ボクたちのグー

噴火のニュースを、


食い入るように見るばっくん。
          270530 0
噴火ももちろん心配ですが、食べないアナタがネネには心配。



減らしたり、加えたり、なだめたり。それでようやっと一日一食。
体重減っていないのが幸いです。^^


                            

わんこは人の何倍もの嗅覚を持つといいますが、
270530 1
怪しいわと思うことがしばしば。


開いたドアの後ろに隠れてみても、


ネネを探して近づく足音は
270530 2
ほんのそこで遠のくし。


束ねたカーテンの中に隠れた時も
270530 3
やっぱり同じ。


この子の嗅覚ったら
270530 4
本当にあてになりません。


グーに反応する、視覚頼みのうちの子ばっくんは
270530 5
ほらね。やっぱり気づかない。


ばっくん、見てん?


ネネのグーは
270530 6
ぎもぎもと愛を握っているよ♪^^


これで2.6キロ維持しています。笑

今夜は雪だるまんでお送りしましたが、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いまはスルスルスラリです♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
雪だるまぱっくんを抱きたいな~♪
こうして見るとすっきりしてるぱっくんですね~(笑)
御飯食べないのですか~ササミ&ギモギモで補給かな?

全島退避で残された子が居たら生きてけるかな?
退避した人も着の身着のままですから心配ですね。

ラッキーも‥‥

噴火に地震!
ちょっと気になりますね。
ばっくん!
ワンコのくせに‥‥
鼻が‥‥(笑)
うちのラッキーも、そうでした。
マズルが短いワンコは、鼻がよくないといいますが‥‥
それにしても‥‥(笑)
ばっくんも、ラッキーも、お上品なので、
食べ物にそんなに執着しない!?
ということにしておきましょう。(笑)

No title

やだ!パパさんったら( *´艸`)↑このあとコメ付けにくい・・(笑)
ご飯なんて1分で吸い込むわが娘(*^^*)
ネネのちゃちゃみなんて1秒ゴックンよ(^-^;
お上品ではないけれど・・ネチネチ( *´艸`)
虎ちゃんの歯が意外と汚れていないのは・・噛まなので歯に汚れがつく暇がない?・・そんな気がしてなりません(笑)
本日の雪だるまんばっちゃんのグーを見つめ考える犬的な絵
かなりツボりました♪いとかわいい

奥さん・・コメ返し拝見しました
うそっ!!これで長さ半分カットとな!!!
どんだけロングだったの(笑)
虎ちゃんはずっと中マラカスて思ってたけど
あらためます・・極小マラカスって感じだわ(^-^;

カットの仕上がり♪姑はいと満足です(*^^*)

No title

こんにちは~
昨日、こちらで、また地震がありました、怖かった~
ゆらゆらと長く揺れて、ポッキーを抱っこする母さん、
クッキーは父さんの抱っこで、ブルブル震えていましたよ~
地震、噴火、、、日本列島、大丈夫かしら?

ばっくん、スッキリボディになって、準備整いましたね♪ウフ
でも、食欲が湧かないって、どうしたんでしょう、ちょっと心配!
体重が変わらないのは、何よりの救いですが・・・
ネネさんのグー、きっとクッポなら、ガリガリこじ開けるんだけどなあ(笑)
ばっくんは、牛乳なんて飲まない?
クッポはね、牛乳大好きで、大匙一杯弱を水で倍に薄めて、そこに、
ほぐした茹でササミを入れて上げるの、たま~にだけどね、
もう興奮状態で、一気飲みします!牛乳って美味しいもんね(^_^)v
母さん、今まであまり牛乳飲まなかったんだけど、
ウォーキングを始めてから、帰って来たら、必ず飲む様になりました!
改めて牛乳の美味しさ分かった気がするわ~(笑)
ばっくんも、飲んでみる~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も いい天気ですね♪
夏も 間近ですね。

メルの嗅覚は、盗み食いするときは さすが、て 感じで 探してきます。

かくれんぼの時は 嗅覚は 『OFF』のようです。


食いしん坊らしいですね♪

No title

ホントですね。
犬って嗅覚が鋭いと言いますけど、
ホントかよと思うことがありますよね。
ヤッパリ視覚の方に頼っていますよね。
人間とあんまり変わらないんじゃ無いのかなと
思いますよ。

No title

   i-260 パール父さんへ

雪だるまんはねー
抱っこする側もすっごく暑いの。笑
ツルツルスラリになったいま、
あの子の体温が下がった気がします。笑

噴火に地震。
不安なことが続きますが、
人もわんこも
すべての命が無事でありますように。









   i-260 ラッキーパパさんへ

たぶん、ネネが構いすぎているのだと。笑
それでもって、あの子の油断体質を育てているような?^^;
それでもいいもんね♪
この子には一生ネネがいるんだから。^^
ラっちゃんも構いすぎてた?笑
いいんです、いいんです。
大好きよと言って毎日過ごす方が
ずっと倖せなんだもの。^^









   i-260 ぷー子母さんへ

去年虫歯が見付かったばっくんは、
ネネのゼスチャー付き「噛む噛むよ」に
素直に噛む噛むするこどもです。
だから虫歯になったのかな?なんて
去年の今頃は沈んだものでした。。
虎子はその心配がないね。
だって早食いなんだもの♪^m^

お手手、大きく見えてる?
本当はずいぶん小さく、ネネなんて
「あんた痩せたねー」と羨ましく思うほどです♪ムフ










   i-260 クッポの母さんへ

昨日の地震は相当だったようですね。
日本中揺れたとか。
震源地に近いところでは
きっと怖かったでしょう。。
だけど、家族みなさんご一緒でよかったです。^^

ここ1週間くらいかなー?
ばっくんは夕御飯しか食べません。
それもね、なだめてやっと食べるって感じ。
食べ始めると食いつくんだけど、
そこまでがなかなか。^^;
今日は夕飯も食べないようだったので
胃薬を飲ませました。
お薬パクーンと飲んだあと、
誇らしげにおやつを要求し、
おもむろにカリカリ食べ始めました。
それが一連の流れ過ぎて
どうにも薬のおかげだとは思えません。
わがまま病ですかね?笑

PS:ちなみにですが、うちの子ばっくん。
ヤギミルクさえプイ!です。トホホ・・










   i-260 メルメルさんへ

今日は夏みたいなお空でしたね♪
だけど、空気はすがすがしく
とても心地いい一日でした♪^^
メルちゃんは食いしん坊?
痩せているのになー
食べてくれるって羨ましいです。笑










   i-260 mineさんへ

うちはホント、「ほんとかよ?」です。笑
くんくん~とか嗅ぐフリするけれど、
実際嗅げているのかは怪しいものです。
犬は視力がいいとは思えません。
なので、もう少し嗅覚が敏感だといいのに。。
甘やかしているツケなのでしょうね?笑



プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード