はじまりの日

9年前、ワタシは年女でした。36イェイ!
          270826 1
すっかり大人だったからね、


9年前のちょうど今日、ブリーダーさんのお宅を出た途端、
小さな体を震わせたキミのことを覚えています。
おうちに着いても歩けずに、
腹ばいになったままおチッコしたことも。笑


はじめておトイレが上手に出来たときのこと、はじめてお散歩へ行った時のこと。
270826 2
キミのはじめてを、どれも鮮明に覚えています。


すっかり大人だったくせに
270826 3
「ネネ」としては新米で、キミに辛く当たったことも覚えている。


大人ふたり、勝手気ままに暮らしていたところに
二二が勝手にキミを迎えることにした。しかも、見知らぬ都城で。
当時のネネはパニックでした。
いらんいらん、アンタなんかいらん。


それなのに、
270826 5
その瞳はネネのことばかりいつも見ていてくれた。


この9年間、ネネの記憶の中にある思い出と呼べるものには


ばっくん、
270826 4
キミのない景色はありません。


9年前のあの日、


震える小さな体をネネに預けてくれてありがとう。
270826 6
この笑顔が曇らないよう、いつもネネがそばにいるよ。


そして二二。この子をワタシにありがとう。

ネネのほうが
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
もっとずぅぅーっとキミが好き♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
さんにん家族記念日おめでとうございます♪
元気にこの日を迎えられた事
ホントに嬉しい事ですネ(^^)
ネネさんニニさんのたっぷり溢れんばかりの
愛情で今年もまたこの日を迎えられたね(^^)
これからもこの先もずーっと
ネネさんニニさんのそばにいてくれますように。
そしてたくさんの笑顔をふりまいてくれますように。
ばっくん♪今日はごちそうだったかな?(笑)
9年目のはじまりの日、心からおめでとうです\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お迎え記念日なんですね(*^^*)
おめでとうございます♪
辛く当たった日々もあるなんて、信じられない!
ウチも私が根負けして迎えたコなので、最初は少し汚いもの扱いしてました。
今では考えられないです。
お迎えしてなかったら…は考えられないほど家族の一員ですよね♪

No title

遅くなりましたがうちの子記念日おめでとうございます。
9年ですか~。
うちなんてまだまだだなぁ。
はじめはネネさん反対だったんですね。
うちと一緒だ(笑)
でも今はバニラ君に夢中・・・なのもうちと一緒♪
これからも家族で大切な時間を過ごしてくださいね。

家族記念日!
おめでとうございます(*^^*)

いろいろあって今がある!
間違いないのは、ネネさんのばっくんへの愛情がとっても深いことですね♪
ばっくんのお顔をを見ればわかります!
この9年間、どれだけ愛されてきたかを。

これからも家族三人、仲良く元気に!!
楽しい毎日が送れますように♪

陰ながら応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの子記念日おめでとう~♪
9年間の楽しい思い出を思い出していますか~(笑)
この一年も楽しい思い出を作ってくださいね~♪

はじまりの日かぁ~!

うちの子記念日とか、セカンドバースデーとか
いろいろ言われるけど、はじまりの日!
これもいいねぇ~!
ラッキーは、あずかりっ子が、いつのまにか
だったので、はじまりの日が定かではありません。
というよりも、覚えていません。
血統書も、もらいそびれたので、
正式な誕生日なども定かではありません。
しかし、しかし‥‥
そんなことよりも、彼がうちにいた事!!
それですよね。(笑)
うちにいたのは、13年だけど‥‥
すごくたくさん、いろいろな置き土産をしてくれました。
それを思うと、ついホロリです。(笑)
ばっくん!
いろいろな思い出制作中!(笑)
このはじまりの日も、その思い出のひとつだね。
9年目のはじめの日!!
おめでとう!!

うちの子記念日 おめでとうございます♪
最初は 反対だったとは 思えない、溢れんばかりの愛情、愛情、愛情。
これからも より一層のラブラブblog楽しみにしてます。
素敵な3人家族。大好きです(^w^)


ばっくんの為にも ネネさん 元気でおらんばね♪


P・S 夏休み入ってすぐに行った大ににの検査が、少しだけ良くなってました。
まぁ、前進したり、後退したりしながら 元気に過ごしてくれたらなぁ、と 思ってます。7月から飲み始めた薬が効いてるみたいです(T▽T)

No title

ばっくんの、お家の子記念日おめでとう♪
ばっくんとネネさんが赤い糸でしっかり結ばれてるのを感じて、
ニニさんが、お家の子に決めたんですね!
ネネさんの最初の気持ちは、どうであれ、今、こんなにも,
愛情たっぷり注がれてるばっくんは、最高に幸せな子だと思います(^_-)-☆
これからも、ずっと元気で愛らしく、
ニニさんネネさんのばっくんであって欲しいですね!
しかし、ばっくん、9歳には見えないよ、まだまだ若い~
その秘訣、おばちゃんにも教えて~(*^^)v
やっぱり、ちゃちゃみとぎもぎもですか~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9年前の出会いがすべてのはじまり
ステキですね〜(≧∇≦)

食べないばっくんへの愛情も
いつも深いなーって思ってマス。
( 基本、少食なうちの子は…
アキラメガカンジンとほっときますが… )
σ(^_^;)

これからも、
毎日つむいでいって下さいませ(^人^)
ネネさん節も味があってステキ(≧∇≦)

No title

遅くなりました、うちの子記念日おめでとうございます。
もう9年になるんですね。
うちのルルは今年の1月で7年です。
あっという間の7年間です。
ワンコの寿命を考えると7年は長いです。
でもあっという間に過ぎて仕舞いました。
これからは出来るだけ時間が遅く流れる
ようにと祈っています。
ぱっくん元気でお散歩いってね。

No title

   i-260 まるママさんへ

ありがとう。^^
忘れもしない8/26、
それはそれはクソ暑い都城で
ワタシたちは家族になったのでした。^^
振り返る9年なんてあっという間。
こどもの頃の1時間目って
あんなに長かったのにね。笑
これからも、大事に大事に
この子との時間を過ごしたいです。^^

ちなみにですが、昨日は牛すじスープごはんでした。
たいそうお気に召したようですが、
トッピングした牛ステーキが苦手だったもよう。ナンデジャ?^^;









   i-260 もちこさんへ

ありがとう、もちこさん。^^

1歳のお誕生日のころ、
そのときはもう引っ越して熊本だったんだけど。
うかつにもギューッと抱きしめて
泣いてしまいそうになった時があって、
自分のなかに芽生えた思いを知りました。
そこからは暑苦しい愛の日々です。笑

もちこさん、すごいね。そしてご主人も。
ご主人に出会えた猫ちゃんって、
本当に倖せな子だと思います。
ブログで読む以上に大変なこともあるでしょうが、
家族みんなでるんばル~ンバ♪♪









   i-260 チョッパさんへ

ありがとうございます。^^
今日から9年後・・
それを想像すると果てしもない道ですが、
振り返る9年はうんと短いものでした。
もっともっと寄り道して
長ければいいのに、ってくらいです。^^
愛なんて、よーいどんで始まらないものなのですね。
種まいて、芽が出てそして花開く。
いまなら分かるけど、
あのときはイィィィーー!!で。^^;
もったいないことしました。笑









   i-260 ひろしママさんへ

ありがとう、ひろしママさん。^^

あっという間の9年でした。
ほんとに?ほんとに9年も経ったの?
なんて思うけど、ネネ45歳なう。
どうやら9年経過たようです。。
自分の加齢はともかく、
あの子の時間がゆっくり流れればいいのにナ♪










   i-260 パール父さんへ

ありがとうございます。^^
ふと振り返ると9年も経っていました。
思い出を語ろうとすれば
一晩では語りつくせない思い出があって、
ばっくんが車でンコしたこども時代とか、
そのンコ踏んづけて大変だった騒動とか。
そんなイライラさえ愛おしいです。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

誕生日とかセカンドバースデーとか、
おまけに血統書とか。
本当はどうでもいいことなのだと思います。
あばたもえくぼじゃないけれど、
家族になって大好きちゃんになれば
本当にどうでもいいこと♪
だけど、ネネにはあの日が忘れられません。^^

9年からの始まりの日の今日、
空気が澄んで秋の気配を感じる朝でした♪
これもまた思い出なのでしょね。^^








   i-260 メルメルさんへ

ありがとう、メルメルさん。^^

あの子が小さいころは、本当にどうしよう続きで
毎日ニニに「明日起きたら返してきてね」って
言ってたような・・?^^;
返さなくってほんとによかった♪
ネネの毎日は
8色から36色になった気がします。^^

新しい薬が大ニニちゃんに効いた!
よかったですね!!
このまま落ち着いてくれて
大人になるにつれ安定してくれたらいいのにね。
そーっとそっと、ネネも願っています。^^









   i-260 クッポの母さんへ

ばっくんは4にんきょうだいで、
その中でいちばんのモジモジっ子でした。^^
ごはんのじかんにボウルが出てきても
きょうだいとお母さんに陣取られ
フードボウルに近づけないくらいに。
その姿を見て、ニニはばっくんに決めたそうです。
「ネネと気が合いそう」って。^^
正解だったと思います。
あの子はこどもちゃんのおともだちとして迎えられるタイプでなく
ネネのこどもじゃないとダメだと思うもん♪^^
そしてネネにもまた、この子だからよかったのだと。
母さんの言うとおり、赤い糸なのでしょうね。^^










   i-260 moco母さんへ

ニニとネネが都城という場所で過ごしたのは
ほんの7~8か月でした。
そのときに偶然そこに生まれ、
そして出会えた奇跡。
色鮮やかな毎日が送れるのも
この子がここにいてくれるから。
あの夏、あの場所。
ネネには奇跡の夏でした。^^

食べんことが当たり前って感じでしたが、
思った以上に食いしん坊なのかも?^^
ここ数日はごはんダンスが止まりません♪
mocoちゃんのスキも
見付かるといいですね!ル~ンバ♪^^

No title

うちの子記念日おめでとぅ~ございます(^O^)/

9年間あっという間だったのでは?
これからも今まで以上に濃厚な日々を積み重ねて
楽しい楽しい毎日をいっぱいいっぱい過ごして下さいね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 mineさんへ

振り返る時間の早いこと。
今日からちょうど9年後だなんて
果てしなく遠く思えるのに、
あの日からの9年をたどればあっという間でした。
罪ですよね。
時間は待ってくれないから、
ならばいまを大切に、
大切な誰かとこのときを過ごしていたいです♪
mineさんとルルちゃんにも
キラキラな毎日を!^^
ありがとうございます。










   i-260 ラッパさんへ

ハタチ過ぎると早いヨ、
なんて大人は言ったものですが、
30過ぎるともっと。
40過ぎればもっともっと!
この加速が恐ろしいです。^^;
自分の加齢は屁でもないのですが、
この子の時間も経過しているのかと思うと
時計を逆に回したい!笑
そんなことは無理だから、
今日を明日を毎日を!
大切に過ごしたいです。^^ありがとう。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード