!!
ばっくんのお鼻の大ファンより。

No title

   i-260 パール父さんへ

なんだかねー^^;
アップロードがうまくいかず
開き直していたりしたら下書きになっていたようで
更新されていませんでした。
ここんとこ無事に毎日更新しているのですがね、
んーーー無念!笑

うちの子は大層内弁慶子で♪
お外ではキャワワン系ですが
実際は特別の偉い子ちゃんですヨ。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

この記事を書いたのは祭日の水曜日。
そして、昨日夕方。
突撃訪問したババが持ってきた茹で人参。
ものすごババからもらっていました。
どうやら、ネネでなくてもいいみたいです。^^;
だけどね、座卓の上に
たとえばパンを置いたまま出かけたとする。
帰ってきても、あの子は一切触れちゃいませんことよ♪
おほほほほーー♪グフ









   i-260 クッポの母さんへ

一旦「下書き」になった記事は
「公開」にしてから保存しないといけない。
ってことを忘れていました。後悔・・←公開にかけてみた。^m^
だけど、おかげで昨日は早寝できましたよ。笑
ばっくんは本当にお利口で、
小さい頃からいたずらしません。
だからね、何度も引越しをしたけれど
クロスなんかが破れていたことは一度もなし。
おトイレも失敗しないから
不動産屋さんには喜ばれたものです。^^
拾い食いの心配もないけれど、
クンクンするから舌チョロに砂が付いて。
10分に一度くらいハンカチで拭いています。笑









   i-260 ケロ姉さんへ

よっぽどでない限り、
よそ様の手からは食べないと思います。
可愛いだけでなく、
ばっくんは本当にお利口です♪ムフ

お口に入れても安全な日焼けどめ。
実は見つけたのです!
赤ちゃんでもいいというから
たぶん大丈夫だろうとポチったのですが、
まだ届いていません。
赤ちゃん=ばっくん、
そう思っているけど・・・大丈夫かしらん?
送料、手数料込みで6千円もしたんだけど。。^^;
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード