断捨離

なんとなく気になっていた眼科へ行ってきました。

不安だったいくつかのことは、
どれも「クロ」ではありませんでした。FU~


しかしよ。
看護師さんに検査員(?)さん、そして先生。
みんなみんなに
「いままでメガネを使っていなかったのですか?」と
声をそろえて言われました。


そっか。そんなに老眼いってたか。老

                            


パソコンの調子がいまひとつなので
          270610 1
新しいパソコンの購入を検討しています。


エクセルもワードもイリマセン。
          270610 2
使いこなせないので使わないし。


ただね、いまパソに眠るばっくん写真
          270610 3
これをすべて回収せねば!!ば!


同じアングルで同じような写真、どどんと撮って早数年。
ピントが合ってないものは容赦なくゴミ箱へ。
そんな取捨選択の、まー困難なこと!!


上の3枚だって、
270610 4
並べるとこんなに違うんです。←チガウ?ホントニチガウ??


なかなか捨てられず、作業は一向にはかどりません。汗


トキメかないものは最初から買わないので、関係ないと思っていた断捨離。
270610 5
こんなかたちで折れてます。。トホホ


上のべろろも捨てれません♪^m^

今日はちょっこしお疲れちゃん。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
早いとこ寝ます。まやすも♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2Tのハードデスクに入れてますが、
なぜか無い期間の写真が~汗
ハードデスクを買ってみんな入れましょう~(笑)

ネネさん!お前もか!!(笑)

ネネさん!老眼!?(笑)
お前もか!?(笑)
というと、二二さんも?
お前もか!?(笑)
まだまだ大丈夫!!と思っていましたが‥‥(笑)
老眼歴ベテランのラッキーパパ!
近眼と老眼ですから、たいへんですが
PCは、メガネなしで、やってます。(笑)
これ!ちょっと楽です。(笑)
ばっくんの写真の断捨離!!
むずかしいよねぇ~!
外付けハードディスク!
今、1万円以下で、1TB=1000GBのものがあるので、
それに、まとめて放り込めばいいのでは‥‥
ラッキーの写真は、断捨離せずに、
外付けハードディスクに入れてます。(笑)

No title

welcomeお手元鏡仲間( *´艸`)クスッ
実際は・・奥さん笑いごとではありません・・・
本当に不便に拍車がかかります
スーパー行くと一人ブツブツ各メーカーに文句言ってる怪しい私
だって原材料やら賞味期限やら・・・読めません。イラッ!
スーパーの陳列棚に拡大鏡置いて欲しい(>_<)

今日の3枚♪私は断捨離しません(*^^*)
1枚目2枚目とちょっと目力強めで頑張ってるばっちゃんも愛しいし、
3枚目で乙女なぽわぽわ~ん出てしまうばっちゃんも愛しくて( *´艸`)

私は写真管理はとっても雑←断捨離以前の問題
後悔しないうちになんとかしないと・・・(大汗)


No title

   i-260 パール父さんへ

ネネも基本、外付けHDDです。
1Tだけどね。笑
だけどーー
そっちへどれだけお引越しさせる??
ってところでつまずくんだな。。
昨日、電気屋さんで新しいパソ見ていて
HDDの話もしたんだけど、
HDDはやっぱり消えるんですって。
なので、DVDがオススメだそうです♪









   i-260 ラッキーパパさんへ

そうよ、パパさん。
ワタシもじゃ!!^m^
ニニは少し早めのデビューだったのですが、
休日に使う(釣り時)コンタクトだけ
遠近両用です。←あるんよ、知っとった?
普段は遠目用のおメガネ使用♪
ネネはこの45年間
メガネを要さない人生だったのですよ。
パソコン平気、新聞もまだイケる。
だからメガネめんどくさーーってのが
正直なところです。^^;

ネネも1TのHDDを持っているのですが、
それにお引越しさせるため
断捨離しています。はかどらないけどね。笑









   i-260 ぷー子母さんへ

ぷ母さ、ネックレス風にメガネ提げてりゃいいやん?
都会のマダム風に素敵なチェーンとかの♪
ネネはね、まだそこまで進んじゃおりません。
↑なんかゴメンネだけど。^m^
新聞だって大概読めます。取ってないけど。笑

この3枚は捨てれないチームとして
26年11月のフォルダに入れました。
っつーことで、半年分は十分に溜まっています。汗
パソコンてさ、突然壊れるけね。
ネネもかつて泣きました。
ぷ母もお気をつけくださいまし♪

PS:さっきテレビにDAIGOが出ていました。
YKHMの居酒屋に行ってね、
お客さんのおじさんなんかに
おうちに電話してもらうの。
で、奥さんに「愛してます」と言ってもらえるか!
という企画らしいのですが・・・
奥さん、練習しといたほうがいいんじゃない?^m^

No title

σ(^ ^) ななっぺ父ちゃんで~す! (^_^;) アセアセ

取捨選択は、労力に見合う成果はないですよ。
殆ど無駄な作業です。
そのまま全部DVDに焼いたら良いと思います。(^▽^笑)

ななっぺ父ちゃんも、最初は取捨選択しようと思いましたが、
とんでもない時間の浪費になってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

No title

こんばんは♪
雨たいぎゃー降った!!
でも大丈夫です!ありがとう^^

断捨離少しは進んだかなー?
うちのPCもそろそろヤバイ感じだけど(/_;)
うっそ!HDDは消えちゃうの?そりゃイカン(>_<)

ネネさん、元々かなり目良かったんだろうね~
まだまだ裸眼でイケるのでは?(^^)

No title

σ(^ ^) ななっぺ父ちゃんで~す! (^_^;) アセアセ

追記:

大きな容量のHDDを買って移すのは、
あくまで、一時的なものと思ってたほうが良いです。
遅かれ早かれ、何時の日か、突然壊れます。
それも、必ずです。

なので、現状はDVDに焼いて保存するのが一番ですよ。

ちなみに、ななっぺの写真動画の現物はHDDに置いていて、
そのデータ全てをDVDに焼いてます。
ななっぺの場合は、月毎にまとめてます。

No title

   i-260 ななっぺ父ちゃんさんへ

それにしても、膨大なのです。
同じアングルで、
どうかすると何十枚も撮っていたり。
お気に入りだけ残してポイしたいのですが・・
これがホントに大変です。よね?^^;

昨日東田のコジマへ行きました。
目的は違ったのですが、
PCコーナーに立ち寄り
HDDの話になったとき言われました。
同僚がHDDに溜めていた映画、
いくつか消えているそうです・・・
やっぱりDVDなのですね。
どんくらい入るんだろう???










   i-260 まるママさんへ

ご無事でよかった~♪
大げさだとは思いつつ、
テレビのインタビューに答えるおじさんが
どうにもじいちゃんに見えたりして。笑
地盤が緩んでいるだろうから、
しばらく気を付けて過ごしてね♪^^

外付けHDD、
信じちゃいけんのんてよ!!
DVDがいいみたい♪
そっちのほうが安上がりかも?^^

ネネの遠目。
未だに1.2で健在でした♪
近目は真剣つらいけど・・・トホホ
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード