守ってあげたい

キャベツひと玉400円、大根だって300円するいま


どうしても要るってわけではないくせに
270514 1
うちにある奇跡。 ・・・どっちも半分カットだけど。


仕事が終わり、自宅のドアまであと2歩ってところで
270514 3
一度だけばっくんの鳴き声がしました。


どうしたと?
声を掛けながらドアを開けると、リビングから出てきました。
玄関まで来てくれたのかよく覚えてないのだけれど、
ばっくんトイレにあったのは、怪しい色艶のソフトんこでした。


昨日はこんなに元気だったのに
270514 2
夜はまたウロウロでした。


今朝もそこそこお元気で、
270514 5
わんこの皆さんが帰ったあと放牧ごっこしたのにね。


朝から食べていないから、ソフトんこはそれっきりですが、
3時前後に嘔吐ラッシュ。←胃液


クルクルクークー鳴るお腹。
270514 6

(高価)お野菜が冷蔵庫に眠る奇跡に感謝しつつ、コトコトご飯を作りました。

270514 7
食べやしないけど。汗


高価野菜は捨てる羽目・・・

明日はゴリラン!行っちゃおう。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
バニラ!元気でおらんと絶交よ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱっくんどうしたですか。
具合が悪いの?
何処が悪いんでしょうね。
早く良くなってね。

私のばっくん

どうしたと?
寒暖差で胃腸が弱ってるのかな。
咳が出たなら、悪い菌がちょびっと入ったかな。
ゴリらん先生、私のばっくんを早く治してね。

ばっくん。どうしたのかな?
明日。ゴリラン先生に会ったら いつもみたいに元気になりますように…

No title

おはよう、ネネさん♪
ああ、ばっくんったら、ネネさんの帰りをずっと待ってたのね
なんだか、ひしひしと伝わって来て、ウルッと来ましたよ!
お腹の具合が悪くて、きっと不安で仕方なかったんでしょう・・・
嘔吐までしちゃって、どうしたのかな?
また、ゴリラン先生に会ったら、きっと良くなるよね♪
ホント母さんも、いや、みんなが、元気なばっくんを、
ずーーっと見ていたいと思ってるんだから(^_-)-☆
ネネに絶交されないよう、ばっくん早くよくなってね(*^^)v

咳が‥‥

食欲なし!
これ心配ですよね。
食欲は、健康のバロメーターだから‥‥
ゆるウンpに嘔吐!
なので、食欲がないのはわかるけど、
咳と関係があるのかな?
ラッキーも、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)でしたが、
咳が出るのは、それがひどくなって
心臓が肥大し、肺を圧迫して、肺水腫などになったとき
咳がでる‥‥と聞きました。
なので、心臓からくる咳ではないと思います。
8歳を過ぎると、小型犬は70%以上が
僧帽弁閉鎖不全症になるようですが、
それは、薬でしっかり進行を抑えられるそうです。
ラッキーも、数年間、ほぼ進行しませんでした。
ばっくんは、心臓などは、まだまだ大丈夫!
でも、あんなに元気なのに、下痢と嘔吐!
どうしたのでしょうね。
夏風邪?
ワンコはデリケートだからなぁ~!

No title

ばっくんどうした!?
先日の咳と関係あるのかな…
ゴリラン先生に診てもらったかな?
今夜はぐっすり眠れますように
そして早く元気になりますように!

No title

    i-260 mineさんへ

小さい頃から
少しお腹が弱かったのですが、
今年はこれが3度目。3月から毎月です。
何が原因なのか分からず
あの子にはきつい思いさせています。
とりあえず、善玉菌の増えるサプリを
はじめてみようと思います。
成果が出ることを願っています。









   i-260 ケロ姉さんへ

ほんとどうしたんやろう。
お腹が弱い子ではあったけど
今年はもう3度目。
先月、膵炎を疑って検査したのですが
異常は見られませんでした。
原因が分かれば対処もできると思うんだけど。。

とりあえず、今回は復活しています。
ご心配くださりありがとう。










   i-260 メルメルさんへ

毎月毎月お腹壊しています。。
何が原因なんでしょ?
それが分かればなー。。。

とりあえず、手持ちの胃酸を抑える薬と
ビオフェルミンで元気になっています。
ご心配おかけしました。










   i-260 クッポの母さんへ

電話が鳴ったとか、
そんなことかな?と思ってドアを開けました。
ソフトなんこはまだふわり。
SOSだったのかなー?とか思うのです。
まっすぐ帰ってほんと良かったです。
今朝起きてからのばっくんは
ねじちゃん引き連れ元気。
ここ数年、
朝からねじちゃんなんてことはなく
余程絶好されたくなかったのかな?笑
このまま元気になってくれるといいな。^^










   i-260  ラッキーパパさんへ

パパさん。ホッとしました。
咳き込んだばっくんを見て、
心臓が心配でたまりませんでした。
だけど、それだけで病院へ行くのは気が引けて
なにかの時に一緒に尋ねようかと思っていました。
実家にいたマルちゃんも
心臓病で亡くしました。
だけど、咳こんでいた記憶はありません。
パパさんの説明を聞いて
とてもよく分かりました。ありがとう。

こんなに頻繁にお腹を壊すのには
なにか原因があると思うのですが
いまのところ分かりません。
買ったままにしていたサプリがあるので
しばらくそれを飲ませて
お腹が安定してくれるといいのだけど。










   i-260 まるママさんへ

毎月お腹を壊すので
ホッとする暇がないというか。^^;
あの子はもっときついんだろうけど。
今朝起きると前夜とは表情が違い、
朝ごはんも食べました。
病院へ行ってもストレスだし、
第一あの子、抗生剤飲めないから
治療って治療ないし。
いまはこのまま落ち着いてくれることを
そーっと祈ります。ありがとね。^^







    
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード