チャレンジ飯

玉ねぎとかニラとか、ネギ科の食べ物が犬に良くないことは知っていました。
270818 1
そして、にんにくもネギ科だということも。


だけど、ネネが全幅の信頼を寄せる とあるわんこごはん会社を運営される方が、
この数年、にんにくをそっと推奨されるのです。
それでもないわ・・と思っていたけど


ついに試してみたんです、にんにくごはん。


食細な子が喜んで食べたというにんにくごはん。←レシピ本によると
しかし、ちょっとした勇気でした。


が、食べっぷりは半端なく、
          270818 2
お散歩待てずにンコ早発。笑


今日さんではンコなしかなーと思っていたけど、


これ、
270818 3
(お散歩での)3回目です。←計4回目♪ワオ!


そして、昨日の残りのにんにくごはんで


この夏初!!?
270818 4
朝飯食らうばっくんが見れました♪アフン


お昼はさすがに食べないかと思ったけど、
270818 5
食べちゃってたわ、ぎもカボごはん♪←昆布出汁


食の細い子だからと半ば諦めていたけれど、
ばっくんごめん。
ネネが気付いてやらんかったんやろうね?アナタの好きなもの。


お昼の残りの晩ごはん、
270818 6

これもちゃーんと完食し、

270818 7
ネネはとっても嬉しいです。


うれしいなんて言葉じゃ足りないくらい嬉しいんだよ♪


たとえ
270818 8
あご下黄色くなってもね♪クス♪


合計6回、今日のんこ♪クフ

にんにくごはん。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ばっくんにはOKだとしても、誰しもOKとは限らないかもしれませんので
慎重にお試し下さいまし♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっくん、三食完食おめでとう!
きっと、スッゴク美味しかったんでしょうね(^^)

心なしか、写真のばっくん、満腹で男前な感じですね。

ンコさんも沢山なら 更に素晴らしい!
ネネさん 良かったですね~(^^)

No title

こんばんは♪
ばっくん!ネネさん!!やったね\(^o^)/
きっちり3食完食♪
お花も咲きまくったみたい^m^
にんにく、まだまるは試してないけど
ばっくんの食欲アップできたなら
まるにもイケるかも(^^)
ネネさんのレパートリーが増えますね♪
そして、ばっくんがごはん美味しくて
楽しい~♪となりますように(^^)

No title

おはよー!

にんにく は有りだと
私も聞いたことはあったけど
タロちんには使ったことなかったなー
匂いとか風味がいいのかなー?

お腹下さなければ いいと・・・思うんだけどなぁ~

十人十色 三者三様!?
ばっくんの事は ネネさんが一番分かってるもんね。。。

ばっくんはお便秘すると食欲が落ちるんかな?

こはる丼は便秘すると お腹の湿疹が悪化するー
腸内環境って 大事なんだよね

ちなみに タロ兄ちゃん
今は 心臓サポートの缶詰とカリカリで
血液検査もンコさんも良好
うまく手作りから切り替えられて
それはそれで 良かったのかも

ばっくん 飽きずに食べてくれるといいなぁ~(*^_^*)

やったぁ~~!!

やったぁ~~!!
ネネさん!!
やったね!
ばっくんが、爆食い?!ばっくい!(笑)
うれしいねぇ~!
ラッキーパパも、大拍手!!
自分のことのようにうれしいです。
にんにく!
これは、論外!
と思ってましたが‥‥
あの時期、ラッキーも食べたかも知れないなぁ~?
と思うと、ついホロリ!です。(笑)
しかし、にんにくOK?!
ホントに意外でした。
あの本!いいですねぇ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~♪
何とにんにくスープだとご飯もりもり食べて!
物も6回出たのですか凄い~♪
元気にねじねじで遊んだのですね~♪

No title

こんにちは~
にんにくって、そんなに食欲増進させるの~!!
クッポにも、そのスープ試してみたいわ~
教えて教えて~(笑)
だってね、食欲戻ったと思ったら、またまた不振です(泣)
ばっくん、食欲もりもり、んコさんも、バッチリ!
本当に、いいのが見つかって良かったですね(^_-)-☆
ところで、ばっくんの首に付いてる丸い物なあに???

No title

    i-260 メルメルさんへ

食べるのか?
食べてくれないのか。
今日もドキドキしながら「どうぞ」して、
そして気になってのぞき見です。笑
グズグズシーンもあったけど、
今日も3回!満点です♪^^










   i-260 まるママさんへ

本当にいいもん教えていただきました。
最初は「ほんとに食べてくれるんか?」なんて
思っていたけど
まるくんが食べ始めたと聞いたとき、
ネネったら焦る焦る。笑
食の細い子は美味しいスープが大事なんだとか。
いろんな出汁をひととおり揃え、
あの子の「だいすき」が知りたいです♪^^
ありがとねーー♪









   i-260 おかんさんへ

にんにくアリだと言ったって、
ずっとNGだと言ってたでしょう?
本当に平気?だいじょぶなんー?って
若干疑いが拭えませんでした。^^
だけど、ばっくんは
「あれ?これにんにく入ってた?」
みたいなからあげ経験が何度もあり、
特に問題なかったんだよね。
なので試してみることにしました♪
結果オーライです♪^^

腸内環境って思った以上に大切で、
そこらへんで免疫力が決まるとか。
なので、悪玉菌をぶっ潰し、
善玉ちゃんを増やしたい。
9歳の子を持つオヤゴコロです♪^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

ほんとに心は小躍りでした。笑
だけど、そんな姿をあの子が見たら・・
ほら、また調子に乗ってわがままいうでしょ?
なのでぐっと。ぐっと我慢です。笑

人もそうだけど、
嗅覚の鋭いわんこには
もしかしてカホリが大事なのかもしれません。
にんにくだけでなく、しいたけも昆布も
具よりもだし汁が旨いようです♪^^
朝さんの足取りも力強いし
目力もUP!
おまけにおピピもくちゃくない♪
いいことづくめです♪^^









   i-260 パール父さんへ

にんにくご飯は毎日というわけでなく、
このときは2食だけ。
その後は昆布出汁とか椎茸出汁にトライです♪
いっぱい食べるといっぱい出るねーー
当たり前のことなんだけど、
嬉しくて再認識です♪
ちなみにですが、昨日は計7回でした♪グフ










   i-260 クッポの母さんへ

にんにくだけでなく、
美味しいカホリのスープがあれば
気になって食べてくれるようです♪
ちょっとぐずったりもあったけど、
今日も三食完食です♪エッヘン

ばっくんの首についた丸いのは、
わんこ用の蚊よけです。^^
お盆に二二の実家へ行ったとき、
親戚のももちゃんが首輪につけていて、
「それなーん?」って聞いたら蚊よけだって。
・・いい。それいいっ!!
ってことで、盆明け初日の月曜日。
二二が探し当てて買って帰りましたとさ。笑
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード