ひえひえHome

暑がりなネネは、
270705 1
起きるとリビングのエアコンをonします。


昨日は土曜。
お休みだったニニはネネよりうんと遅く起き、
仕事へ出かけるネネの背中向かって言いました。


「ネネが出かけたらエアコン切ろうっと」
270705 2
・・蹴っ飛ばしてやりたい。


昨夜もそうでした。
そろそろ寝ようかなとばっくんとふたり寝室に行くと、
なにこれ?暑っ!!!
部屋に充満する熱気。


やだやだ、ピピピッ
270705 3
即エアコンON。


するとです。


即座に夫が目を覚まし、
「寒いからソファで寝ます」とタオルケットを手に寝室を出て行きました。
・・なんなん?ものすご感じ悪い。


しかしです。これ、
270705 4
エアコンOFF時のばっくん。


そして、こちらはエアコンON時。
270705 5
・・暑いのはネネだけなのでしょうか?


へそ天なんて、もう何年も見てないわ・・

ばっくんのひえひえジェルマットを背中に置いて寝ていたのですが、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
夜中にたぎって地獄でした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーねんき・・・かもね( *´艸`)
私は奥さんの年齢よりずっと前から
にたぎってます(^-^;


No title

ネネさん暑がりと?
うちもね寝室ではエアコンつけれんと
だけん私がソファーで寝てます。
あのヒンヤリの中で寝るのが心地いいです
汗かくと何度もシャワー浴びらやんし
ばっくんはどーなのかね?
冬用のカドラーも置いて実験してみる?
うちに来たら二二さん防寒ジャンバー着るかもしれん(笑)

No title

ワンコは暑さに弱いから大変ですよね。
うちのルルもちょっと暑いともう息が
荒くて死ぬんじゃないかと思う程です。
まだそんなに暑くないのこれから
暑くなるのに先が思いやられます。

No title

ネネさんは、暑がりなのですか!
我家で暑がりは、父さんだったのですが・・
最近は、歳なので寒がりになってますよ~汗
ワンコは、暑いのが苦手だから冷え冷えで丸まってますか~(笑)

ネネさん暑がり!?

ネネさん!暑がり!?
ラッキーパパも暑がりです。
ラッキーママは、寒がり!
ラッキーは、暑がりだったので、
2対1で、ラッキーとパパ達の勝ちでした。
ばっくん家は‥‥??(笑)
そうそう!
パンケーキって、ホットケーキそのもの???
ラッキーパパには、その違い!
まったく分かりません。(笑)

No title

こんばんは♪
ネネさん暑がりなんだ~私も同じく^^;
しかし…まだ我が家は扇風機でエアコンは
今年はまだ作動してません(笑)
ばっくんの寝方で暑いか寒いか分かるね^m^
明日辺りから寝苦しい夜が来ると
予報で言ってたけど…
ネネさん快適に眠れますように(^^)

No title

我が家と逆だね(笑)
私は父ちゃん在宅時
ずーーーーっとカーディガン着ています
暑いのはそれ以上脱げれんもん
寒い人が対策をする!
これが父ちゃんの決めた勝手ルールです
寝室はとてもじゃないが いっしょは無理なので
かれこれ 21年別々です(笑)

最近は暑いと寒いが交互に来て大変
この2,3日は 長袖長ズボン 腹巻よ!
完全に更年期だけど 気にしない!
イライラしても 気にしない
泣きたきゃオンオン泣いて
ハイテンションで掃除しまくって
思いっきり飲んで寝る!

ある意味 ストレスと上手に付き合ってる今日この頃
お酒飲まないと 眠れないのが唯一の悩みかな・・・
今日は 飲んでないのでこんな時間でも寝れないのよ。。。
お互い 婦人科で更年期宣言 受けてみるー!?

No title

   i-260 ぷー子母さんへ

・・やっぱ?
やっぱそう?
だとしたら、この暑さが和らぐ術があるのかしらん?
おじいさんおばあさんと働く職場、
エアコンオフは日常で、
過酷すぎてシンジャイソ・・・
家も職場も戦場です。笑









   i-260 ひよこママさんへ

そう!おんなじ!!
ネネはひんやり空間が大好物♪
ちょい寒い感じでないと眠れないのよねー
お布団とかきてたいくらい♪ンフ
だけどーーーー
現実は(ネネからすると)寒がりな夫と眠る部屋。
お布団かぶるのは夫だけです・・チーーン

ばっくんにもピンクのドームベッド置いてみるか??
入っていたら、ちょっとショックだけど。笑









   i-260 mineさんへ

うちの場合、
ばっくんよりもネネの方が重症です。笑
あの子が丸まるほどに
エアコン入っていますから。笑
7月はじめでこれだもの。
猛暑の時期が思いやられます・・・









   i-260 パール父さんへ

冷え性なくせ、体幹がどうにも暑くって。
今となっては暑がりネネです。
これって、お年頃をこえれば寒がりになるの?
だとすればいいなぁーー
羨ましいです。笑









   i-260 ラッキーパパさんへ

昔はそうでもなかった気がするのですが、
今となってはぜんぜん暑がりです。
更年期ってやつなのかなー?って
さっき電話があった友達と話したのですが
「あんた昔から暑い暑い言うやん?」
そう言われました・・
正真正銘の暑がりなんやね。^^;

パンケーキって、やっぱりホットケーキなんや!
ならば、ホットケーキ粉買って、
生クリームドバドバで食べてみよう!^^









   i-260 まるママさんへ

・・嘘。扇風機??
それはね、暑がりとは言いません。
うちの場合、扇風機が登場したのはGW。
エアコンは5月末からONしています・・・
ね?リアル暑がりでしょう?^^;
明日の日中はいいようですが、
夜から蒸すとか??
堂々とエアコン点けれるその季節、
ネネは大いにウェルカムです♪^^










   i-260 おかんさん

昔はうちもそうやったような?
二二が点ける寝室のエアコン、
それがちょいと寒かったような?
今では二二が布団かぶらなきゃ・・
ですけど。^^;
ネネもね、父ちゃんと同じ!
寒い時は着ればいいけど
暑いのはなんぼ脱いでも暑いんやもん。
寒い人には悪いけど、
我慢して欲しいです・・・すまないね。トホホ

時が流れるのはあっという間。
一週間後は遠くても、
振り返る一週間前の早いこと。
寂しい夜もあると思う。
だけど、きっと明日は来る。
切ないくらい明日は来る。
生きなきゃいけない私たち、
楽しいこと見つけて笑っていよう。ね!^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード