まつり

金曜日から今日まで、
270726 1
ばっくん地区はお祭りでした。


上の幟山はお昼の顔。


夜になると、それらをすべて取り外し
270726 2
このように提灯を積み上げていってーー


309個の提灯をつけた大山笠の完成です♪
270726 3
以上、ウィキペディア情報。笑


祭は楽しい。わくわくします。
270726 5
楽しいしわくわくするのが祭だけれど、昨日はそれだけではありませんでした。


イカ焼きに焼きそば、そして焼き鳥。


祭の夜はテキ屋飯!のばっくん家としては
270726 6
ビールばかり買ってはいられません。笑


今年は海へ行きました。花火も一緒に見ました♪
270726 7
お祭りだってもちろん一緒♪


暑いけど、やっぱり夏は楽しいね!


てんで話は違うけど、最後に買ったはし巻を
270726 8

持ったまま写真撮るって・・・

270726 9
大変困難。


ラップとか?してくれんもんやろうか・・?

こんな看板犬がいたら
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
世界中からイカが消える気がします。ぽ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー

ラップはしてくれんね・・・(笑)
ビール やっぱ 外でビールやん!!

行きたいけど 暑いのお断りの父ちゃん
絶対行きません

浴衣でお祭りだった あの頃は忘却の彼方へ~(笑)

それにしても暑いね
ばっくん ご飯 食べてる?
食べないと体力落ちるもんね

ウェットフードや生馬肉とかどうだろう
タロちん 今でも時々 馬肉は食べるよ
完全生は怖いので レアだけどねー

7月も最終週 今週もファイトヽ(^o^)丿


No title

はし巻きって、何~?
たまごの下、何々~?
地域の名産???

お祭り!!

ばっくん地方は、盛大なお祭!!
何故か、無法松の一生!という映画を思い出します。
(ネネさんは、知らないだろうなぁ~!(笑))
ばっくんとお祭りに!!
いいねぇ~!
ラッキー家は、カートがなかったので、
ラッキーとお祭りに行ったことがありません。
歩かせると、踏まれそうだし、
抱っこは暑いので‥‥
早く、カートを買っておけばよかった?(笑)
そうそう!!
はしまき!
知りませんでした。
九州では、ポピュラーなようですね。
おいしそう!!
ラッキー地方の屋台!
今度探してみます。
広島焼きなどは、あるので!!

箸巻き?

おいしそうですが、家までもって帰るのですか~(笑)
お祭りは、うきうきして買い食いもビールがあれば嬉しいですね~♪
ぱっくん看板犬を希望かな~(笑)

ビールを家で飲んでTVを見ていた親父ですよ~(笑)

No title

こんばんは♪
お祭りはお家の近く?
はし巻きって食べにくいでしょー?^^;
ばっくんカートで一緒にお祭り♪
まだ梅雨明けしてないけど
海に花火にお祭り&看板犬^m^
夏を楽しんでるね~♪


No title

   i-260 おかんさん

うちも。
たぶんばっくんがいなかったら
二人で祭りなんて行かない。
デートな昔が最後だね。笑
あの子がいてくれるから、
あんなことこんなこと
楽しいことがいっぱいよ♪
倖せすぎて、ネネ怖いっ。^^

25度の世界で生きるばっくん。
下界の暑さは知らないかも?笑
だけど、ごはんは相変わらず。。
食べたり食べなかったりで
金曜の昼からはまる二日食べませんでした。
今日は朝から牛すじ煮込み♪
オトナ用だけとそわそわで、
朝昼晩と完食です♪
馬肉?タロちんたら豪勢な・・・
それを?焼くと?









   i-260 にこママさんへ

えーー?うそやん!?
粉物王国には、はし巻ないと???
薄っぺらーいクレープ状のお好み焼きがはし巻。
で、ネネがチョイスしたのが「たまご」なので
これには卵が乗っとります♪^^
ちなみにですが、300円也♪









   i-260 ラッキーパパさんへ

こくら~うま~れで げんか~いそだち♪
知っていますとも、無法松♪
映画はさすがに知らないけどね。クフ

こんな時こそカートって使うものなんだね♪
あの子の冷房車に手を入れると、
本当に冷や~っとするんです。
以前のようにお出かけはしなくなったけど、
やはりカートがあってよかったです。^^
ところで、ラっちゃんカートって
いまはどうしているの?^^










   i-260 パール父さんへ

パール父さんも・・?
はし巻知らんと??
普通に全国区なのを前提にかいたのだけど、
全国区でなくても
まさか粉もの大国も知らないとは・・・
一体どこが発祥なのでしょね??^^;

汗だくで飲むお祭りビールの旨いこと♪
お祭り特価で目が飛び出るけどね。笑









   i-260 まるママさんへ

食べにくいよりも、
持ち帰りにくいはし巻・・・
あれは、現場で食べるの前提なのね・・・^^;
おまけにね、ここは焼いて置いておく方式の
要は売れていないお店だったようで
端っこはカピカピよ。
次は売れてるお店でふた付きに入れて頂かないと。



 
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード