冷房車

カメラを持っていったネネに、ババが言いました。


「遺影を撮っとってもらおうかね」と。
270713 0
遺影をイェーイ♪



元気すぎるババを見ていると、
撮ってもらうのはネネなのかも?と思わずにいられないけど・・ルンバ。。

                            


ババさんコーラスを聴いたあと、
270713 1
帰り道はばっくんをカートから下ろすことにしました。


商店街までの道中、カートに乗せ続けたのには理由がありまして。


ばっくんカート側面のポケットには、
270713 2

右も左も

270713 3
そして底にはふたつ!


合計4つの保冷剤を装備しているのだけどな。
270713 4
そっか、歩きの方がいいのか。。


ネネが学生の頃(←1980年代)、バスも電車も「冷房車」なるものがあり
それを狙って乗車していました。懐。

暑がり遺伝子、継承してなかったか・・
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ネネが生んだのに。←!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いお母さんですね~♪
いまのうちに若い写真を撮って置くのが好いかな?

ぱっくんカートは、冷房車なのですね!
わが子に暑い思いをさせないために~♪

No title

ただいま~♪
ちょっと一息 休憩中なの(*^_^*)

暑がりネネさん だいじょーぶー?
今日も半端なく暑いねぇ~
こはる丼なんかさ・・・
帰ってきても チラ見しただけで
ずーっと はげたお腹 上にして エアコン直撃で
寝てんのよーーー!

ばっくんは暑くたって 歩きたいね♪
若い若い それが一番だね
兄ちゃん 最近じゃ 抱っこの要求早いよー(笑)
抱っこが自転車なら どこまでも行きたい派! お断りだけどー

ババは うちの母の二つ上だね
元気で何より
イェーイ 私もいっつも言うよ
写真いっぱいとったげるから
気に入った写真あったら 遺影にしてあげる♪って(笑)
私も 自分のお気に入りの写真いくつかあって
死んだらコレ!って 言ってある
修正だらけの能面顔はやめてほしいもんね( ̄▽ ̄;)

元気なうちに そんな話をしておくのも
大切な事だと わたしはいつも思ってる
死に方ひとつ 選べない世の中だもん
希望ぐらい伝えておかないとね

あっ! でも 義母には 聞けないし言えないかも(笑)
死んだらなんて言う冗談 一切通じないんだよー
これから スーパー行って
ちょっとだけ覗きに行ってくるよー
多分 お昼寝してるだろうけどね (d ̄ー ̄)

ばっくんババさん、コーラスも やってるんですね。
凄いなぁ(^w^)



ばっくん、お利口にカートに乗ってますね。
箱乗りもできるなんて、楽しそう(/▽\)♪


保冷剤完備だなんて、気持ちよさそうですね。
(日)は 暑かったですものね。
寒がりな私も 流石に暑かったです。

No title

   i-260 パール父さんへ

こどもの頃はね、ババが来る参観日とか運動会とか
とても楽しみでした。
必ず「あんたのおかーさんと違うやろう?」って
お母さんのこと褒められたから。^^
いまはすっかり白髪だけど。笑

ばっくんのカートはいつも冷房車です。
全然入れず、抱っこばかりでも冷房車です。笑
なので、かつて集会に出かけていた頃は
メルちゃんの専用車でもありました。^m^










   i-260 おかんさん

え?なになに??
中休みの後にまたお仕事??
このあとスーパーへ行ったはずのおかんさん。
そんな過酷なシフトではないよね??
だけどーー
あの座椅子、どこで買ったん?^^

ネネもね、元気なうちに色々話していたい。
ババは大学病院に検体を申し込んでいるから
お通夜のあとはそちらへ・・ってことになるのだと思う。
本人の意思だもの、
思う所があっても尊重しようと思っています。
だけど、お義母ちゃんはおかんさんと同じかなー?
ババとはまた違う意味で
とても尊敬しているし大好きなんだけど、
いつかの話はできないかな?
嫁ってことば、くだらないけどまだ生きてるね。^^;









   i-260 メルメルさんへ

お声を出すこと、体を動かすこと。
元気に年をとるには
必須アイテムなようです。笑
おかげでババも、
立派に元気な老人です♪イヤン♪

冷房車は避難場所。
車で出かければ、暑い時は逃げ込めるけど
徒歩の時は逃げ場がないもの。
・・・大枚はたいて買ったカート。
まさかこんな使い方になるとは
思いもよりませんでしたけど・・^^;
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード