菜の花さんぽ

「土曜日はお天気がいいようだから、菜の花いっぱい見たいな」
金曜の夜、そんなことを言いました。


そして、翌土曜日。
270412 1
ニニが連れて行ってくれたのは「菜の花大橋」。


お年玉でもう一丁!
270412 2
新調しました、ばっくん春服♪


ドットのぶぶんが黄色くて、菜の花仕様だわ♪
270412 3
そう思って着せたけど。


あれ?白い・・?
270412 4
まさか、すすき!??←違


ススキだって構わない。←だから違う


あたたかい春の日差しの下、
270412 5
鳥のさえずりを聞きながら、家族で歩く散歩道。


ありのまんまの自然のなかで
270412 6
ばっくんだって楽しそう♪


そして、
270412 7
このヒトもまた。笑


お散歩後、竿と網を手に持って、思いっきり土手を駆け下りていきました。笑

30分だけ釣り待ちしました。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
クロコのご褒美です。^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
白い菜の花?ですか~(笑)
ニニさんは、釣り情報で来たのかな~(笑)
黒子のご褒美に30分短いのでは?
釣れたのかな?

素敵なとこですね~白いお花は何かしら?
果てしなく続く花畑に癒されました( 〃▽〃)
都会にも こんな素敵な場所があるなんて。

ばっくんも、春服、似合ってる♪
新しいお洋服って、こちら側も(が?かな)テンション上がりますよね♪

試合はギリギリ間に合いました。海沿いのグランドで 寒くて震えてました(。>д<)
なので、ネネさんの写真が 心温まりました♪
ににさんは、お魚、釣れたかな~?

No title

おはよう、ネネさん♪
ニニさん優しいね、ネネさんの希望をすぐに叶えてくれて(*^^)v
菜の花は、白い花に変わったけど、楽しいお散歩が出来て良かったですね~
ばっくんのお洋服、またまた、フリルっぽくて、とっても可愛いよ♪
しかしニニさんたら、釣具持って来てたなんて、抜かりないですね~(笑)
30分のご褒美でも、嬉しそうな後ろ姿が、幸せそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜の花‥‥

ラッキー家も,昨日は浜離宮恩賜庭園に行きました。
緑の桜(ウコン桜)というのがありました。
花が密集して手まりのようにかたまって咲く八重桜が
とてもきれいでした。
菜の花畑もありましたが,花はネネさんの記事と同じくらい!
もう実がついて菜種になっていました。
あの白い花!
何でしょうね。?(笑)
何であれ,ばっくんはみんなで散歩!
大はしゃぎ!うれしいよね。
二二さんには,ご褒美の釣り!?30分!?
その間,ばっくんとネネさんは,そばでのんびり?
釣りしてる二二さんとネネさんの間にばっくん!
後ろ姿が,絵になる感じだけどなぁ~。
撮影者がいないね。(笑)
ラッキーパパが撮りに行きたいなぁ~!(笑)

No title

   i-260 パール父さんへ

白いのしかなかったね、
そう言う二二を見て
「白いのも菜の花やない?」って言ったけど、
帰って調べると、大根の菜の花だとか?
ってことで、ネネの中では菜の花です。^^

30分では釣れなかったようです。
長靴に履き替えたのに。笑









   i-260 メルメルさんへ

ばっくん地区は都会ではないのですが
割と街中です。
なので、こんな景色が見たければ
1時間ばかり走ります。笑
引っ越す前の区内には
こんな景色がいっぱいあったんだけど。
子育てするには自然が多いほうがいいんだと
引越し後に気づきました。^^










   i-260 クッポの母さんへ

出不精のネネとは対照的に、
ニニはデベソです。笑
今日は掃除する、なーんて言って
何度ケンカになったかしら?笑
100均でもスーパーでもいい、
出かけるとなればいそいそ♪なのです。^^;
おまけにチョイスは水辺ときた。
竿はともかく、長靴と網は
車に常備しているようです。

それでも、お天気に恵まれた週末。
こうして家族で出かけられるのは
とてもあったかな気持ちになりました。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

緑の桜だなんて♪
なんて素敵なんでしょう~
ここ数年、白×緑なんかでお花作ったりするでしょう?
オサレだなーって思うのです。^^
ウコン桜、ネネはたぶん見たことないけど、
一度見ていたいです。^^
パパさんはママさんと?
なんでもない家族で桜。
桜よりも、思い出を共有できる人がいることが
もしかして倖せな景色なのかもしれませんね。^^

あ。二二が釣りする30分、
ばっくんとネネは車でテレビ見ています。笑
川辺よりも退屈しません。^m^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード