よしいくぞ

夜ごはんの支度をすると、
270810 1
かなりの確率でばっくんはやって来ます。


で、置かれた茶碗を確認すると、
かなりの確率で走って逃げて隠れます。汗

それからは怯えた顔して廊下でひとりかくれんぼ。


だから、ネネは決めました。
270810 2
食べないからといってイラっとすまいと。


たとえ食べたとしても、極力写真を撮るまいと。
270810 3
「極力」デスケド。


そして、食欲が安定するまで
270810 4
混ぜたいけれど(整腸)サプリをお休みしようと。


そしてそして、ごはんを食べてる間は全力で
270810 5
「雪国」を歌ってやろうと。←!!?


雪国作戦
270810 6
大成功です。^^


すきよ~アナタ~♪^^

明日のランチもしゃぶしゃぶ予定♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
その後はしゃぶ汁冷凍します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃぶ汁浸したカリカリ…
そりゃ 美味しいでしょ~(^o^)

食べてくれてよかったぁ(^^)

極力、自然に見守りましょう。
自然に…



残った汁を 冷凍!ナイス!

メルメルも以前 氷を作る小さい四角が沢山のやつにだし汁を 冷凍して、キューブ状で保存してました。
意外と便利ですo(^o^)o

作戦成功!!

ブロ友さんのポメちゃんが
ごはん食べない、オヤツも食べない!
軽い熱中症だったようです。
夜は、エアコンを切っていたから??
と、飼い主さんはいってました。
でも、獣医さんに行って、すぐに回復!
ばっくんは、熱中症ではなくて、
ワガママ&お殿様病!(笑)
ラッキーと同じ!?
なかなか手ごわいけど、
しゃぶしゃぶ、手皿、雪国作戦で、快勝!&解消!(笑)
やったね!!

ご無沙汰です

ばっくん、ご飯食べないんですかぁΣ(゚Д゚)
食べないワンコが居るなんて、不思議で不思議でたまりません。
我が家のシロちゃんの食欲をわけてあげたい!
食べる食べるで、お腹ポンポコポンです(´;ω;`)ウゥゥ

ネネさんも愛息子のために手をやきますね( ノД`)シクシク…
しゃぶしゃぶ汁、ナイスです!
そりゃあ食べない訳がない。
でも毎日やってるときっと飽きてくるんでしょうね。
ネネさんの愛情たーっぷり注ぎ込んでおいしいもの作ってあげてね

No title

こんにちは。
ぱっくんネネさんの愛のしゃぶしゃぶで食欲出たのですね~♪
フードもしゃぶ汁で食べて呉れたのですね~良かった。
琥珀の食欲を分けてあげたいですよ~(笑)
ぱっくん観られると食欲が減るのかな?

No title

こんばんは♪
わぁー♪しゃぶしゃぶでイケたね!
しゃぶ汁も冷凍(^^)
ネネさん抜かりはありませんね(笑)
私もこの前までイライラしてたけど…
イライラって分かっちゃうんだろうね(>_<)
今は食べなきゃ次何入れよ?って
考えるので気がラクになりました(^^)
ばっくん今日も食べたかな?

No title

   i-260 メルメルさんへ

しゃぶ汁効果、絶大ですよ~♪^^
朝は食べなかったけど、
今日も昼夜食べました♪
サプリがないと心配ではあるけれど、
「たべること」
そのほうがいまは先決です。
自然に見守る。
そうですね。いまはそれが大事なのだと思います。
心して過ごしますね♪アリガト^^

かつての冷蔵庫では
氷を作るトレイがあったけど、
いまはどうやってキューブやシャービック作ればいいのだろ・・
作りたいなぁ、しゃぶ汁キューブ。。










   i-260 ラッキーパパさんへ

25度の国で暮らすばっくんですから、
熱中症とは考えにくいです。
だけど、食べんとよね・・・・・^^;
いまはしゃぶ汁のおかげで
結構食べてくれています♪
これが続くなら、ネネは毎日しゃぶしゃぶでもいい!^^










   i-260 kazuさんへ

ネネからすると、
モリモリ食べてくれる子が不思議不思議!
どうしてそんなに食べてくれるのでしょう?
渋々食べるばっくんを見ていると、
あやうく味の素を入れてしまいそうな毎日です。^^;









   i-260 パール父さんへ

コハくんも食べそうなタイプですね~笑
それってとても素敵なことだと思います♪
ストレスの少ない暮らし方、
きっとコハくんは知ってるんだな♪
このまま健やかに育っておくれ。^^









   i-260 まるママさんへ

イライラは伝わってしまうんだろね・・
ついつい怒ってしまうから、
食べれないときはお耳を下げて
逃げるようになっちまいました。汗
そんな時こそ「雪国」!←?
笑って楽しい気持ちになって
食べてくれるの願います♪

今日実践編の例のやつが届きました♪
盆休のあいだに熟読しようと思います。ルンバ!!
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード