抱きしめる夜

朝さんでひょろ長公園へ行くと、
270910 0
いつもここから覗きます。



健気な後ろ姿を、明日こそ食べるつもりです。カプ♪


                            


泳いで流れ着いたような ふたりのわんこを見ました。
270910 1
高いフェンスに阻まれていたようだけど、無事に保護されていますように。


お父さんとお母さんに抱かれて、
270910 2
屋根の上に避難するわんこをずっと見ていました。祈りながら。


わんこがいるからヘリには乗せてもらえない?
ハラハラずっと見ていたけれど、レジ袋みたいなのに入って、
お母さんとひとり、お父さんとひとり、
保護してもらえホッとしました。

ホッとすると同時に、うちの子ばっくんはきっと泳げないわ・・とか
うちの子ばっくんはきっとレジ袋に収まるタマじゃないわ・・とか。
不安もちょっと残ったりして。

茨城県が海側で、
その隣が栃木県だと知らなかった生粋の九州人のネネだけど、
ヒトもわんこも、そしておともだちも。


どうぞご無事でいてください。


いまは何にもできないネネですが、今日はひたすら
          270910 3
ばっくんのことを抱きしめていようと思います。


るんばるんば!ガンバる~んば♪♪♪

ぶちゃなアナタを
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
抱きしめて眠ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコ助かったんですね! 良かった!

県のことは、たぶん、家の山の神と全く同じだぁ!(⌒ ⌒; アセアセ

ちなみに、
ななっぺ父ちゃんも生粋の九州男児ですが、
日本全県の地図描けますよ。( ̄ー ̄)v ブイ!

わかります。私も同じ事思ってました。
もし、避難しなきゃいけなくなったら どうしようかと。

自然には 敵わないけど…
どうかみんなの命が 傷つきませんように。

No title

おはよう(*^_^*)

ちっとも残暑厳しくない9月ですね
朝は 反対に寒いくらいで
兄ちゃんにはフリースを・・・着せました 汗

水の国 日本 だけど・・・
こうも水害が多いとね

ばっくん ご飯たべてるー?
気温差あるから 体調くずしちゃいかんよ (d ̄ー ̄)
ネネさんもねーーー

屋根の上で‥‥

屋根の上で!
ご夫婦!
ニュースで見ました。
そして、ワンコが一緒なのに気づきました。
でも、救出されるシーンは見ていません。
ワンコも、救出されたのですね。
よかった。
3.11でマルチーズを抱っこして、
救出されたシーンを思い出しました。
身につまされますね。
あんな大規模な堤防の決壊!
まだあるんですね。
大きな河川の堤防は
完璧に整備されていると思っていました‥‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
昨日、母さんもテレビに釘付けでした・・・
あの2匹のワンちゃん、誰か助けてあげて~って、必死で祈ってました!
屋根の上の、ご夫婦と、2匹のワンちゃんも、早く早く~って、
ヘリコプターに救助されるの、待ってましたよ!
ワンちゃんも一緒に、吊り下げられた時、ああ、良かった~って、
涙が出たわ!
やっぱり、母さんも、クッポに置き換えて考えてしまいました!
ネネさんも、ばっくんのこと、より愛おしく思ったんですね(*^_^*)
みんなみんな助かって、幸せに暮らして欲しいですね(^_-)-☆

No title

こんばんは。
結構ペットと一緒に避難が、定着してきたかな?
今日のニュースでもワンコと一緒に助けられていましたね~♪
それでも車で寝てる人もいますね。
出来るだけの避難準備が、要りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 ななっぺ父ちゃんへ

うそーーーん。
そんなん言わないで。
ネネったら、四国四県だけでなく、
九州さえも危ういです・・・・^^;

あんまりだからとババに贈られた小学生の地図帳。
連休あたりにめくってみようかと思います。
・・・覚えとったら。^^;









   i-260 メルメルさんへ

福岡西方沖地震の時、
ちょうど西区にいたんです。
半端ない恐怖だったのでね、
あの時「避難リュック」をつくりました。
だけど、その後にばっくんを迎えたもの。
リュックの確認は必須です。。










   i-260 おかんさん

残暑厳しくないねーーー
だけど、室内に入れば一転。
割と暑いじゃないか・・・オイオイ。って。
ネネは未だ、
凍らしたペットボトルが必須アイテムです♪
生まれ変わったらね、
ネネもおかんさんくらいの体温でいたいです♪ンフ^^











   i-260 ラッキーパパさんへ

昨日は何にも手に付かず、
ただひたすらにテレビを見ていました。
決壊って・・本当に起こるのですね。

屋根の上の老夫婦。
どれだけ愛されてのか分かるほど、
屋根の上でもお利口だった柴風わんこ。
無事に救助される風景を見て、
本当にホッとしました。^^









   i-260 クッポの母さんへ

母さんも見ていたんだ。
あの映像を見ていたら、
わんこと暮らすわたしたちには目が離せませんよね。
あの子達は幸せわんこ♪
画面に写らなかった大勢のわんこちゃんも、
無事におかあさんと再会できていますように♪^^










   i-260 パール父さんへ

ですよね。
以前はペットは別物だったけど、
いまは一緒に保護してもらえたり♪
もしもネネが災害にあったら、
きっと「この子を置いてはいけませーーん」って、
そういうのだと思います。
なんなら、この子だけでも♪ですね。^^

 
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード