NANA

数日前と同じような写真が撮れた今日、
270617 0
使い回しじゃないんだよという証拠に


テレビを点けてみました。
270617 1
なでしこちゃんたち、Gリーグ一位通過おめでたいっ!!



ばっくんも、ポンポン(=マラカス)鳴らして応援したよ♪^^

                            


昨日と同様、
270617 2
今朝も逆回りでひょろ長へ行きました。


昼さんから朝さんにシフトした5月はじめに比べ、
270617 3
明らかに朝わんこは増えています。


群れない(=群れられない)タイプのばっくんネネ。
あっちのベンチに近寄ることすらないのですが、
そんな中でもおともだちができました。


もうじき半年になる、元気なシェルティちゃんのライちゃん。
270617 4
とお母さん。


やさしくっておだやかで、おまけに可愛らしいお母さん。
わんこがいっぱいで、お名前覚えるのが大変です~
そう笑うお母さん。
そんなお母さんとお話しするのを、毎朝ネネは楽しみにしています。^^

270617 5

先住犬を突然なくし、
失意の末、ライちゃんを迎えたお母さん。
お母さんの話しを聞きながら、涙こらえるのが必死でした。
ネネの子ばっくんにだって、いつも
「お人形さんみたいねーママのことが大好きねー」って
そう言ってくれるお母さん。

だけどね、そんなお母さん


ばっくんのこと、
270617 6
「ななちゃん」って呼ぶんだよね。。


訂正できず、半月前から「ななちゃん」です。汗

くっち、くみ、ゆみ。そして普通に「ばっくん」。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ネネも大概呼ぶけれど、「ななちゃん」。それは斬新。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナちゃんに為ってるのですか~(笑)
仲良く出来る子が見つかったのですね~♪
琥珀も遊んで攻撃が強いのでキャンキャンと~汗
やはり~ワンコを亡くすとワンコでしか癒してもらえませんよ。

ばっくん、お友達ができて 良かったですね~♪

…ななちゃん…間違って覚えちゃったんですね、きっと。
突然。なくされた…て、読んでて泣きそうです。


暖かくなって、ヤッパリ朝散は増えてるんですね。
メルメル地区も 朝散わんこが 増えてます♪


大ににの主治医からは 『夏過ぎに薬を変えようか悩んでる。』て、言われてました。
体調は 安定してたけど、検査では 変化がなかったからでしょう。そんな矢先の体調不良…迷わず 新しい薬を追加でした。
それで安定するなら…ネネさんの言うとうりですね。
ありがとうございます♪
ネネさんは 何事もありませんように…(^^)

No title

うちも「なな」ちゃんです。 (⌒ ⌒; アセアセ

No title

ネネさん、おはよう♪
やっと記事が終了したので、ばっくんブログゆっくり拝見出来ますわ(^_^)v
あらっ、ばっくんに、お友達が出来たって!(*^_^*)
いつかは、きっとって思ってたから、母さん、我が子の様に嬉しいです♪
ネネさんも、朝サンの楽しみが増えて良かったですね!
でも、ばっくんを、ななちゃんって呼んでるママさん(笑)
ネネさん、早く訂正して上げて下さいませ(笑)
それでまた、一気にお話が盛り上がるかもね♪
しかし、ベッドの上のばっくん見て、ビックリ!!
クッポとそっくりなんだもん!
母さん、嬉しくなって、ニコニコしちゃったよ(笑)

そういうこと‥‥

ガハハハ‥‥
そういうこと‥‥
あるある!!
なかなか訂正出来ないよね。
そしてもう、今となっては‥‥
訂正は、ムリだよね。(笑)
ガハハハ‥‥
ななちゃん!
女の子の名前だし‥‥(笑)
ばっくんの妹が出来た!!
そう思えばいいかぁ~!(笑)

No title

こんばんは♪
あははっ!ななちゃん^^;
何でまた…ななちゃんに定着したんだろ?
でもライちゃんのお母さんは優しそうな方ですね♪
ばっくんお友達できて良かったね~(^^)
ネネさんも朝の楽しみができて楽しそう♪

本日、作戦失敗しとります(>_<)
そう。質素ごはんを先に見せ
「なぁーんだ」って思わせといてトッピング(笑)
同じ手に乗るか!とまるが一枚、上手でした(>_<)

No title

   i-260 パール父さんへ

どこをどう間違えたのか、
ばっくん、ななちゃんになっています。^^;
ほとんど毎日会うので
ライちゃんとは顔見知りなのですが
大人なばっくんは体力温存し
様子を見て襲いかかります。汗
それでもやっぱりおともだち♪←?











   i-260 メルメルさんへ

珍しい病気が分かり、
セカンドオピニオンの先生にも
山大での手術を勧められ
先住犬は手術したそうです。
「無事に手術が終わりました」
そんな電話に安堵したのも束の間、
明け方には急変しお空のヒトになったそうです。
手術なんかしなければ良かった。
ばっくんのことを「ななちゃん」と呼ぶお母さんの
そんな言葉が耳に残ります。

大ニニちゃん、ご心配ですね。
新しいお薬が処方されたのなら
数週間後には再検査?
数値が良くなっているといいですね。
きっと大丈夫!
そう信じましょう。^^









   i-260 ななっぺ父ちゃんさん

ですね。笑
きっと、ライくんのお母さんは
誰かと間違えて記憶しているのでしょうね。^^











   i-260 クッポの母さんへ

毎朝会うので、
ばっくんもライちゃんのことは覚えていて
様子を伺いながら吠えたくっています。^^;
だけど、きっとおともだち。
たぶん・・・・・おともだち。

えーーー?訂正ーー???
そんなのできる??
何気なく「ばっくん」とか「バニラ」とか、
呼んでみたりはするけれど、
ライくんのお母さんには響いていません。。
もうね、ななちゃんでいいです。笑











   i-260 ラッキーパパさんへ

言えんよね?
クッポの母さんは訂正したほうがいい派だけど、
小心者なワタシネネ。
とても言えそうにありません。。。^^;

朝さんチームのたくさんわんこ。
どっかでお名前トレードしたかな??^^;










   i-260 まるママさんへ

ネネもね、大概変な名前で呼んでいます。
「ちびちゃん」とか「ちーちゃん」とか。
ほかにも「くっち」や「くみ」「みく」等々・・・・
そもそもが、「ばっくん」てのも
変な話やし。汗
だけど、ないわーーー「ななちゃん」。笑
きっと、誰かとすり替わっているのでしょうね?
だけど訂正できません。。^^;

うちも今日は食べんかったぁぁぁ・・・
だけど、ご褒美のあと、
食べるスイッチが入ったようで
夜だけ割と食べてくれたよ♪
食べない系の子を持つ親は
毎日一喜一憂です。^^

とは言っても、今日は夜の一食だけど。汗
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード