

Blue moon

ベランダで空き缶を潰し、ふと空を見上げると
          270731 1
お月さまが笑っていました。


夕方のニュースで聞くともなく聞いた、これがブルームーンか。


お月さまの笑顔が消えないうちにと部屋に戻り、
270731 2
寝ていたばっくんと一緒に眺めました。


数年に一度しか見れないという、青くない月、ブルームーン。


どの番組かでは、「願い事が叶うともいわれる」なんて紹介されてたなと
270731 3
ほどなく帰宅したニニとさんにんでお月さまを見上げました。


しかし、ネネの撮るお月さまって・・


どうしてこうも増えるんだろ?
270731 4
願いごと、そのぶん叶うといいな♪^^


Blue moon = ひと月に満月が2回現れること。だそうです。

ニニもネネも、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
願いはきっとひとつだけど♪^^



コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーン!

昨日は、満月だったのですね。
ブルームーン!
知りませんでした。
知ってたら、お願いしたのに‥‥(笑)
ネネさんの撮った月の写真!
月のまわりに、ブルームーンが!?
この日だけだったら、奇跡的ですが‥‥(笑)

No title

ブルームーンは、撮りましたが失敗ですよ~シクシク
願い事が叶うのは知らなかったですよ~汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

どうしてもダブって写るので
何度もトライしたのですがダメでした。
昨日だけなら・・
そうね、パパさんの言うとおり素敵なのにね!
きっとネネなら
今日もブルームーンが撮れちゃうんだろな~笑










   i-260 パール父さんへ

暗い夜空を撮るのは
やはり難しいですね~
願いごと云々を言っていたのは
どこだか忘れたけれどひとつだけ。
きっと、珍しい現象をそう例えたのでしょうね。
だけど、せっかくだもの。
願っときました。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
