ネネぺでぃあ

はしまきが全国区でないことに驚いています。
ばっくん地区(福岡県♪)のお祭りでは、
10軒に1軒くらいの確率で並んでいるはしまき。


要するに粉ものなのですが、クレープよりも少し厚い、
270728 1
キャベツが入っている(と思う)生地を、割っていない割り箸に巻いたものです。


屋台ではネネが食べた「たまご」だけでなく、
270728 2
「チーズ」とかなんとか?トッピング的メニューがあり、だいたい300円也。


薄いお好み焼きが箸に巻かれた食べ物、
270728 3
ってな感じでしょうか?


夏だね!って気分を醸し出すはしまきですが、


25度の国(室温)で暮らすばっくんには、
          270728 4
この時期外より家遊びが楽しいようです。笑


それにしても このはしまき。
繁盛している店で買うのが正解なようで、


混んでいない店をチョイスすると
270728 0
端っこぶぶんがカピカピでした・・・ザンネン


うだるような暑さのせいで、キレがなくてごめんなさい。。汗

25度の国で暮らせたら、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ネネだっても少しキレがあるはず!!イイワケダヨネ、ウン・・

コメントの投稿

非公開コメント

はしまきが 全国区じゃないなんて(゜ロ゜;

屋台があったら、必ず買ってしまいますね。
でも 食べるのが 難しい…
慣れてない時は 半分位で 落下(T▽T)


あぁ、25度の国…素敵ですね。
寒がりなメルメルでも ヤッパリこの暑さは 溶けそうです(* ̄ー ̄)

朝5時半で28度!

25度の国!
いいですね。(笑)
そういえば、うちのラッキーも、エアコンのタイマーで
25度の国の王子でしたね。
ラッキーパパは、今朝も散歩!!
朝5時半で28度でした。
帰っても、当然、エアコンなし‥‥(笑)
ラッキーが亡くなってから、電気代、随分減ったかな?(笑)
はしまき!!
一度食べてみたい!
今度、屋台が出たら、探してみます。
今は、ホントにいろいろな屋台がありますからね。

No title

25度の国のぱっくんが羨ましいですよ!
28度の国の琥珀ですよ~(笑)
シッカリ断熱された部屋なら付けっぱなしの方が省エネだそうですね。
はしまきは、此方で見たことが無いですね。
九州地方では、人気なのですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
やっと梅雨明けしたね!!
はしまきって九州だけ?
最初食べた時は食べにくいし
何じゃこれ?って思ったけど
ネネさんの写真見てたら食べたく
なってきましたわー^m^
こっちじゃ500円くらいしたような…
ぼったくり店だったのかしら^^;
ばっくん、25度の国に住んでるのね~
何とも羨ましい♪(^^)

No title

   i-260 メルメルさんへ

ショッキングでしょう~?
はしまきって普通にあるもんね?
ネネも思いっきし普通に語っていました。笑
粉ものプラスのおソースは
酒飲みにとっても絶対で♪
ついつい・・です。^^

ここ数日、とんでもない暑さですね。
ネネの眉毛ったら根性なしで・・・
帰る頃には行方不明です。グスン









   i-260 ラッキーパパさんへ

タイマー?かけていたのね。^^
ばっくんんちは24時間営業♪
寝るときはリビングのエアコン消すけど、
寝室ガンガン♪
ちょっと寒いほうが気持ちよくて・・・
全然エコじゃないけどね。^^;

こんなに暑くなっても
パパさんのお散歩は続いているのですね。すごい!
ネネ、ばっくんがいてくれなかったら・・
絶対してないと思う。笑









   i-260 パール父さんへ

28度でも、帰ってきたときは
「あんた、天国におったんやねー?」って?
そう思いません?^^
↑これ、仕事から帰ったネネの第一声です。笑
慣れると次第に暑いけど。^^;

着込めば暖かい冬は何とでもなるけど、
いくら脱いでも暑い夏。しんどいっす・・・^^;









   i-260 まるママさんへ

ウッソ!はしまきが500円??
それはないわーーー
だけどね、はしまきって
粉物王国の大阪人でも知らんとよ?
どこ産なんだろね??
やっぱ九州なんでしょかねー?

南関のヒマワリは、
10月くらいに見に行ったと思います。
ニニは南関から遠かったと言いますが、
ネネは程々だったような・・・
季節はずれのヒマワリだったんだよね。
それだけは確かです。
  
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード