コング初段

とても暑がりなネネは、2ヶ月くらい前から
凍らせたペットボトルを持って出勤しています。

こいつで冷やす頚動脈。
体内を巡る血液が一気に冷えて、
生きた心地を取り戻すっていうか。


アナタなしでは生きていけないのっ♪

ってな毎日だというのに、今年初の熱帯夜となった今日


あろうことか、
270724 0
カウンターに置き忘れ・・・



自販機で買ったお水は、30分で白湯になりました・・・シヌカトオモッタ。

                            


そんな暑さとは一切関係なく、
270724 1
年中食欲不振なヒト。


ウェットフードをチンしてみたり、自然解凍してみたり。←缶詰開けたら小分け冷凍してます♪
それだけあげたり、カリカリ混ぜたり。
食いつく糸口を模索する毎日です。トホホ・・


そんななか、

[広告 ] VPS

救世主はコングだったりしています。


ちょいちょいっとするあのお手手♪
270724 2
漏れるわーーってなもんですが、


ちょっと慣れると


面倒なんでしょうね、

[広告 ] VPS

鼻先でつつくというズルをします。笑


どいつもこいつもネネには愛らしい仕草なのですが、
270724 3
ラグはヨダレでびしょびしょです。。^^;


それでもいいよ。食べてくれるなら♪

力説しときながらなんですが、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
金曜昼に食べたのが最後、まるっと一日食べていません。トホホホ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コング、持ってないんですが、買おうと思います♪

ばっくん どうしたかな?食にあまり興味ないのか…
私の食欲 わけてあげたい。


寒がりのメルメルも 流石に 暑い(* ̄ー ̄)
いきなり 真夏で 溶けてしまいそう(T▽T)

お互い源気に乗り切りましょう♪

No title

こんばんは♪
お互いごはんに関しては
悩みに悩みますね(>_<)
うちも昨日は1日食べんかったよ。今朝も…。
ばっくんはコングに入れると食べてくれるんだね~♪
うんうん!ラグがヨダレだらけになろうが
コング鼻ツンしてズルしてもいいけん
食べてくれたらバンバンザイ!!(^^)
この蒸し暑い夏を乗り切ってもらうために
お互いガンバろーばいっ!(^^)!

No title

ネネさん、おはよう♪
あらら、命のフリーズボトル忘れちゃったんですね、それは大変!
ネネさんの職場も、おばさん達の影響で、熱帯地獄の様で・・・
高齢になると、温度の感覚が鈍って来るようで、先日も、
室温32度になってるのに、エアコンOFFにしてるお家があって、
もう暑いのなんの、びっくり仰天でした!
電気代も節約してるから、この位は我慢出来るって言うので、
熱中症になったら大変だからと、説明してONして貰いました!
母さんの方が先に熱中症になってしまいそうでしたよ(笑)
ばっくん、年中、食欲不振なのね!
どうにかして、食べてくれる様、あの手この手で試すも、
空振りに終わると、ガッカリですもんね!
でも、ばっくんには、強い味方のコングちゃん♪
可愛いチョイチョイが見れて、いいんだけどね~♪
クッポも、今朝、食い付きが悪くて、トッピングのみ食べて、
もうオシマイって!で、スープと牛乳ちょこっと掛けてやったら、
やっと、完食してくれました(^_^)v
ばっくんも、一日食べないと、きっと次の日は、お腹空いてて、
食べてくれるかな?
母さん、ばっくんの食欲と代わってやりたいわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凍らせたペットボトル!!

なるほど、凍らせたペットボトルを
持っていく!!
目からウロコ!(笑)
ラッキー用には、よく使ってましたが‥‥
テニスに行くときの飲み物はそうしていますが‥‥
通勤のときの暑さ対策!!
なるほど!こんどやってみよう!!
ばっくん!食べない!
ラッキーも、ばっくんも、わがままだから‥‥(笑)
コング!
役に立ってますね。(笑)
しかし、コングのものを食べるなら‥‥
ラッキーは、めんどくさがりだったので、
コングは数回使っただけでした。
「そんな面倒な事して食べないよ」という感じだったけど、
ばっくんは、おもちゃ遊びの延長なんだね。
ラッキーは、おもちゃ遊びもしなかったしなぁ~!(笑)
ばっくん!!
何でもいいから、ごはん!食べようね。

No title

こんばんは。
ぱっくんご飯を食べてくれないのですか~シクシク
コングで遊んで食べて居るのかな~(笑)
マルチーズは、省エネワンコだから食べないのかな~(笑)
琥珀は、何でもガツガツ食べますよ~♪
パールどんも食べないので苦労しましたが
琥珀が着てから食べるようになったら1kgも増えましたね!
パールどんは、自分でセルフコントロールしてたのかな?

No title

   i-260 メルメルさんへ

コング買っちゃいます?^^
お手手でちょいちょい♪
こんな景色を見ていると、
コングの営業マンになりたいほどです。
メルちゃんがちょいってする景色、
見られるといいですね。^^

台風の影響はどうですか?
こちらはなんともないようです。









   i-260 まるママさんへ

金曜の昼に食べたっきり、
結局まる二日食べませんでした。
食べたくなるまで知らん顔しとく!
そう言った金曜が嘘みたいに
今日はとにかくなんでもいいから食べておくれよーー
ってな気持ちで、やたらぎもちゃちゃな一日でした。
夜には二日ぶりのごはんを食べ、
いまはトローーンと寝ています♪
平和です。^^









   i-260 クッポの母さんへ

ほんと・・とろけるかと思いました。
あまりに暑い日だったので、
歩く道すがら、カバンの冷凍ボトルを探したんです。
クリーニング屋さんと銀行へ行こうと、
二二のYシャツなんかでごった返すカバン。
どこまさぐっても冷たいものには触れず、
職場へ着いてすぐ確認!!
肝心かなめの冷凍ボトルはありませんでした。。泣きました。
暑がりなネネを案じ、
大先輩のおばちゃんは「取りに帰っておいで」っていうけど
白いこどもが騒ぐしね、白湯になる覚悟でお水買いました。
32度でエアコンオフ・・・ネネにはとてもありえません。。
だけど、暑さに疎くなるその感じ。
心から羨ましいと、25度の国で暮らしながら思います。^^;









   i-260 ラッキーパパさんへ

冷凍ボトル、もう最高よ!
以前の職場で、エアコンが故障したことがあって。
その時編み出したのがこの策でした。^^
お昼になると溶けるから、
午後からはニューボトルで対応♪
おかげで乗り切ることができました。^^
座っているときはお股のぶぶんに。
立ってる時は腕と胴に挟むように。
これで今年も乗り切ります!!^^

きっかけがないと食べようとしないばっくん。
その「きっかけ」。
コング率が高いような気がします。
食べないこともあるけれど、
興味を示すコロコロコング。
ネネにはつよーい味方です。^^









   i-260 パール父さんへ

コングで食いつく率が高くはありますが、
それでも金曜の昼以来、
今日の夜までごはん拒否でした。^^;
こまったこどもです。
兄弟がいると食いついたりするんだそうですね。
以前、ばっくんのごはんシーンを見たおともだちが
「典型的なひとりっこやねー」と言っていました。笑

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード