母さんの魔法の手

今日は嘔吐も下痢もありませんでした。
270419 1
下痢ってよりもンコもないし。^^;


熊本に住んでいた1歳くらいのころ。
270419 2
仕事へ行こうとしていた時、ばっくんがフラフラ家の中をさまよっていました。


置いて行くのは忍びないけれど、仕事だもの。仕方ない。
270419 3
帰ると何でもなかったように普段と同じ様子でした。


いま思うとね、あのころネネは「ただのネネ」で
270419 4
「ネネかーさん」ではなかったのだと思います。


こどものころ、ネネ子は突然吐くことがありました。
夜中に急に吐いたりすると、
二段ベッドの上に寝ているお姉ちゃんを通り越して
階段の向こうで寝ているババのことを泣きながら呼んだものです。


不調になると、ネネのどこかに体を寄せる。
270419 5
9年近く一緒に暮らしたネネは、ばっくん。あなたのかーさんです。


お腹に、背中にあててくれたババの手がそうだったように
270419 6
ネネの手もあなたのココロにあったかなものでありますように。


オトナご飯のしゃぶしゃぶ臭。
それに誘われ、お夕飯は食べました。^^

少しずつ少しずつ
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日はも少し笑えますように!ルンバ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっくんも、きっと、温かいと感じていますよ!

わかる、わかる。ママの手、て ホントに魔法の手ですよね。触れられるだけで安心してた。

ネネさんも間違いなく ばっくんにとって魔法の手ですよ(^-^)

今日は ネネさんもばっくんも よく眠れますように。


No title

おはよう、ネネさん♪
母親ってありがたい存在ですよね!
ババちゃんが、そうしたように、今ネネさんもばっくんを愛おしみ、
優しく暖かい手で、なでてる・・・
ホント、ネネかあさん、ここに在りきですね!
ばっくんも、そうである様に、クッポもとっても気持ち良さそうに、
じっとしています!
今も、なでなで小唄、歌ってる母さんですよ~(笑)
ばっくんの全快、お祈りしてますね(^_-)-☆

P!おさまった!?

ばっくん!
P!おさまった!?
というより、んこさんが出ない?
そんなに食べてないからかな?
でも、きっともう大丈夫だね。
手当て!!
ハンドパワー!?
きっと何かが伝わると思うなぁ~。
手を当てると、ばっくんも、ネネさんも
ちょっと心が休まるよね。
ラッキーとラッキーパパもそんな感じでした。
手を通して、何かが伝わってくる‥‥
そんな感じだよね。

No title

ぱっくん下痢は、止まったのでね
うんこが出るのは、今日かな?
暖かい母の手を持ったのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 ななっぺ父ちゃんさん

そうだといいな♪
うん。そうだといい。^^









   i-260 メルメルさん

特効薬なんて持っていないのに、
母さんの手はいつもあたたかく
不安をすべて拭ってくれました。^^
ばっくんは不調になると
ひどく後追いします。あ、ネネ限定で。笑
あの子にとっての母さんに
ネネもいつしかなれていたのかな?^^









   i-260 クッポの母さんへ

本当にそうですね。
未だにどこか甘えているネネ。
そして、娘がこんな年になっても
案じ続けるババ。
本当に倖せなことですね。^^
ばっくんにとってのネネも
そんなふうな拠り所であれば
ネネとしても倖せなことだなー^^

なでなで小唄?^^
ネネはねむねむのお唄で
寝かしつけていますよ♪ンフ









   i-260 ラッキーパパさんへ

Pなし暮らしが今日でふつか!
と同時に、ンコなし暮らしもふつかです。^^;
ぜーんぶ出し尽くしたものね。
ある程度貯金したら、
また可愛らしいンコさんがお目見えするのでしょう♪
手当って、本当によく言ったものです。
ばっくんが必要としているなら
これからもネネは「手当」する所存です!^^
もう要らないかな~?笑









   i-260 パール父さんへ

おかげさまでPは止まりました。
あとはンコさん待ちかな~?
明日は久しぶりの晴れ予報。
お散歩行けば出会える予感です。^^

No title

ぱっくんは体が弱いですか。
うちのルルは小さい時は良く病院に行きました。
外耳炎とか涙焼けが酷くて、
でも大きくなってからは殆ど病気は
していません。
でもたま~に吐いたりしますね。
食っちゃ寝で散歩嫌いの割には丈夫ですね。(^_^;)

No title

   i-260 mineさん

体が弱いのではないと思うのですが、
こどものころからお腹は弱いほうでした。
何を食べたとかではなく、
なにかの拍子にびちびちになる、みたいな。
それでも数日で回復していたのに
年と共に?わずらうように。
大事にしないといけません。
たった一つのあの子なんだもの。
あの子自身にも、そしてネネにも。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード