スポンサーサイト


タイフーン

いつもよりも少し遅く、5時半に起きると
270825 1
お外は大荒れでした。


ばっくんちは割と高い建物が並んでいる地区にあるので
270825 2
ベランダへ出ると、風の音がうるさいのなんの。


お夕飯の八宝菜を作りながら30分おきくらいに外を見るのだけど、
270825 3
お散歩どころか出勤も危ういような雨風でして。


そこで、ネネは携帯を握りしめます。


お社長から電話がかかり、
270825 4
今日はおやすみですよって、そう言われるかもしれない。いや、きっと言われる。


そしてついに鳴りました。待ちに待った着信音♪


午前8時。電話を取ると
270825 5
ババでした。。←電車動いとらんねぇ、ニニどうしたと?みたいな。


結局、待ちに待った電話は鳴らず、
暴風吹きすさぶなか、命からがらの出勤でした。←脚色アリ


ってことで、家族みんな無事ですが
270825 6
今日の写真は別の日のものです。チャハ♪


JRは始発から見合わせ。高速道路もバスも、交通機関すべて動いていませんでした。

なのでこちらは
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
自宅待機という名のおやすみ。羨・・・

三重の方では、いまだ台風の影響があるのだとか。
どうぞ、気を付けてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は、台風でも休まないですね~汗
ニニさんと一緒だと安心してお仕事へ~シクシク
電車が動かないと自宅待機ですね。
我家は、お休みでしたが、嫁の通院でしたね。
散歩に行ったら雨が降ってきて近所散歩でした。

No title

ネネさん こんばんは~
蕁麻疹、大変でしたね!
母さんも、昔、会社の忘年会だかで、飲めないお酒飲んで、
次の日、蕁麻疹出たことありました!
きっと、ネネさんも、体の許容量?以上にアルコールが、
入った精だと思います!
でも、楽しいマルっ子会だった様で、良かったですね♪
明るくて楽しい酔っ払い(クスッ)←失礼、に、みんなも、
ニコニコされてた事でしょう(笑)
ムードメーカーなネネさんは人気者ですね(^_-)-☆
台風、テレビで、水浸しになってる北九州市が、
映し出されてました・・・
ネネさんちは、大丈夫かなあって、父さんと心配してましたが、
ご無事だった様で、何よりです!
ばっくん、ニニさんが自宅待機のお休みで良かったですね!
ネネさんは、出勤だったなんて気の毒~
でも、お怪我無くて良かったです(*^^)v

職場が、近すぎる?

台風!
たいへんでしたね。
二二さん!自宅待機!
JRも私鉄も新幹線も!
全部、運休とTVで言ってましたからね。
ネネさんは、職場が近すぎますね。
でも、二二さんがいたから、
ばっくんは、安心!
ラッキーパパの実家は、避難勧告がでました。
TVでそれを知って、ネットで確認!
実家にでんわしましたが、たいしたことはありませんでした。
今日は、ラッキー地方は雨!!
なので、早朝散歩!中止です。
遠い台風の影響です。(笑)

テレビでは ネネさん地区も酷そうでしたが、あの、嵐の中 出勤でしたか(゜▽゜*)

ご無事で何よりです。



我が家の目の前は 公園です。
今度こそ 公園からの風で 車や家が 壊れるのでは、と ヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。

少し風が酷くても、いつも以上に 家族みんなが揃ってるから メルも楽しそうでした(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 パール父さんへ

ネネの業種は休みづらいのだと思います。
にしても、
昨日はちょうど台風ドカン!で・・・
開けても誰も来やしませんけどね。^^;
おーさかはお散歩へ行けるくらいのお天気だったのね?
昨日の朝を思い出すと、
とても考えられません。笑










   i-260 クッポの母さんへ

じんましんが出たんですヨ。いや、びっくり。
だけど、マル夜会は土曜日。
蕁麻疹が出たのは月曜日。
もしかして・・・
アルコール欲しさの蕁麻疹なのでは??
というのがニニの解釈です。笑
原因は分からないままですが
突き詰めないことにします。笑

ばっくん地区ったら
災害にやたら強いんです。
来るかも来そう、絶対来る!
そんな台風なんかでも滅多に来なくって。
なのに、今回ばかりはドカン!でした。
・・しかも、出勤時と重なるという不運。。
それでも職場はいつもルララでして♪
暇なので余計にルララ♪でした。^^
ご心配くださりアリガトウです。^^
父さんにもよろしくお伝えくださいまし~♪










   i-260 ラッキーパパさんへ

ですよね。近過ぎるんです。
しかし、ネネは徒歩なんです。
傘をさせば持って行かれるほどの強風。
ニニは何度も言うんです。
行かれんヨ、お社長に電話してん?
時間遅らせりいって!!
ほな、車で送って行く!!!と。
ばっくんもそわそわしていて側にいてほしいのと
面倒なのでね、笑
なんとかかんとかひとりで出かけました。^^

広島は去年あんな災難があったから・・・
余計に慎重になっていたのかもしれませんね。
ばっくん地区も何度も携帯が鳴りましたが
特に心配はありませんでした。^^









   i-260 メルメルさんへ

8時くらいに外を見ると
横向きに雨が降っているのが目視できて。^^;
こりゃ行けんかろうと思っていたんです。
がしかし!!
待てど暮らせど電話は鳴らず。。。
結局出勤と相成りました。トホホ・・
ネネんちもね、駐車場が立駐なんです。
最上階に停めているので
飛んだらどうしようと対策を練っていたのですが
割と安定していました。^^
石垣のあの映像って罪よね。笑

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
