とんだ朝さん

今朝は久しぶりの快晴で、


お友達が作ってくれたばっくんの誕生石のサンキャッチャーを
          270629 0
朝日にかざしてみたりする。いい朝ね♪



これから起こることなど思いもせずに。。。

                            


お寝坊なばっくんを起こすのは毎度のことだけど、
270629 1
今日は珍しく写真なぞ撮ってみたりする朝でした。


スニーカーの足の甲、


紐を通す穴布の真ん中にある、あのペローンとしたぶぶんが
270629 2
丸まって仕方ないのでばっくんを下ろして歩かせます。


横断歩道を渡る二二が見えなくなるまで手を振り続け見送ると、


「ボクらのお散歩」はじまりまじまり~
270629 3
ツツジの園でいつものおばちゃんと挨拶を交わし、さぁ行こか!



ってとこで気づきました。
270629 4
ばっくんバッグがやたらと軽い・・・


そうなんです。ネネったらネネったら・・・・・
鍵を家に置いてきています。NOーーーーーー


鍵がないだけでなく、携帯もない。あるものといえば、
270629 5
ばっくんバッグのミニがま口がひとつ。


          **********

文字ばかりです。しかも長いです。←いまさら
眠くってたまらないわーってな奥さん!
しっかり眠ってから遊びに来てくださいまし♪4649♪


          **********

こんな時のために(違)、ババがうちの鍵を持っています。しかもババんちは、


ここに写り込むほどご近所さん。
270629 6
ですが、そう。日曜から横浜で黄昏ているんです。。ヨコハマタソガレ♪


どうしようどうしよう。二二が電車に乗ったら最後。
いま何時?そう思っても、時間すら分からず。
必死もっし走った先はご近所コンビニでした。

「すみませーん。ごめんくださーーい。ここらへんに公衆電話はありますか?」
犬連れですからね、自動ドアを踏みながら玄関口で叫ぶネネは
昭和な商店を彷彿とさせます。汗


あるんです、あるんです。いま走り抜けた、毎日のお散歩道に公衆電話があるんです。
270629 7
必死すぎて記憶から消されていたけど。


必死な人間の厚かましいこと。
なにひとつ買いもしないのに千円札の両替をお願いし、
その公衆電話に走ります。

が、お手手が言うことききません。汗

なんど押しても、押すのは自分の携帯番号。滝汗ーー
落ち着けネネ。できるーできるーネネならできるぅぅー♪
そんな呪文を唱えながら、何度目かに二二の携帯につながりました。


タクシーどころか車もそんなに走らない早朝、
とりあえず、タクシー屋さんへ7秒フラットで走ります。嘘
しかしだ。
誰もおらん・・・・・・・

誰か出てくるまで待つ余裕もなく、


通りに出るとタクシーが!!!
270629 8
で、ばっくん。はじめてのタクシー体験♪


抱いときますから駅まで乗せてください。
そんなネネの必死のお願いに、運転手さんは快く
「うちもマルチーズ飼っとったんですよ。
 友達のうちで生まれてね、連れて帰ったらこどもたちが・・・・」
って・・運転手さん。ネネは鍵がないんです。
鍵がないってことは、20:30までうちに入れないんですーーーー
エピソードはどうぞ後回しでお願いしますーーーーー


そんなこんなで(←?)だいぶ端折りましたけど(←これでも)
二二の鍵を借りることに成功しました。


いつにも増して長い記事書いときながらなんですが、
270629 9
今日は本当に疲れました・・・・・。


まやすもなさい。

玄関が開く感動!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  
そして、玄関に鍵がある絶望・・・

小銭と携帯、そして鍵!おともだちも忘れませんように。

あれ?・・ネネだけ?汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
や~、ネネさんの鍵騒動、サスペンスドラマ見てる様で、
思いっ切り、ハラハラ、ドキドキしましたよ~
間一髪で、ニニさんに会えて、良かったね~(*^^)v
ババちゃん、横浜にお出掛けでお留守なんですね!
ばっくん、タクシー初体験!どうだったかな?
ネネさんの尋常でない慌てっぷりに、ビックリして、
声も出なかったとか・・・
鍵もケイタイも忘れたこと、母さんも何度かありますよ!
だから、我が家では、秘密の場所に予備隠してるの~、ナイショネ(笑)

No title

鍵を忘れて家に入れないのは、焦りますね!
ニニさんが、閉めたのですね。
ババさんは、横浜に行ってたのですね~汗
でも駅までタクシーで行って鍵をゲットしてよかったですね。
我家も鍵を忘れて暴れるのが居ましたね。

オートロック!?

最近のマンションはオートロック!?
時代遅れのラッキーパパですが、
ラッキー家の場合、こんなことは起こらない??(笑)
いや!
ママと一緒に出て、ママが鍵をかけたら‥‥
ありうるなぁ~!
それにしても、ネネさん!
早く気がついて、よかったねぇ~!
ラッキーパパは、ママのケータイ番号!
まったく覚えていないし‥‥
ネネさん!えらい!
ラッキーパパなら、どうするかなぁ~!?
ラッキーと一緒に、KR公園三昧かな?
それにしても、夜までは長いからねぇ~!
なにはともあれ!よったねぇ~!
ネネさんサスペンス・ドラマ!
おつかれさま!(笑)

ネネさん 朝から大変でしたね(ToT)
凄い冒険した気分ですね。

焦ってる時て なんで 電話かけれないんでしょうね。
何度押しても 繋がらない…

焦る、焦る。

冷静を装っても、頭は パニックですよね。


でも、ニニさんに会えて良かったです♪
お疲れ様でしたぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

こんばんは♪
読みながらハラハラしちゃいましたよ^^;
ネネさん…やっちまいましたね(^▽^;)
焦りまくってる時に人の話なんて
耳に入らんね^^;でもタクシーの運転手さんが
いい人で良かった♪
ニニさんに会えて良かった♪
それからお家に入れて良かった(^^♪
ばっくんバッグに小銭入れ!
これはうちもマネしとかねば!(笑)

No title

   i-260 クッポの母さんへ

いやー
本当に焦りました。
焦りすぎて、記憶よりも断片的な映像しかないくらい。笑
昨日帰ったババに、そんなこんなを話したら
「そうねそうね。役に立たんでごめんねー」って。
こんな時に限っていないんだもん、
本当にそうです。笑
ネネもね、秘密の場所を作ろうと模索中です。
ですが、スペアキーの在り処が分かりません。。^^;









   i-260 パール父さんへ

どんだけ焦ったのか。
もうね、いま思い出してもチビリソウデス。笑
割かし早い段階で気づいて
本当に助かりました。
二二が電車に乗ってしまってからでは
どうしようもないものね。
これからは、ネネが鍵を閉める係です♪^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

二二が鍵を閉めたんです。
玄関にはふたりの鍵が置いてあって、
大概二二が閉めている気がします。
ネネはそれに危機感をおぼえていたのですが、
いよいよの時はババがおるし♪
なーんて思っていたのも事実です。。
いつもおるのにね、
こんなこともあるもんね・・・
これを教訓に、ネネも少し学習しようと思います!










   i-260 メルメルさんへ

公衆電話もタクシーも、
ネネには数年ぶりでした。
いまどきの公衆電話って、
押した番号が表示されるのね?
違う違う!と思いながらも
また同じ番号押してしまったけど。笑
本当に焦り、よく走った朝でした。
おかげで、出勤したとき発したひとことは
「つかれたー」でした。笑










   i-260 まるママさんへ

ほーんと。やっちまったよ。笑
あのときは笑えない事態でしたが、
すこしだけ時間が経過すれば
笑えてくる自分が怖いっっ!
ビーンと伸びたリード、
大慌てで走るネネにギョッとするヒト、
わけ分からず共に走るばっくん。
覚えているのは断片的な映像だけ。
どれだけ焦ったかっつーことですね。笑
お散歩バッグにお財布。
これ、必須やったね。
なんなら小銭をオススメします♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード