係の者

わりかしばっくんは
270407 1
水を飲みます。


その水飲みのとき、
270407 2
いつのころからか後ろで誰かが待つようになりました。


お口を拭くタオルを持って、
270407 3
「係の者がいますよ」と。


思えば、ほかのこともそう。


おトイレすれば、←大も小も
270407 4
係の者が「ぶぶん」を拭いて差し上げる。


かつてネネは
270407 5
「ネネのラブスパイス(←唾液)が付いてないと食べたがらない」


なんて言ったものですが
270407 6
もしかして?


もしかしてそれって
270407 7
毒見の係だったりして。笑


ネネのお昼の棒棒鶏、

見事なまでに鶏はなく、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
とても残念な「棒棒(鶏)」でした。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
我家は、ほったらかしですよ~アセアセ
付き人が、居ないので・・後で酷いことになってますよ~汗
ぱっくんは、お殿様ですね~☆

ばっくんには お付きの人がいるんですね~♪羨ましぃ~

ネネさん 優しい~

鶏やニンジンさんは 必ず ばっくんにあげてますよね~♪
優しい~♪

No title

おはよー
今日も雨だわ うらめしや~
係の者 うちもあるある(笑)
もうねプロ執事だね ネネさんもあたしも ( ̄m ̄*)
おぼっちゃまの事は何でもお見通し!?
バンバンジー 長い事食べてないなぁ
どうしてもそこに麺追加で冷やし中華になっちゃうのよ(笑)
冷やし中華・・・うーん今回のタロちんの不調の原因は
これのキュウリだったのよ(>_<)
さぁ 週の真ん中水曜日 頑張りましょ♪

お殿様だから‥‥

ガハハハ‥‥
ばっくんは、お殿様だからね。
執事は、いろいろ仕事がありますね。
毒味役も!(笑)
棒々鶏!
ガハハハ‥‥
ばっくんが、ご所望だったのですね‥‥(笑)
ラッキー家の場合、もみじ饅頭のカステラ部分は
ほぼラッキーが食べておりました。
たまには、飛び出した葉っぱ部分食べたかったです。(笑)
今は、存分に食べれますが‥‥(笑)
きょうは何食べてるの?の顔!!
たまりませんねぇ~~!!
完敗です!!(笑)

No title

   i-260 パール父さんへ

なんでこんなことになったのか?
今となっでは思い出せないのですが、
なにをしても、
ばっくんには係の者がいます。笑
ちなみにですが、
ババも係をマスターしてます。^m^









   i-260 メルメルさんへ

自分でできれば別なのですが、
なにせ、できないものだから♪
お世話もまた倖せだったりして。^^
きっとネネも二二も
あの子のこと構っていたいのでしょうね。笑

ネネね、人参だけは嫌いなの。
どうしても食べられないものを
あの子が好んで食べる。
デコとボコな感じがまた・・
運命感じるのです。ンフフ♪









   i-260 おかんさんへ

えー?今日って雨やった?
ばっくん地区は朝から快晴♪
洗濯ガラガラ回してから
今日もしっかり働いてきましたとも。^^
帰ってからはー
お散歩行ってランチして♪
そしたらね、あの子はねむねむねむな昼下がり。
時々起きてくるのだけれど、
そんなときは、ハイ!係!笑
お水飲んだ口元を拭いて差し上げるのでした。^^

キューリね、ばっくんも小さい頃は大好物でした。
だけど、6歳くらいからかな?
食べなくなりました。
タロちんにもNGになったのかな・・?
お互い気を付けてあげないといけないね。
執事として。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

今日お仕事ボスに、フルタイムでの勤務を
そっと促されました・・・
そんな・・・そんな暇やないとよ!
ネネは執事でもあるんだから!!
って、明日言ってもいいかしらん?^^;
ラっちゃんの好きな「カステラ」って、
そっか、そんなぶぶんだったのか!
いま知って、目からウロコ。
広島だものね、黒田だものね。^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード