誤算

3月20日に渡ってきて、


職場の軒下に暮らしていたツバメのつーちゃん一家。
270520 0
今日出勤すると、最後のひとりも巣立っていました。



みんな元気でおるんよ。そして、来年もまた来てね!


                            


いつもの道をふたりで歩き、
270520 1

いきなりここでUターン!

270520 2
ババ公園へ直行です♪


ほら見て!
270520 3
走ってる~♪


おまけのことに
270520 4

笑ってる~~♪キャー!!!

270520 5
望遠レンズ、まさにバンザイーーー!


それだけではありません。
ひょろ長公園に比べババ公園は若干近く、


正直ワタシ、
270520 6
今日の味噌汁は念入りに(?)作れるわ~♪なんてことを思っておりました。


が、下心なんて持つもんじゃありません。


明日からは
270520 7
ひょろ長経由ババ公園行き、決定。


「いつも」じゃないとダメらしい。汗

結局、いつもに比べプラス15分。笑
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いいさ、キミが笑うなら♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうツバメって故郷に帰ってしまうんですか。
もう少し先と思っていましたけど、意外と早いんですね。
来年また来てくれると良いですね。

あらあらっ、ハシゴですか?
母は 思うようにはいかないものです♪
それも また幸せですね。

だって。元気、て事だから。
ばっくん 元気になってよかったぁ。


メルメルもちょっと元気になりました。
ネネさん ありがとうね。

いつも!がいい!?

オォ~!
望遠!
いいですねぇ~!
望遠の画像って、やはりちょっと違うし!
ばっくん!メッチャたのしそうだけど‥‥
ガハハハ‥‥
散歩の過程も大事なんだね!
ガハハハ‥‥
いつも!がいい!
そしてプラスα!
ガハハハ‥‥
ラッキーも、そうだったなぁ~!
ばっくん!プラス15分の散歩ゲット!
やったね。(笑)

No title

おはよー
ツバメさん こっちよりはちょっと早い巣立ちだねー
ご近所では 今 子育てまっさかり♪
そのうち ちっこいのが飛ぶ練習を家の前の電線でするんだー(笑)

ばっくん 公園のはしご!?
元気に歩くって いいことだよーーー

タロちんも お姉ちゃん達が小学生の頃
毎日 黄色い交通安全マント付けて
お散歩したんだけどなーーー(^-^)
今は小学生の登校時間は爆睡だよ(笑)

お腹の調子はいい感じかな?
このまま このまま お願いしますよー

No title

   i-260 mineさんへ

夏のあいだは日本にいるようですが、
ヒナが巣立ち、
親鳥共に戻ってこなくなりました。
夏のあいだにもう一度・・ってことも
まれにあるらしく
密かに楽しみにしてるんですけどね。^^










   i-260 メルメルさんへ

今朝は完全にハシゴでした。笑
そのうえ、家の前に来ると
突然早足になって帰ろうとしないし。笑
がしかし、お昼に帰るとゲロってました。汗
なんでしょうかね?
こんなに頻繁に胃腸を壊すのは
なにが悪いのだろう・・?って
ちょっとヘコみます。^^;
だけど、元気なのが救いです。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

以前はずっと望遠で撮っていたのですが
近すぎて撮れないことも多かったり、
一度広角使ってしまうと
望遠の重さが面倒になったりで。笑
ちょっと久しぶりでした。^^

ばっくんはホント「いつも」が好き。
食べ物でもお出かけでも遊びでも。
新しいこととかなんなら嫌いみたい。笑
そんなとこ、ネネにそっくりなんですよね。^^









   i-260 おかんさんへ

以前の職場だったら、
きっと「汚れる」と巣を片してしまっていたと思う。
だけど、いまの職場はね
3/20に飛来したとき「今年も来たよー」って
ボスはじめ大喜び。
暇になってどうしようもない時、
もう閉めようと思ったこともあったけど
いまこうして続けていられるのも
ツバメのお陰もあるかもしれませんね、と
七福神にそっくりなボスは言います。
そんなボスが大好きです。^^
倖せなんて感じたもの勝ちだね。
いまのところに勤めて、本当によかったです。^^

前回の不調からちょうど一週間。
本日帰宅するとゲロっていました。涙

No title

朝から公園はしご♪
重い望遠レンズ持って行って良かったね!!
ばっくんの楽しそうな笑顔(^^)
ばっくんはひょろ長にも
行きたいのですね^^;
思いきり走るばっくん
朝から元気そう♪
もうお腹大丈夫そうだね!!(^^)

No title

こんばんは。
ワンコは、何時ものコースがお気に入りですね。
琥珀は、夕方も散歩と要求ですよ~汗
ぱっくんは、新しいコースを見つけたのですね~(笑)

ツバメは、子育て終わったのですね~♪
田舎では、二度目の子育てをしていましたよ。

No title

   i-260 まるママさんへ

やっぱり重いね、望遠レンズ。
だけど、愛しいあの子を切り取れるなら
この重ささえ愛おしいです。^^
ゆるンコさんから一週間。
すっかり平気だとばかり思っていたら
今日帰ると嘔吐していました。グスン
帰らない予定だったけど
帰って良かった。
あの子の不安が消えるなら。










   i-260 パール父さんへ

好奇心旺盛そうなコハくんも
いつもがお好きなのでしょか??
ばっくんは怖がりさんなので
いつもいつもが一番好き♪
明日もきっと「いつもいつも」。^^

ツバメの第二陣があるそうですね。
この度ネネも知りました。^^
そんなことがあればいいなーって
毎朝巣を見上げています。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード