愛しのツユクサ

9年と少し前。出会った頃のばっくんは、
271111 1
子犬特有のわちゃわちゃ感のないこどもでした。


通常サイズの小さなサークルに
          271111 2
4きょうだいとおかあさんと、5にんで過ごしていました。


二二によると、
271111 3
その隅っこにいたのがばっくんだそう。


バラとかユリとかってタイプではなく、


その花壇の隅っちょの方でこっそり咲く
271111 4
まるで露草のようなばっくん。


ささやかな露草だって、


毎日朝夕水をやり、ことばをかけて育てると
271111 5
ゆっくりそーっと育つもので、


ふと気づいたときには
271111 6
寝床でお着替えして差し上げる「お殿様」になっていたりします。


なんと罪作りな
271111 7
愛の水♪


愛したぶんだけ愛おしい♪

そんな毎日が
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ネネにはとっても倖せです♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝床でお召し替え!

ばっくん!
朝散歩!続いてますねぇ~!!
ばっくんは、行くよ!って、言われて起きる?
そして、寝床でお召し替え!?
お殿様してるねぇ~!(笑)
ラッキーは、ラッキーパパが起きるのを待ちかねて‥‥(笑)
ラッキーパパが、ばっくん状態でした。(笑)
ラッキーのパピー時代は全く知りませんが
きっとサークルのど真ん中で、大騒ぎしてたかな‥‥(笑)

本当にネネさんの言うとおりですね。
毎日 愛の水をあげたら ゆっくり、育つ…

わんこは、絶対 言葉や人の心がわかるから。
メルは 人一倍(わん一番)怖がりです。
だから、本当にワンコ好きじゃないと吠えてます。

それでも
私の言葉は わかって、肌を寄せてくるメル。
愛しくて、可愛くて、ありがたい(^-^)
いつも一緒にいたい。


年末の旅行が…予約が取れない(T-T)
焦ってます(。>д<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ぱっくんとネネさんとの愛の時間ですね~♪
お殿様に為ってるバニラ君ですね~(笑)

朝散歩を頑張って行ってるのですね。
軟弱父さんどんどん散歩時間が遅くなっていますよ~!

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

今日でやめようと毎朝思うくせに、
翌朝になると
普通にあの子を起こしてしまっています。笑
お昼間がもう少し冷たくなってくれたらね・・
そしたらいよいよ昼さんです♪^^

サークルの真ん中で大騒ぎ。^m^
うんうん♪
ラっちゃんはそんなタイプかも?
大騒ぎするきょうだいのそばには
そっと気配を消す子がいたりして♪
どっちもまた可愛いですよね。^^











   i-260 メルメルさんへ

髪や爪が伸びるように
毎日の変化は見てとれないのが愛情。
振り返り、歩いてきた道のりを眺めた時
はじめていろんな思いが去来します。
見返りを求めたわけではありませんが、
振り返る道のりは
とても幸せな光景です。^^

いまからとる年末の旅行予約。
ちょっと厳しいかもーー?
いくつかの宿に絞り直接電話してみると
案外あいていたりして?
せっかく思い立ったんだもの。
ギリギリまで粘ってみて~~^^










   i-260 パール父さんへ

殿は今日も起きてこられませんでした。。
起こしに行ってもお腹を見せるばかりで
デジャブみたいな光景でした。笑

軟弱父さん!
日中も暑くないいま、
遅いのが正解です!!笑

No title

こんばんは♪
ばっくんお殿様^m^
ベッドで寝てるばっくん
ほんとに子どもみたい(^^)
ばっくんはネネさんから
たーっぷり愛のお水をもらい
たくさん話しかけてもらってすくすく
育ちましたね♪いつも笑ってる
ばっくんのお顔が愛情いっぱいよ~って
言ってるもん(^^)
今年は暖冬かな~
朝さんもまだ行けそうですね!

No title

   i-260 まるママさんへ


いつもはベッドの隅っこで寝ているばっくん。
オトナが起きて1時間後は
こんなふうに独占しています。笑
やたらと狭いベッドだけれど、
それに反比例して
やたらと倖せだったりします。^^

なんにも自信がもてないけれど、
ネネの愛が届いたんだろうか。。
なんて不安はひとつもなく。^^
これだけは言える。
ばっくんは、きっとうちの子になって正解だったと。^^
それがすべてだよね♪
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード