当たり前の光景

昨日の日記と、おとといのパス1した日記。
どっちもお返事しています。

コメントくださったおともだち、
お時間が許せば読んでやってください♪



                            


こんなに食べんと吐くよ。
昨夜ネネはそう言いました。
そして今朝。


案の定、吐きました。


1度目は普通にキレイな胃液。
そして、2度目はカマキリの卵状の固い泡でした。


だけどお散歩へ連れだし、帰ってくると
271008 1
今季初のピンクベッドでゆらゆらしていました。


しゃぶ汁混のコトコトスープを飲み


安心したのかばっくんは、
271008 2
いまもゆるりと寝ています。^^


ばっくん9歳と1か月。
これからは、もっとうんと見てようね♪ベロベロバー

当たり前のこの寝顔
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
それがとても愛おしい。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネネさんとばっくん。仲直りできて良かったぁ(て、わかってたけどf(^^;)

ばっくんも安心したかなぁ。
コトコトスープ飲めたかな?
だんだん 寒くなってきたからね…
メルも そろそろ冬の準備しなきゃ。


ネネさんは、大きな誤解をしています!
私、尋常じゃなく、感情的に怒ります。
そして、窓が開いてるのに気付き、我に返る…
夜、三兄弟の寝顔を見ながら 反省の日々。
成長しない私。

心配だから、ついつい 怒ってしまって。
でも、ヤッパリ 笑ってた方がばっくんも三兄弟も嬉しいよね。
明日は 笑顔で 『ご飯、早く食べないと冷たくなったら美味しくないよ』て 言おうf(^^;
だって、一口しか、食べないで学校行くから…
『そんなんで倒れるやろ!』て、毎日叫んでしまう…


ネネさん。元気あるかな?
なんだか 元気ないような気がかして…
大丈夫かな?

No title

おはよさん

今日も秋晴れ 天晴な天気だよ
ばっくんはどう?
まだ偏食王子様?

「食べて! 食べてよ!! 食べんか!!!」って
だんだん 語彙がキツクナルね。。。
それは 大好きが大きければ大きいほどだもん
しかたないよ
それが ふつーのおかーさんだよ (d ̄ー ̄)

元気出してーーー
子どもは 褒めるほうが伸びるもんよ(笑) ねっ!

さて あたしは今日 特定健診の日
行ってくるね~
絶食でお腹ペコリンコ お昼まで長いわ~~~( ̄_ ̄|||)
それにしても 最近心配な自分の事・・・
血圧がさぁ 高いのよ~~~(T_T)

お母さんやもん

ばっくんが食べてくれないと心配MAXですよね~。
自分の子供の頃も、そうやったな~。
食が細くて小柄な私に、「しっかり食べ!」と母がいつも怒ってました。
でも、小学校の先生が母に「ケロちゃんは給食をいつも残す」って告げ口したとき、母は「この子は他の子より小さいんです。それに、うちの子は夏みかんは砂糖かけんと食べられんのです」って言ってくれた。
嬉しかったなぁ。
ネネさんが怒ったのも、私のばっくんはわかってるよ♪
「ボクのためやね?」ってわかってるよ。
だって、ピンクベッドのばっくんも、ブルーベッドのばっくんも、お顔がゆるみまくってるもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
仲直りできたね(^^)
ばっくん、吐いちゃったか^^;
コトコトスープでも飲んでくれたら
ヨシとしましょ♪まるも食べん時は
スープだけ飲ませてご飯は下げます。
食べんとこ見るとイラッとしちゃうから^^;
ばっくんピンクベッドお気に入りみたい♪
でももう少しブルーベッドは活躍しそうだね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 メルメルさんへ

もしかして・・?
調子の悪いときは
コトコトの方がお好みなのかも?
今日のお昼までガツガツ食べていたコトコト、
夜からは拒否です・・・・
今夜は缶詰とカリカリ食べていました。
もっとよーっと見てやらんといけませんね。。^^;

メルメルさんでも大きい声とか出すんや。
ネネのこどもはわんこなこどもなので
叫ぶことないのだけど
その分あの子にはプレッシャーみたいです。
・・ちょっと職場の環境とか変わってね、
疲れていたりイラついていたりするのかもしれません。
メルメルさんBINGO!ってか、教えてくれてありがとう。
明日起きたら、チャンネル変えてみます。^^










   i-260 おかんさんへ

今日は褒めた。うんと褒めたよ。^^
朝と昼は普通に食べたんだけど、
夜はかなりグズってね。
食べ始めたあの子を
オーブンに映して安堵して♪←直視はNG。笑
3膳食べて褒めました♪^^
いっぱい食べる子元気な子♪
明日も食べてくれるといいな。^^

血圧、高い高い!
だけど、高くなったからと言って
即どうこうってワケと違うし。
気付いた時から投薬とか?
メンテしていればそれなりに平気なんだと思います。
特定健診か・・・
社保の家族になった今年、
ネネにも招待状は来ていますが
メタボ健診がね・・・・・・・いやなのよ。
ってことで、受診もNGです。笑










   i-260 ケロ姉さんへ

ネネはね、どなたでもいっぱい食べてくれるのがスキ♪
出会って20数年、
夫は20キロ太りました。笑
それでいいのだと思います。^^

ケロ姉さんと悪寒さんのその感じ。
とても素敵やと思うし、
そういえば・・・ネネも
ヒトが言うばっくんの悪口が一番嫌いだーーーとか。笑
今日も元気です♪あの子もネネも。^^
明日もきっとそんな日よ。^^










   i-260 まるママさんへ

食欲の秋とか言うけれど・・・
食べんねぇ、この子たちは。^^;
なので、食べれば万々歳!
今宵は軽く祝杯です。笑


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード