お空の君へ

お盆真ん中の今日、
270814 1
ギラギラ太陽の下、 お墓参りへ行ったよ。


オリーブちゃん。
270814 2
君は行ったことなかったね。


南無南無のあとは電気屋さんで時間つぶして
海の方へ行ったんだけど、ちょっと道に迷ったかな?
右手には、お姉ちゃん(=ワタシ45です。スミマセン)の背丈くらいの塀がずっと続いていてね、


その塀の向こうは、
270814 3
いきなり海でした。


いきなりっぷりは半端なく、
270814 4
まるでプールみたいでしょう?


オリーブちゃんは覚えているかな?
270814 5
お姉ちゃんのお友達のお兄ちゃん。(=二二45のことです。これまたスミマセン)


ばっくんを海面に近づけようと降りて行って、
270814 6

なんと!

270814 7
靴浸水。笑 


一緒に見ていたお母さん(=ババ)といっぱい笑ってね、


笑ったまんま
270814 8
お昼を食べたよ。


君がお星さまになって、今日で17年。
270814 9
お母さんもお姉ちゃんも元気な病人です。


だから、何にも心配しないでいてね♪


君が見たことない景色。君にしてあげられなかったこと、しなかったこと。
          270814 10
も少しばっくんとしていたいんだ。


だからね、オリちゃん


勝手なお願いだけど、
270814 11
この子のことだけ守っていてね♪


可愛いオリーブちゃんへ。   お姉ちゃんより。

いまも変わらず大好きなオリ。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
愛しいこの子を見守ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

涙がこぼれて止まりません。
オリーブちゃんが星になって 17年経つんですね。

きっと お空から 可愛い弟の事 見守ってくれてます。

元気に笑いながら(^^)

だから ネネさん、今を一生懸命 生きましょう。
沢山、沢山笑って、笑って。
ネネさんの笑顔が ばっくんだけじゃなく。きっとオリーブちゃんも 喜んでくれてると思います。

明日も 楽しく過ごしましょうね♪

No title

オリーブちゃんとても可愛い妹だったんですね
とてもとても幸せな犬生だったのが伝わります
ずーっと家族のこと弟ばっくんのこと見守ってくれてる
ネネさんの温かい気持ちずーっとかわらずホロリです
一緒にいれる今とても大事なものですね
だけどもうちの子には明日の早朝からNYへ(^O^;)キライなのに…

きれいな海!

きれいな海ですねぇ~!
二二さん!
ガハハハ‥‥
くつ浸水!?
ガハハハ‥‥
ばっくんにばかり気持ちがいってたんだね。(笑)
オリちゃん!
虹の橋に行って17年!?
オリちゃんが、虹の橋に行った年に
ラッキーが生まれてたんだね。
何だか、とても不思議な縁のようなものを感じます。
オリちゃん!
虹の橋で、ラッキーとお話してるかな?

No title

おはようございます♪
オリ-ブちゃんって、なんてお利口なんでしょう!
キチンとお座りして、一人ひとりのお顔を眺め、
お別れのご挨拶だなんて、もう感動で、うるうるしましたよ!
みんなに愛されて、オリーブちゃん、本当に幸せだったって、
お礼言いたかったのね!
そして、オリコウサンは、ばっくんい受け継がれてる様な気がします♪
いつも、お空の上から、皆の事、絶対、応援してると思うわね!
いつかは、来るお別れ・・・
それまで、精一杯、愛し、クッポにもオリーブちゃんみたいな
お別れがして欲しいなあって、思いました(^_-)-☆
ニニさんの靴ビショ、お家に着くまで、どうしたかなあって気になります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリーブちゃんの命日なのですね~。
きっと帰って来てぱっくんを見守って呉れていますよ~♪
ぱっくんとの生活を楽しんで呉れてるのを観ていてくれてますよ。

No title

   i-260 メルメルさんへ

オリーブちゃんと過ごした時間、そして思い出。
いっぱいあると思っていたんです。
だけど、いま振り返ると案外少なくって。
ばっくんとはもっと何でも共有したいなと思います。
オリーブのの最期の夜を思い出すと
いまでも涙が溢れるけれど、
だけど笑いもセットでついてくるようになりました。
時間と、そして、ばっくんのおかげですね。^^









   i-260 ひよこママさんへ

あの頃は妹なんて思ってなかったけど、
いま思うと妹なんだよね。
そして、ばっくんはネネのこどもちゃん。
いつか笑える日が来るなんて
あの頃は思えなかったけど
いまこうして笑っている。
それも、ばっくんのおかげなのかもしれません。
だいじにしないとね、
一緒に過ごしているいまの時間を。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

靴浸水!びっくりしたー
波だもの。寄せるって分からないもんかね?笑
そして、今日もちょっとだけ海へ行きました。
彼ったら学習していたようです。^m^

ほんとだね。
ラっちゃんが生まれた年にオリちゃんが。
ずっと昔に感じる1998。
そこから2013まで刻んだ
ラっちゃんの15年。
改めてすごいなって思います。
このお盆、
ラっちゃんは桜並木に、
パパママさんのとこに帰っていたのかな?^^









   i-260 クッポの母さんへ

あの夜のことはいまも忘れません。
倒れてからずっと短い呼吸を繰り返し、
オリちゃんの呼吸の真似すると
全然息できないやん、って状態なのに
突然起き上がったんです。
ひとりひとりにきちんとお座りする姿は
ありがとうだったのだと思います。
ばっくんはきっと言ってくれないな。笑
だけどネネ、それでいいと思います。^^

二二のあの靴ね、とっても夏用なんです♪
1時間もしたら乾いていました。^^








   i-260 パール父さんへ

昨日が命日でした。
特に意識しているわけではないけど、
ちょうどお盆ということもあって
ババと過ごすことも多く、
今日やね、って話したりします。
思い出すことが供養なんて言うから、
これもまたいいのかもしれませんね。^^

お盆でしたね。
パーくんには初めてのお盆。
ちゃんと迷わず帰ってきてたかな?

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード