残念な男

お留守番をさせられないのは
270222 1
ネネではなく二二です。


小さい頃から、遊びに行くときもご飯を食べに行くときも
買い物行く時だって何する時だって、
「ばっくんどうする?」
そう聞けば、二二の答えはいつも同じ。

「連れて行くやろ?」


しかし、今日の買い物は大量です。
270222 2
ばっくん抱っこの余裕がありません。


なので、2度3度の説得の末、←二二に
ばっくんはお留守番と相成りました。

しかしです。しかしのことに、
出かけてすぐにネネの携帯が見当たりません。
ちょっと二二、ネネの携帯鳴らしてみて。


そんなこんなを2度繰り返し、
270222 3
コーヒー買ったローソンにも聞きに行ったり。


そんなローソンで、ネネは気づいてしまいました。


ネネの左のポッケに
270222 4
そっと眠る携帯電話の存在に。


だいたいどうして眠ってたのか?
ニニは確実に2度は鳴らしたはずなのに。
着信ないけど、二二どこにかけたと?
その問に対し、携帯確認したニニったら


あ、間違って家にかけとった。 って・・
270222 5
この子、いちばん怯えるパターン。大汗


オロオロっぷりが目に浮かび、その後行ったうどん屋は

[広告 ] VPS

車でお留守番となりました。^^


ほんと残念、こんな二二。笑

スポット浴びてるこの感じ
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
なんだか劇団四季みたい♪ンフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニニさんの方が お留守番させれないなんて・・・
バニラが行く~の 溺愛ワールドの本当の主は もしかして ニニさん?(* ̄∇ ̄*)

二人に愛されて
ばっくん、幸せですね~♪

でも、お家の電話か鳴って びっくりしたでしょうね~


ばっくんの動画。また 笑顔で可愛い!

『うん、行く~♪』て、聞こえてきそうですね(^o^)

No title

ぱっくん連続でお留守番でしたか!!
しかも電話を間違ってお留守番の家にかけてしまったのですか~アセアセ
パールどんは、家での「お留守番」も車でのお留守番も嫌いですよ^汗
琥珀は、家でのお留守番を嫌がりますね、車では大人しく待ってますが、最近嫌がるかな?

耳がいたい‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
ラッキー家のパターンによく似てます。(笑)
どこに行くにも一緒がいい!!
ラッキーパパの主張でした。
車で留守番になっても、そのほうが時間が短いから
という理由で!!
その辺!二二さんといっしょかな?
ガハハハ‥‥
ネネさんの言葉を聞く、ばっくん!
ときどき、小首を傾げて‥‥
ガハハハ‥‥
これも、ラッキーとよく似てるけど‥‥
ラッキーは、「行く?」という言葉があると
その瞬間に、「行く!!」「行く!!」と大騒ぎが始まりました。(笑)
ばっくんは、おりこうさんだなぁ~!

No title

ネネさんおはよ♪

もしかして ニニさんはあたしと似てる(笑)
毎回 大真面目なんですけどね・・・
なぜか ニアミス( ̄▽ ̄;)

メガネメガネ 頭の上 なんてこともしょっちゅう(笑)
まぁ ポッケに入れてるのに ない!ってなるのも
似たようなもん ププッ ( ̄m ̄*)

バッ君 ブーブーが好きで良かった
お友達の家では(ネネさんとこと家族形態一緒)
蕎麦屋に行くときゃ 一人づつ変わりばんこなんだそう♪
親バカ マンセー!!

ちなみに我が家 兄ちゃんが若かりし頃
車でお留守番パターン何度もありますが
早食い父ちゃんが さっさと食べて 車で待機
会計逃げ!?っと 思う節もありますが・・・(ほぼ確実に)
可愛い息子の為に涙をのんだおかんです (d ̄ー ̄)

まぁ その早さったら・・・胃を壊しそうなレベルです(笑)
外食は基本 父ちゃんの財布がおかんルールだったりもします♪

No title

ルルはお留守番の時と連れて行って貰えるとき
が分かるみたいです。
お留守番の時は自分の寝床で無視を決め込んで
大人しくしてます。
連れて行って貰えるときはもう玄関に降りて
待機しています。
病院に行くときとかは愚図って
行こうとしないですね。

No title

    i-260 メルメルさんへ

ニニは家犬を知らないのです。
実家で暮らしたのは
お外で暮らすわんこだけ。
だから、ばっくんとの暮らしは新鮮で、
新しいルールが出来たようです。^^

ばっくんはね、幸せだと思っていると感じます。
だって、私がそうだから♪^^









   i-260 パール父さんへ

基本、お留守番はできます。
だけど、ふたり揃って出て行くのは
さすがにちょっと嫌みたいです。^^;
しかも苦手な電話が鳴るとはねー
相当泣いたと思います。汗









   i-260 ラッキーパパさんへ

パパさんはそうだね。
二二タイプ!^m^
ラっちゃんは車でリラックスできる子だもん、
それなら一緒が一番いい!^^
ばっくんは常に緊張です。
運転席と助手席の間、
なんての?なんとかボックス??
そこにちょこんとおすわりです。
一番高いからね、
ニニとネネが一番に見つけられると思っているのかな?^^










   i-260 おかんさんへ

携帯・・携帯がない。
1302円の支払いが固定になっているといってもいい
ネネのガラケーさん。
いやだ・・
なくしていて、悪い人に拾われて
5000円とか?!
法外な(?)請求がきたらどうしよう!!
大慌てで探す横で
ニニはトヨタの人と電話していました・・
なんかねぇ・・・そんなやつです。笑
夫婦ってさ、元からそうなのかそうなるのか
ちょうどいい塩梅なんだよね。笑

姫ちゃんおつかれさま。
そして、おかんさんもおつかれさま♪♪
ババもいいけど、ネネね
生まれ変わったらおかんさんの子供になりたいわ。^^









   i-260 mineさんへ

ルルちゃんはえらいなー
どんなふうに理解しているのだろう?
って、そんな脳内を考えるのが好きです♪
どんどん愛おしくなるっていうか。^^
仕事の時はばっくんも諦めてくれるのですが
あれはきっと・・
二二の背広がサインだな。^m^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード