パンパカパン。

今夜はちらし寿司でした。
270703 1
その横にある、(ムーミンの)マグカップ。


実はあれ、茶碗蒸しです。


どうしてマグカップなんかに入っているかというと、
               270703 2
餅を入れる余裕が欲しかったから。



んまかった、餅入り茶碗蒸し♪初


                            

夕飯ネタの後になんですが、



昨日ばっくんは2度吐きました。
270703 3
2度とも粘度が強力で(かつ初茶褐色)、30センチくらい平気でにょーんと伸びました。


ゲロプロのネネ←ばっくん限定 駆け寄って手のひらに収めたから30センチでしたが、
放っておくともっとにょーんだったかもしれません。


その「ゲロ」なのですが、ここ最近、
270703 4
ファーストタイムはおトイレでと決めているようです。天才。


そんなこんなだった昨日がまるで嘘のように
270703 5
今朝は元気にお散歩&小ンコ!祝!!


天才なうえ、親孝行なばっくんは
270703 6
回復するとコトコトごはんを食べません・・・


とても分かりやすく、
270703 7
とってもお利口だと思います。


YES!親バカのバカ親!!笑

お気に入りのひえひえ猫ちゃんマットを
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
セルフで布団にする息子。天才以外のなんだろう・・・ジョン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

餅入り茶碗蒸し!?

今日の注目は、なんといっても
餅入り茶碗蒸し!!
初めて聞いた!!
ラッキーパパは、餅大好き!
最近、しゃぶしゃぶ用の薄切り餅!
あれ!何にでも入れます。(笑)
焼きそば、お好み焼き、もんじゃ焼きにも!(笑)
しかし、茶碗蒸しには、入れなかった!!
負けた!(笑)
今度、試してみます。
ばっくん!調子よくなった!
調子よくなったら、コトコトごはん食べない!?
そうなんだ!
カリカリ!しっかり食べるんだよ!!
ネネさんと喧嘩しないでね。(笑)

No title

今日の注目は なんといっても
ニニさんの自転車!!(笑)↑ラっパパ、パクッてみた( *´艸`)
いつも思うのだけど・・下着姿で登場されたかと
思いきや、チョイチョイおしゃれなスタイルで
登場されるよね(笑)
関西方面の撮影会のニニさんスタイルは、私のニニ像を
良いいみで覆してました(笑)
今回の自転車もニニさんって、オサレさんなんだ・・とシミジミ

茶碗蒸しに餅!美味しいそう
うどんは入れたことあるけど、餅はないなぁ~
今度こちらもパクッてみます♪(笑)

本日、餅と同化して見えるばっちゃんですが( *´艸`)
ネネ好みの天才に育ってていと幸せね←一般受けするかは別です。キッパリ
まぁ~こういう親バカのバカ親♪見てるの好きだけど。クスッ
あっ!バカ親の私、今まで虎子の嘔吐は9割キャッチしてます!イエ~イ親バカパンパカパ~ン(*‘∀‘)

ばばさま良かったです。
あの日は本当に大変だったみたい。
安心しました(*^^*)

ばっくん、ンコさんに会えて良かったぁ。
コトコト好きで 良かったぁ。
更に まさかの長崎産の栗かぼちゃが あって良かったぁ。

でも、1回目のベェを トイレでする、とか 元気になったら コトコトは食べないとか…

天才より 上の言葉って 何かしら?
秀才?

メルは 凡犬(凡人)だなぁ~
しぃて言えば イタズラの天才かな。
私のバックとか 開けて中身をだします(^w^)

ひゃぁ~。て いつもなりますf(^^;
それも全て可愛いんだけど。

No title

こんばんは。
餅入り茶碗蒸し!
斬新な発想ですね~(笑)
琥珀もげーすることが~アセアセ
調子が良くなるとカリカリが欲しがるのですね。

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

餅入り茶碗蒸しを作る地区があるそうです。
魁皇の故郷である直方含む
福岡県の筑豊地区に。
すぐお隣なのにね、ネネにはない文化。
ケンミンショーで知ってから、
いつか作っちゃろうと思っていました。^^
テレビではもっとにょーーーーんとのびていた餅。
次回はもっとにょーんを目指します。^^
お好み焼きにお餅in!
ネネは、丸餅カットです♪
とんでもなく美味しいです。^^









   i-260 ぷー子母さんへ

うっそ!
ニニってどんな奴??笑
あの自転車がオサレなのかは分からないけど、
なんかなし肌着なのは普通です。^m^
エアリズム、いいらしいよ♪^^

うどん入の茶碗蒸し!
それもF岡県の一部地域では普通だとか。
でね、餅入りもF岡県さんなのだそう。知らんかった・・
知らんかったけど旨かったです♪
お試しあれ~♪^^









   i-260 メルメルさんへ

今日は更に元気なンコさんでした♪
日増しに元気になっているようで
胸をなでおろしています♪^^

天才でも秀才でもなくていいから
メルちゃんみたく遊びの天才で、
元気楽しい毎日を送れるといいな・・^^










   i-260 パール父さんへ

ばっくん地区のお隣では、
餅入り茶碗蒸しが普通だそうです。
知らないこと満載です♪^^
餅入れて具材を入れる。
あとは普通に茶碗蒸しを作ればいいんだとか。
んまいです。お試し下さい♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード