おいしいお顔

昆布も干し椎茸もスーパーで買っちまうネネ。
昨日の夜、ババに電話しました。


「ばっくんが食べるけん、いいやつアレで買っとって」と。
270820 1
椎茸の取り扱いはやめたようなので、椎茸がいりこに変身です♪笑


ネネの言う「アレ」。
それは、少し前に話題になった「地域振興券」。


いくつか買ったババに、ネネもひとつ(いちまんえんぶんね♪)もらっていました。^^
270820 2
それで、ばばん!と買ってやれ!!と。


化学物質や不純物のない 「ちょっといいもの」。


そんなごはんを食べて欲しくって♪
270820 3
ちょっと背伸びをしたわけです。ババの買ったいちまんえんだけど。笑


今日のごはんは にんにくごはん♪


にんにくまるままひとかけと、鶏肉かぼちゃをコトコト煮た
270820 4
出汁の出番は一切なしなごはんです。


今朝はグズグズで、結局食べず。←昆布出汁


だけど食べちゃう夜にんにく♪
270820 5
その尻尾、美味しさMAXやね!キューーン♪♪


出汁の出番がなくともいい。←・・えっ!??


アナタの
270820 6
お顔がキラキラならね♪^^


あすの朝までにんにく予定。

にんにく切れる、お昼以降が とても不安・・汗
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ごちそさまの舞、見れますように♪アーメン!!!
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに にんにくパワーですね♪
本当は美味しいのでしょうね~

今度はばば様が買った いいやつでダシを 取れば、違いがわかるばっくん、きっと シッポ足らして完食ですよ(^w^)

楽しみですね(^^)

いいものを!

ガハハハ‥‥
ばっくんのためなら‥‥
ガハハハ‥‥
いいものを!!
ガハハハ‥‥
そうなんだよねぇ~!
ラッキー家も!!
パパには、安物でも
ラッキーには、いいものを厳選!(笑)
その残り物をパパが‥‥
浅草今半の牛肉をデパートで!!
ラッキーが病気のときに初めて買いました。
でも、食べなかったので、パパ達が‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
ばっくんも、いい煮干しと、いい椎茸!!
ガハハハ‥‥
しっかり食べると、ラッキーパパもうれしくなります。
ニコニコ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
ばっくんにはニンニクごはんが
大好評だね!!(^^)
ちょいと高級いりこの出番も間近かな?
ネネさんもニコニコが止まらんでしょ~^m^
ばっくんもおいしいお顔~♪
うちは今週はきのこ出汁!(笑)
夢中で食べる姿はホント嬉しいもんですネ!(^^)



No title

   i-260 メルメルさんへ

にんにくごはんは大好きなようです♪
ふだんはね、どんなごはんでも
クンクン確認の後、必ず逃亡するんです。笑
それがね、にんにく飯の時は違います。
だけど、常食は念のため控えましょ♪
って書いてあるので
週一ペースを目指します♪
なんでも食べてくれりゃ、
ほんとに楽なのにね!笑









   i-260 ラッキーパパさんへ

にんじんもね、すりおろしてトッピングしたりするから
「これだけは有機野菜買っちゃう?」ってのが
いま現在、いちばんの議題です。笑
あの子ったら、
いつの間にやらニニとネネの宝んぼ♪です。^^
見たことないけど「今半」!!
テレビなんかで知っています♪
それも食べきらんかったとね・・・
ラっちゃん・・・・・
もったいないことしたね!^^










   i-260 まるママさんへ

にんにくご飯は食べる食べる!
どんなご飯を出したって、
あの子は一度拒否するんです。
なのに、にんにくの時だけは
そのままズブリ!だもんねー
よほど美味しいのだろうね♪^^

その後のまるくんはどう?
ちゃんと食べられてる??^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード