ごはん戦争

昨日の夜は一切食べませんでした。

だけど、寝る前におトイレへ行くと
あんまりキラキラした目でみてくれるもんだから、
カリカリあげてみたんです。
そしたらね、


んまーー食べる食べる!!


ってことで、数えた結果41粒でした。



いつも数えているわけではありませんので
どうぞご心配なく♪ウフフフ^^

                            


そして今宵も食べません。。


緊張すると、ばっくんは鼻が伸びます。
270609 1
ネネに叱られると思って安全地帯(風)に逃げ込んだ図。^^;


鼻が伸びるだけでなく、


ネネが近寄ると
270609 2
耳も伸びます。


わんこの歯垢は、2~3日で歯石になるのだとか。
夕飯後に歯磨きをするばっくん家、
昨日は食べないせいでしませんでした。

なので、今日は有無を言わせず歯磨きです!!


・・あら。あらあら?あらら?
270609 3
歯磨きしたら、スイッチON?


家族が自分を見てくれる。
270609 4
構ってくれる。


そしてなにより褒められる。


きっとそれが嬉しいんだよね♪
270609 5
そっと置いたカリカリフード。


びっくり級に
270609 6
即完食!笑


歯磨き直後にごはんを食べる。


正解だとは言えないけれど、「食べることは生きること」。
270609 7
今日からハマる気配です。笑


いいさ。それで元気なら♪^^

順序はてんで違うけど、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日もいっぱい食べとくれ♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆でいいんですよね。

そうそう!!
歯磨き!!
人は食べた後に磨くけど
というか、夜、歯磨きしたあとは食べないけど‥‥
よく考えてみると、
朝、歯磨きしたあと、ごはんたべるよね。
なので、歯磨きした後
ワンコにごはんやおやつあげるのは、
全然問題ない!!はずですよね。(笑)
それよりも、なによりも、
ワンコがよろこんで、歯磨きをすること!!
ごほうび狙いでも、いい!!
歯抜け爺さんになったラッキーからの教訓です。(笑)
ばっくん!
しっかり食べようね!!
ネネさんと、喧嘩したらダメだよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
食べない子を持つとママさんは、大変ですね!
歯磨きでスイッチが入ったのかな~(笑)
サボってる父さんですよ~汗
ニニさんとラブラブぱっくんですね~♪

No title

カリカリブーム今朝も続いてましたか?( *´艸`)
食の細い子や食にこだわりのあるお子様って
お茶碗からお顔を離してポリポリ味わうよね!!
そーいう食べ方いと憧れます(笑)
うちの虎ちゃんは御茶碗から顔が離れたときは
空っぽだから(^-^;ほぼ「ヨシ」と同時に吸い込んでます。
この食べ方どうなの?と思うけど
「食べることは生きること」よね( *´艸`)良しとします。

昨日、虎ちゃんのカリカリ負けじと41粒数えてみました。クスッ
虎子フードは41粒だと16~17グラムでした
これって虎ちゃんがフード食べてた時の
1食分です(*'▽')これにささみやお野菜を少しトッピングして
朝夕2回あげてました(今はダイエットのために手作りご飯だけど)
意外と適量じゃないかと。
それだけ食べたら大丈夫♪
きっとネネのお散歩バッグはンコさん大漁ね( *´艸`)

安全地帯(笑)

ある、あるっ。
メルの場合は 私が安全地帯で、パパが怒ってる時は 直ぐに私の足の間に 入り込んできます…
立ってる足の間ですよ(^w^)


例のもの、とびきり笑顔のやつを お願いします♪

No title

今日はカリカリ食べてたかな~?
ごはん戦争、我が家もいつもしてます^^;
ばっくん、こんな時は安全地帯に
逃げ込むんやね~^m^
ちゃちゃみを見るばっくん♪
お目目がまん丸~(^^)
そんな感じでごはんも食べてくれればね^^;

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

そうですよね!
歯垢は二日で歯石になるのなら
二日の猶予があるってこと!
歯磨き後のごはんもおやつも
アリじゃないんですか~^m^
ババには怒られるんだけどね。笑

今日も普通に食べないよ。笑
朝も昼もプイっとするけど
夕方以降は食欲旺盛!^^
怒ると腹が立つもんね、
怒らないのがコツですね♪笑









   i-260 パール父さんへ

ネネのような不出来な母が言う事ではないのですが、
歯磨き習慣は小さい頃からくせにしていたほうが・・・
あの子は全麻で歯石取りをし
再び全麻で抜歯しました。
ネネかーさんとしては
ごめんねと謝っても謝り足りません。。。
パ父!ルンバる~んばよ!!









   i-260 ぷー子母さんへ

浮気症のあの子のお熱。
今朝はすっかり冷めていました・・汗
昼に帰っても食べなかったけど、
夕方眼科から帰るとしっかり食べました♪
一日分には足りないけれど、
それでもまぁ、よしとしよう。^^
虎子はねー
お口だけでなく、きっと鼻からも吸ってるよ?^m^

数えたと?計ったと??
41粒。^m^
ばっくんの1食はだいたい20グラム。←×2
目見当ではあったけど、
ネネってなんて鋭いの!!!グフっ♪♪










   i-260 メルメルさんへ

ばっくんの安全地帯は基本ネネ。満♪
だけど、ご飯食べないと怒られると知ってのことか??
そんな時には二二に逃げ込みます。
自分なりに考えて、えらいですよね♪^^

ネネパソが気まぐれちゃんになり
慌ててPC内の写真を取捨しています。
その過程で好きな写真はピックアップしているけど・・
せっかくのお気遣いに申し訳ないのですが
いつになるか分からないので
お気持ちだけいただきますね♪
いつもお気遣いいただきありがとうございます。^^







   i-260 まるママさんへ

ご飯戦争って毎度たいへん。
9年間、割とずっとこんなだけど
それでもやっぱり大変です。^^;
慣れんね、これって。笑

今日もね朝から食べないまま
あの子の朝食は18:30でした。笑
いいとは言えないけど、
もうなるべく怒らない。喧嘩しない。
限られているこの時間、
楽しく過ごしたいもんね!^^


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード