ごはんのはなし

木曜ではないけど、
270907 00
本日弁当デーでした♪




ネネが食べたのは、生麩だけだけど。。  おかげで、楽ができました♪^^

                            


にんにくごはんに牛すじごはん、
270907 0
しゃぶ汁ごはんを連日完食しきった先々週。


ばっくんを見ながらニニとよく話しました。
270907 1
いつにも増して目がきらきらしとーね、と。


そして、それに続いて
270907 2
いっつも可愛いくせしてから、と。笑


ピタリ食べなくなった先週月曜。
以来、お茶椀変えたり場所変えたり。
足したり引いたりの試行錯誤です。

それでも、クンクンもせずにためらわず、
お茶椀にお顔を突っ込むあの子がもう一度見たくって


コトコトいまも作っています。
270907 3
・・・・撃沈やけど。


↑今朝のごはん風景です。
なにを足しても食べないからと、思い切って引いてみた!
もともと いっぺんにあげると食べないから、
カリカリだけを15粒ずつ4回半。


そして夜。
270907 4
二二の手のひらごはんでなんとか完食。


ひとくち大のカリカリフードを何度も食べる。


わんこそば、改め
          270907 5
これこそ「わんこめし」。だったりしてね。


食いつくまでのその時間。
それがやたら長いのだけど・・・・・^^;

なにが気に入らなかったんだろう?
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
また見たいな。こんなキラキラ笑顔♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー
ばっくん、引いて食べてくれたんですねー( ´艸`)
よかったー祝わんこめし(ง •̀_•́)ง‼
先々週の食いつきさんはないみたいで、まだまだ心配ですよね(´-ェ-`)
愛情たっぷりのコトコトごはん、明日は食べてくれますように⭐️

フードだけで!!

豪華なお弁当!!
ネネさんは、生麩だけ!?
あとは、二二さん!?
ネネさんの夕食は、生麩だけじゃないよね。(笑)
それなら、ばっくん並だけど‥‥(笑)
ばっくん!
何もたさない、何もひかない!!
純粋なモルト!
もとい!純粋なフードだけで‥‥
完食!?(笑)
二二さんのハンドデッシュ!
効果絶大?(笑)
健康なときのラッキーも、食べムラ!
いろいろ工夫したのを思い出しました。(笑)
ばっくん!!
ごはん食べろよぉ~!←加藤茶風(笑)

ばっくん、カリカリも、食べて 偉い偉い!
時間は かかっても、ちゃんと食べるから いいですよ~(^^)


ばっくんのキラキラしたお目め、見たい気持ち わかります♪
本当 可愛い(о´∀`о)


花を摘む事に対して ネネさんも同じ気持ちでしたか…
ビックリしました。

そう、まさに 親になってから 思うようになりましたね。

大人でも そう思わない人もいるのだろうなぁ…

自分は その気持ちを 忘れたくないな、と思ってます。
そして、そんな思いの人が 沢山増えますように。

No title

マツタケご飯にうな重付きの豪華弁当ですね!
入れ物も凝っていますね~♪
ニニさんの晩ご飯だったのですね^♪^
ネネさんは,麩を当てにチュウハイですか?
ぱっくんは、ご飯が多いと食べない子なのですね~汗
琥珀は、何でもガツガツ食べてくれますよ~(笑)

No title

   i-260 かよさん


かよさんの言ってくれた
「明日は食べてくれますように」。
しーーっかり届いたみたい♪
今日は、見事三食食べました!ブラボー♪♪
朝はねーコトコト食べれたんだよ。^^
急いで二二に写メしました。笑
ありがとね!^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

ネネの夕飯は生麩。ひとつだけ。
あとはーー好物のいちごチョコとか
数々のお菓子をむさぼった形跡有り。
・・・記憶は薄いけど。^^;
飲むときあんまり食べない方で、
ついつい悪酔しちゃってますのん。トホホ
ラっちゃんとのごはん戦争。
手に汗握りながら←?
他人事とは思えず読んでいます。
好きな食べ物のないばっくん。
あんなとき、どうすればいいんだろう・・・

そうそう。言い忘れていましたが、
起きて三分!三分でGO!
ネネ友アキちゃん←なっちゃんママ 
あの人と同じです。^m^









   i-260 メルメルさんへ

食べることに執着のないばっくん。
なんなら、食べることが嫌いなように。。
だけど、あの一週間は
お茶椀置くのをまっていたんだよな。
そして、置くとためらわず、
猛烈に食べてくれていたんです。
ネネはね、食いしん坊が大好きです。
もう食べれんーーって言うまで食べて欲しいです。
今日は少しそんな兆候が見れました。
コトコト、やめずによかったです。^^
そしてお薬も・・・・











   i-260 パール父さんへ

松茸ご飯の横ごはん♪
うなぎちゃんに見えるでしょ~?
チッチッチッチ♪
あれはね、アナゴさんなんですってよ♪オホホホー
タグを見て気付いたのだけど、
食べたニニが気付いていたかは・・・・・
また別の話ですケドね。^^;

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード