おぼえがき

10年前。帰りの飛行機を待つ空港で
270902 1
ニニはトイレから出てこれませんでした。


飛行機の中でもおトイレの住人で、「ジンバランの屋台であたった」と。
あのぉ・・・
それ、ネネも同じく頂いたんですけど?←+ガンガン酒


焼肉へ行ったある日のこと。
270902 2
翌日出勤すると、みんなが変な顔でネネを見ます。


「あんた、どーもないと?」って。


前日ご一緒した同僚は、
270902 3
ミノにあたって入院したと。


胃腸が強い故、こんな武勇伝が尽きません。


そして、
270902 4
ばっくんの痛みを分かってあげられません。


いま思えば、日曜の夜から食欲がありませんでした。
しゃぶしゃぶ祭りじゃー♪
と、あの子のお茶碗片手に準備するも・・ 食べず。

月曜は、帰ったとき鳴き声が聞こえて。
慌てて玄関開けると、キッチンの方から走ってきたし。

火曜だってそう。いつもなら玄関にいるはずなのにいなくって、
リビングから走ってきたよね?


二日おさんぽ行ってないからと
270902 5

出かけてみても

270902 6
帰るとやっぱりへんなかんじ。


ばっくんの場合、伏せのポーズは不調のサイン。
皮膚が赤い気がするし、体温だって高いような?
日曜から徐々に元気がなくなっている気がして


片道30分、昨日はゴリラン走りました。

[広告 ] VPS

スタート直後、この感じですけど。^^;


キミの痛みは分かってあげられないけど、
キミの不調は気付けるの。

だってワタシはネネかーさんだもの♪^^


いつもの場所で
270903 7
ご機嫌さんに過ごせますよに。


徐々に食欲戻っています♪^^
・・・缶詰ごはんに逆戻りだけど。汗

こんなときはGスター10!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
そんなことを学びました。←ばっくんの場合
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
パールどんも父さんの膝が定位置でしたね。
年取ってからは、助手席を母さんから奪い取っていましたよ~♪
琥珀は、兄さんと助手席に乗って居たのですが~(笑)
兄さんを枕にするので籠を2個付けていましたね。
今は、1個ですが大人しく入っていますよ~♪
しかも走り出すと即寝ていますよ~(笑)
流石に山道は、寝れない様ですが。
ぱっくんは、ネネさんの膝で無いと不安なのかな?
でも何度か試せば、慣れるかも~♪

美味しくて、美味しくて いっぱい食べてた1週間。お腹がビックリしたのかな?
でも、ネネかぁさんは 直ぐに気づいてあげれるから。
人間だって、不調の時は お粥になるもの。
ばっくんも 無理なく少しづつ食べれたらいいね。

早く 走り回るばっくん、見れますように。

そう、メルも お膝に乗りハンドルを握ります。
『見えない』て、言いながら喜ぶ私(^^)可愛くてたまりません。

そういうことだったんだ‥‥

ばっくんの病院行き!
そういうことだったんだ!
ラッキーパパも、めっちゃ胃腸強いよ!
おまけに、アルコール消毒もするから
鉄壁の胃腸だよね。(笑)
ばっくん!
ぺったんしてるのめっちゃかわいいけど
不調のサイン!?
そういうとき、ホントに、話せたらなぁ~!!
と思いますよね。
しかし、実際に話せたら、うるさいだろうねぇ~!(笑)
病院では、悪いところなし!?
Gスター10の薬もらった?
あれ、ホントによく効くそうですね。
飲んだことないけど‥‥
ばっくん!
調子回復してるようで、ちょっと安心!!

No title

こんにちは~
ネネさんのお腹は丈夫なのね、母さんもです(笑)
ニニさんは、デリケートなんですね!
ばっくん、15食連続完食だったのに、また、食欲ダウンですか?
ポッキーも、あんなに食欲旺盛だったのに、また、食べたくな~いって、
ばっくんと、一緒!  男って、デリケートね~
でも、まあ、その内、お腹が空いたら食べるだろうからと、
母さん、あまり心配するの止めました(笑)
今朝は、また、食欲出て、完食しましたから♪
仕方なく食べてる感じだったけど(笑)
ばっくんの食欲も、かなり高い波があるようですね!

ネネさん、ばっくんをお膝に乗せて運転って、危険危険~
誰かの車にオカマされない様にね(*^^)v
ばっくん、ペシャンコになりはしないかと心配ですから・・・
カーボックスの中で、ご褒美のちゃちゃみはどうかな?
酔っちゃいそう?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ばっくん不調だったんだ(>_<)
さすがネネかーさん!
ばっくんの変化を見逃さず(^^)
しばらくはお腹休めて
ネネさんの丈夫な胃腸を見習って
また元気にモリモリ食べれますように!!

No title

   i-260 パール父さんへ

パーくんとおんなじ、ばっくんも。
運転席にいても助手席にいても、
どうにもこうにもネネの膝だそうです。笑
長距離の時なんて、
助手席の二二の膝にいればいいものを。
ほんともう困っちゃいますのん♪ウフフフ~満^^
眠れるコハくん。なんか、想像できる。笑
ストレスの少ないコハくんは、
きっと元気時間が長いでしょうね。^^










   i-260 メルメルさんへ

わん生初かも?
ってくらいに食べ続けた1週間だったもんな。
メルメルさんの言うとおり、
お腹がびっくりしたのかな?
だけど、またあんなばっくんが見たいなって
どうしても思ってしまいます。^^
焦っちゃダメよね、ネネの方が。

メルちゃんは運転してみたいようですね?^^
18歳まで待ちましょうね~アバババー









   i-260 ラッキーパパさんへ

あの子を見ていたら悪いことしか思いつかなくて。
徐々に悪くなっていたとしたら?
もしかして・・明日はもっと悪いとか??
そう思うといてもたってもいられず。
結局、再診料の860円だっけ?
それだけで帰ったのだけど。笑
片道30分、往復1時間。
主婦のネネには笑える時間消費でした。^^;










   i-260 クッポの母さんへ

心配しようと思えば尽きないもので。笑
心配だからこそ、食べなさい!!的に
叱ってしまうようで・・・
食べたくないご飯の時、文字通りばっくんは
尻尾を巻いて逃げ出します。^^;
それをまずは封印しよう。
怒ってないよーネネもう怒らんよ。
そう言いながら少し減らしたごはんを出すと
今晩は食べてくれました。^^
・・・缶詰ごはんだけどね。

クッキちゃんの食欲ったら、羨ましいくらい♪
だけど、全然太りませんね?
なんなら以前より痩せたみたい?
素敵な若返りですね。^^










   i-260 まるママさんへ

なんかねー
いまはスープごはんNGみたい。。
だけど、学んだネネは食べて欲しくって。
コトコト水分含んだお野菜を
こっそりフードに混ぜ込んでいます。ウフ♪
いまは缶詰ブームが再来。
これもまた、時間の問題だろうけど。^^;
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード