カッパde散歩

咲き誇る
          270618 1
ツツジだかサツキだか。


の、ほんの向こうには
270618 2
本当に枯れっ枯れのサツキの園があるんです。




何の呪いよ?汗

                            


今日は朝から雨でした。


しかし、今朝に限って早起きなんかしてくるものだから、
270618 3
思い切ってカッパde散歩。(←通称 カッパさん)


雨降りだもの。
270618 4
酒の残る朝だって、回らぬ頭でいろんな覚悟はしています。


だけど、
270618 5
こんな笑顔が見たくって♪


「覚悟」を胸に
270618 6
どろんこばっくんに目を細めます。


しかし、途中で雨が本降りになり・・


抱っこなんかしたもので
270618 7
想像以上の二次災害。


砂のキラキラが取れなくて、朝から風呂に入りたかった・・・・・

明日もまた雨予報だとか
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ないな。明日は。^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御苦労様です・・・・
ぱっくんの笑顔が見たくて頑張ってカッパ散歩ですね!
今日は、雨音で寝坊した我家ですよ~(笑)
泥だらけのわが子を抱っこすると泥だらけでびしょびしょに~アセアセ

No title

…あるな、きっと(笑)
明日もあるあル~ンバ♪に1票。

カッパde散歩、素敵です!!!!
うちは昨年、雨続きな週末に嫌気がさして購入たものの…
モデルさん以外での着用、未だゼロ。
だもんで、
こんなばっくんのお散歩風景を見たら、うちの子、羨ましがること間違いなしだわっ(汗)
ばっこは幸せねぇ~~~♡

えらい!!

カッパde散歩!
えらい!
足シャンも、がんばった!?
しかし、なんで、抱っこ?(笑)
ああなるよね‥‥(笑)
ちょっと、ばっくんを移動させたかったかな?(笑)
ああなるのは、分かっているのに‥‥
愛ですねぇ~。
ラッキーは、カッパをよく着てましたが
傘をさしての散歩は、ほとんどありませんでした。
アーケードと、広い駐車場と、陸上競技場に行っていましたから‥‥
ばっくん地区にも、そういうところがあるといいのにね。

No title

ネネさん、こんにちは~
ばっくん、カッパ、役立ってますね、ウフ
そうそう、泥んこのアンヨで抱っこは腕が汚れるんですよね~
でも、大降りになって来たら、抱っこも仕方ないしね!
だから、母さんは、雨のお散歩の時には、汚れない様に、
レインコート着て行くんですよ(^_^)v
ネネさんも、ばっくんとお揃いで、半透明のレインコート如何ですか?
100均でも、ありそうよ(^_-)-☆

↓昨日のコメ返、笑っちゃいました!
ネネさん、訂正出来ない?
母さんなら、笑いながら、訂正しますよ(笑)
『あの~実はね、今更なんですけど、この子の名前、
バニラって言うんですよ!
家では、ばっくんって呼んでるんですけど、アハハ』ってね(^_^)v
ずっと間違ったまま呼ばれるって、ストレスにならない?(笑)

No title

こんばんは♪
雨の日も元気にお散歩~(^^)
ばっくんは雨降ってる時でも
自分からお外出るのかな?
まるは濡れたくないのか動きません(笑)
砂のキラキラ取れんよねー!!
土日はお天気良さそうばい(^^♪
カッパという響きに最近敏感なもので^^;
そっちのカッパでホッとしました^m^

No title

さすがに梅雨ですね。
毎日良く降りますね。
明日も明後日も雨が降るかもですね。
曇りと晴れの予報だったんですけどね。

No title

   i-260 パール父さんへ

行きたそうに早起きしてくるんだもん。
仕方ないです。笑
パ父は雨音で寝坊??
雨音で寝られなかったって聞くけど
逆なのねー^m^










   i-260 うみねぇさんへ

それが、なかったんですねー^^
昨日よりも雨粒が大きかったのと、
あの子の元気がなかったせいで・・・寂

このカッパはお友達に頂いたものです♪
袖とかなくって一枚状態でね、
首とお腹をパチパチ留めるの。
だけどばっくんったら
いつもの習慣でお袖にお手手を通そうと
ひょいとお手手あげるんです♪
これで白飯2杯はイケそうです。グフ

PS:ところで、お宅のドアにはうみちゃん用の
通り抜け小窓があるように見えましたけど。
あれ使える?
ばっくんと最初に暮らした家では
最後まであの子通れなかったことを
動画見て思い出しました。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

えらい?ネネが?^^
雨の日って泥んこにはなるけど、
グレー化しないでしょう?
だから、足シャワだけで終了ーです♪^^
ラっちゃんはそうよね。
いろんな秘密基地持っていたもんね。笑
ばっくんちのすぐ横にも大きな駐車場があるんだけど、
あの子のお散歩コースじゃないからね。
いつものコースじゃないと嫌みたいです。笑










   i-260 クッポの母さんへ

カッパ!現役で活躍中ですよ~^^
もう何年ものだろうね?
ばっくんは、ネネが抱っこすると
必ず立つんです。お手手でね。
だから、もれなくネネも泥んこに。笑
あの子が付ける砂のキラキラ。
あのまんまじゃ仕事には行けないけど、
悪くないですよ。^^

ななちゃんって呼ばれるたび
戸惑っているんですけど
やっぱりとても言い出せません。
なので、そーっと避けてしまいそうです。^^;








   i-260 まるママさんへ

カッパはカッパでも、ってやつですな。^^
昨日は雨降りだったのに
そりゃーもう大はしゃぎ!
いつも以上にぴょんぴょん駆けて、
うーんと早く公園着!笑
だけど、ごはんは食べんとよ。。汗
だましだまし夜だけ少し食べたけど
今日帰ったら、胃液吐いていました・・・
無理させんほうがいいんかねぇ?
悩ましいね・・^^;









   i-260 mineさんへ

ばっくん地区はちびちび毎日降っています。
ドカンと降ってカラッとあがってくれた方が
メリハリがあっていい気もするけど。
こんな時、ルルちゃんは
もちろんお散歩おやすみなのでしょうか?
きっとそうなのでしょうね~^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード