不食

そういえば書きっぱなしになっていましたが、
先週末、二二の睡眠時無呼吸症候群の結果が出ました。


20段階あるうちの9だそうで、
いま現在治療の必要はないそうです。


ん・・・・・が、持ち帰った検査結果を見ると
270619 0
最大無呼吸タイムが3分もあるなんて!!!


1か20か分からないけど、MAX悪い段階の人は、
一体何分呼吸が止まっているのだろう・・・・恐



軽度といわれたうちの二二。しかも、いびきは318回・・・

                            


エノキがやたら好きなネネ。
味噌汁ナンバー1もエノキだし、鍋には4つくらい投入します。
だけど、榎木さんの不食は疑問です。


今日仕事から帰ると、ばっくんはいつものように玄関で待っていてくれました。


いつもと違ったのは、
          270619 1
ネネをネネだと確認すると、いつもは泣かないのに泣いたこと。


今週初めはしっかり三食食べていたのに
270619 2
昨日あたりから食べなくなりました。


そして今日のキャワン。
あ、なんか変・・?

案の定、胃液を吐いていました。


いちばん好きなこの角度。
270619 3
おちょうだいを言うこの角度♪


ご覧のとおり、元気はいっぱい♪
270619 4
ばっくん、榎木さんの真似やらせんとよ。


ネネはちょっとやってみたいけど。クス♪

遊びながら122粒、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
夕飯コングで摂りました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあっ!
二二さん3分も!HPも病院いかせんとな…
こんなきちんと検査結果あるんですね。
勉強になりましたm(_ _)m

ばっくん不食しよったと…
せんでよかけんね。
コングで遊びながらでも食べてくれて嬉しいですね^^
ばっ家の冷蔵庫にはいつでもエノキがあるのかな?

ばっくん、ネネさんが帰るのを 待ってたんですよね。
ヤッパリ 体調悪かったのかな…

人間は こうも雨が続くと 何だか元気がなくなります…ワンコも同じなのかな…

それでも 100粒以上食べたんですね(拍手)

ネネさんの愛ですね。

ニニさん、3分も息してないって。
ビックリ‼
しかし、酷い人は 本当に何分 息してないんでしょうかΣ(゜Д゜)



大ニニは、夏休みに検査みたいです。
効果が 出てくれたら 嬉しいです。

小さな変化を!

ネネさん!
小さな変化を見逃しませんね。
二二さんのも、ばっくんのも!
えらい!
ばっくんのキャイン!胃液を吐いてた‥‥
ワンコは、ときどき、ありますよね。
空腹のとき???
それでも、不食!?
しかし、コング作戦で133粒!
えらい!
うちのラッキーは、コング!見向きもしませんでした‥‥(笑)
ばっくんもえらい!

No title

ニニさんの検査結果がでたのですね。
3分も息が止まってるのですか!!!汗
鼾も凄いですね~汗

ぱっくんは、昼間は食べずに夜に食べたのですね。
遊びながらでも食べてくれると嬉しいですね~♪

No title

二二さん睡眠時無呼吸症候群なんですか。
3分も息が止まって大丈夫なんですか。
1分止めるのもシンドイですよね。
でも治療が必要では無いとの事で一安心ですね。
ぱっくんもちょっと心配ですね。
でもうちのルルもたまに胃液を吐くことが
あります。
ワンコには良くあることなんですかね。

No title

    i-260 ひよこママさんへ

指と腕と鼻、
三ヶ所に器具を装着するのですが、
そのせいか??
検査結果はA4で6枚くらいありました。
しかも、検査は5000円もかからなく♪
無呼吸なときはいびきもないし
別に深刻に考えていなかったのですが、
呼吸が止まるということは
心臓に負担がかかっているということ。
それを聞いて、急いで病院GO!しました。
HPにも兆候があるのなら、
是非是非早めの受診をオススメします♪
ちなみにですが、うちは耳鼻科で検査しました。^^

エノキがないときゃSOS!
買い物に行かないといけませんよー
そんなサインを感じます。^^









   i-260 メルメルさんへ

私を見て泣いたあの子を見て、
あの子のお守りって
やっぱり私なんだなーと溺れそうになりました。^^
ひとりの時に吐いたこと、
きっと相当不安だったのだと思います。

夏休みまでひと月くらい?
それだけ猶予があるってことは、
いよいよの緊急性がないってこと・・?
心配なことはきっとあるのだろうけど
ママの不安は伝染するから。
メルメルさんが不安病に陥りませんよに♪









   i-260 ラッキーパパさんへ

いつもよりも1オクターブ高い声で泣きました。
どしたん??
と思いながら、もしかして・・?も並行したりして。
ひとりで吐いて不安だったのでしょうね。
ずっと一緒にいてあげることができず
ごめんねーーな気分でした。
不食が胃液を誘うのか?
それとも、その逆なのか??
分からないけど・・
今日も健やかで、いまもすーぴー寝ています。^^

・・ごはんはほとんど食べないけどね。^^;










   i-260 パール父さんへ

どんな説明を受けたのかは知りませんが、
A4にびっしり書かれた検査結果を見る限り、
3分間呼吸がとまっているようです。汗
生きるって、奇跡なのですね。^^;











   i-260 mineさんへ

ちょいちょい止まっているなーとは思っていました。
だけど、止まっているときは静かだし、
ちょっとくらい平気だよねーヘヘヘ
なんて思っていました。
が、呼吸が止まるということは
心臓に負担がかかることなのだと知り
速攻検査です!!
まだまだ元気でいてもらわないといけないもの。
たとえ3分呼吸が止まっても。汗

No title

こんばんは。
ニニさん、軽度で無呼吸時間3分(>_<)
苦しくないのだろうか?^^;
うちも昨日は朝晩と不食でした(/_;)
朝もね、よく胃液吐きます。
食べなくても元気なうちは
あまり心配しないのだけど
これからの季節が不安です(>_<)
ばっくん今日は食べたかな~?
新たな裏技考えなきゃ!!^m^

No title

    i-260 まるママさんへ

3分も無呼吸だなんて
本当にびっくりでしょう~?
苦しいだろうけど記憶がないので
ネネが言うまで安眠気分だったようです。笑

そっか。
まるくんの不食も続いているか・・・
ばっくんも今日はほぼ不食。
おともだちのお宅でからあげくんを少し食べ、
家に帰ると疲れ果てて寝ています。
こんなだけん、外出できんとよね。^^;
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード