誤マンド

仲良し家族のばっくん家。

ですがー
普段、電話とかあんまりしません。


だけど、今日は電話しました。
270611 0
夜ご飯はお寿司やけね、かぶるけお昼に食べんでね。と


今日はモクモク木曜日♪ネネの弁当木曜日。

ランチdeお寿司。
二二に限って、2万%ないけれど。笑

                            


涙の量が少しだけ少ないばっくんは
270611 1
1日に3~4回、目薬を点しています。


おすわりにお手おかわり、
          270611 2
おトイレだって1週間で覚えたばっくん。


ちょっとした天才児のばっくん。ぽ♪


が・・・・・
270611 3
近頃ちょっとした誤解をしています。


嬉し楽しなその時は、
          270611 4
気持がはやるのでしょうか?


「おすわり」のコマンドで
270611 5
100%お手。ジョン漏


あんまり可愛くて、ちゃちゃみやり過ぎ中。^m^

ほらね♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ガンガン食べ過ぎ中。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっげ~!!
モクモク木曜日♪ネネの弁当木曜日(≧▽≦)
羨まし過ぎ~~~!!

お手出来るだけで上出来よ~(^^)v
ばっくん、天才!!

No title

食べ過ぎたら 腹こわすぞぉー( ̄ー* ̄)b

はやる気持ちのフライング
おやつをやめて以来 見てません(T_T)グスン
うちは そこに 高速のおかわりまであったっけ♪

太っ腹なお社長さん
きっと ご自身も食べる事好きな方かな

ちなみにわが家
今日は アボガドとお安いマグロのワサビ醤油和え
「さぁ 目をつぶって食べてごらんよ~トロの味!!」
予想通り「ちゃうやろ!」っと言われました( ̄m ̄*)

明日はお休み こんちゃん病院♪

ばっくん雨でお散歩お休み 続くかな?
おうちでネジちゃん遊びかな???

No title

またまたこんばんはですよ~^m^
ばっくんってお手入れせんでも
十分キレイなんだけど(*^^*)ポッ
ばっくん焦ってるね(笑)
まるも「おすわり」と言うて座ったかと
思えば同時にお手してます^m^
ちなみに「おかわり」の時はガル付きです。^^;

お弁当に寿司!!ネネさんのお勤め先
うちのお社長サンに見習って欲しいものだわ!笑

ネネさん、おはようございます♪
今回のお弁当は お寿司ですか?(^^)
豪華ですね~♪

いいなぁ(^w^)


ばっくん、お座りからのお手の準備♪
ソワソワ、ワクワクが 伝わってきますね♪


メルも 待てずに 両手でお手をする時が あります。
そんな時は 自分でも 『あっ、早まった!』て 顔をしてて、それが また 可愛いです。


例のもの…大したのじゃなかったんですが…
またの機会に…(^^)

誤マンド(≧∇≦)
ばっくんの臨戦態勢なそのオテテ、漏れ確実ですね〜♪
うちも、特別オヤツの時は、オスワリからのフセでジャンプしてきます♪
前記事の写真の断捨離、すごーく共感でした(*^^*)
ときめき片付け本にも、思い出の品の片付けは最難関として最後になってましたよ〜
我が家はいつ、到達できるやら…

あれが‥‥

あれが、噂の‥‥木弁!!
茶碗蒸し付きお寿司!!
ガハハハ‥‥!
想像通り!!おいしそうだなぁ~!
生つばゴックン!!
ばっくん!
おすわり、おて、おかわり コマンド!!
ガハハハ‥‥
このパターン!完全に覚えているので、
次の準備万端OK?
フライングぎみだけど‥‥
ガハハハ‥‥
かわいいねぇ~!
天才!!(笑)
ラッキーは、言われる前から「ちょうだいポーズ」してました。
ガハハハ‥‥
ここでも、親ばか対決?(笑)
パンパカパァ~ン!

No title

ちょっと親ばかスイッチオンで連日登場( *´艸`)↑お仲間いるし
あら~うちの虎ちゃんだって誤マンド三昧よ♪クスッ
右だって左だって上げちゃいます(^_^;)

奥さん笑ってなさい!!来年の今頃は
「ぷ母~ネネお手元鏡デビュー」て絶対言ってる~ルララ~
ネネアドバイスの、首からオメガネ!
あの姿でお買い物してる人スーパーとかで見当たらない・・・
私もちょっと考えたんだけどね(笑)

「愛してる」白い子にならいえるけど(笑)
TV繋がりで話題チェンジ(笑)
丘の上は意外とTVに登場します。
丘の上の駅(変わった駅名)の商業施設は
ヒル○ンデスの常連地だったり
ドン○西が登場してファッションチェック的な番組とか
ちなみにドンさんは虎子とお散歩中に遭遇しましたが
(*'▽')生粋のイケメンLOVEな虎ちゃんは
ドンさんスマイルは、キッパリスルーでした( *´艸`)
ねっ!ワンコの視力ってすごいでしょ(笑)



No title

あっ!!ドンネタなんかより、もっと肝心なこと忘れてました
このお寿司は、ネネのランチじゃなくて
ニニさんの夕飯になったの?
すごいわ~~~奥さんの愛( ゚Д゚)
私だったら絶対速攻で、食べてます♪ おビール付きで♪

奥さんだったら「愛してる」楽勝ね( *´艸`)

No title

   i-260 にこママちゃん

よかろ?木弁^^
ここのお寿司は食べたことあるんだけど、
これはたぶん特上なんだって。
一貫だけ食べたけど、
ネネの知らない世界でした。笑

お手出来るだけで天才?
おたくのふたりっこは出来ませんこと?オホホホホ~










   i-260 おかんさん

お腹ね、最近ちょっと調子いいみたい♪
ご飯に混ぜてる
天然酵母+こうじ菌+乳酸菌。←サプリ
いい仕事してくれていると信じます。^^

ネネの木弁ね、
お社長プレゼンツではないのです。
取引先?メーカーさん?
そちらの催す勉強会のお土産ですのん♪
ネネは参加せず、ひっそり留守番しています。
で、弁当だけは持ち帰るという。
素敵やろ?^^









   i-260 まるママさんへ

うっそ!キレイ??
涙がほんとに少ないと?って
思わず疑いたくなるくらい目くそ多いけど?笑
しかし、いま見たらこの写真、
お口まわりもびしゃびしゃやんね?笑

今回は寿司弁でした♪
くださるのはお社長でなく
取引先のメーカーさんなんだけどね。^^









   i-260 メルメルさんへ

寿司弁は初めてでした♪
茶椀蒸しも付いていて、
なかなか豪華なお弁当でしたよ。^^

両手ーーーー^m^
そんなメルちゃん見てみたい~♪
きっと高速で撮れないんだろうな。残念!

昨日は大雨だったようですが大丈夫でしたか?










   i-260 もちこさん

ゆきちゃんのジャンプって・・
容易に目に浮かぶわー^^
ばっくんは一切慌てることなく
おすわりのコマンドから一拍置いて
そーっとお手手をあげています。
要するに、完全に間違えているのだと。笑

こんまり流断捨離、うまくいきました?^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

そうそ!これですよ。^^
茶椀蒸しはね、
プリンカップみたいな容器に入っていたので
湯せんで温めてからニニに出しました♪^^

おすわりする姿が可愛くて、
ついつい焦らしていたら
「あれ?おすわりってこれじゃなかったかな?」
って感じでお手をするようになりました。
ネネの罪なのか?
それとも可愛過ぎるあの子の罪なのか。
というところで
本日の親ばか談義は締めたいと思います。^m^










   i-260 ぷー子母さんへ

きたきた。親ばかトリオ。(ネネ含)
右も左も。^m^
さすが虎子。
さすが食いしん坊な3.5キロ弱。笑

前回くらいからかな?
木弁はそのままニニの夕飯と化しています。
うちは年中家食なので
ゆっくりできることに味をしめて。笑
面倒くさがりなネネ。
自分が旨いもの食べるよりも、
どっちか言うと手抜きが魅力な45歳です♪ウフ

ドンか・・・
ネネも虎子に一票。スルーダネ。

No title

お寿司食べたいです。
本来魚が嫌いで酢が嫌いで、
お寿司はダメだったんですけど、
お茶も飲めませんでした。
今でも高級なお茶は飲めません。
いつからかお寿司が好き、茄子も食べられるように、
番茶も飲めるようになりました。
納豆は未だにダメです。
ワンコは頭が良いから先を読むんですよね。
お座りの次はお手分かっているから
もうお座りでお手の用意です。
うちのルルもですよ。

No title

    i-260 mineさんへ

お茶もお魚も苦手ですか!
年をとって、ネネは断然魚派になりました。
お刺身やお寿司もいいけれど、
青魚の焼き物が一番好きです♪^^
苦手だったものが克服できる。
ネネも同じです。^^
きっと自分で調理するからだと思うのですが、
そう思うと、料理も楽しいものですね。^^
かくいうネネも、
人参だけは克服できていませんけど。笑



プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード