まーちゃんの謎

さかのぼること4~5年前、
280202 1
ばっくんのことを「くっちゃん」と呼んだ時がありました。


くっちゃん→くっち。
普通ですね。←!?
普通に変化しますよね?←??


時は流れ、くっちがくみへ
280202 2
ふみきゅみへ・・・


そんでもって、昨日の「まーちゃん」ですが、


ばっくん→ばっちゃん→まっちゃん→まーちゃん。
280202 3
・・なのかしらね?


分からないし覚えてなけど・・・


それでもほらね

[広告 ] VPS

反応してます♪^^


嗚呼、なんて可愛いのでしょう。わっしょい!

2007年1月1日、生後半年のまーちゃん♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
この頃はまだ「バニラ」でした♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

遡ること数年前(笑)
こっち側での撮影会の時のこと。
撮影頑張るばっくんを
ネネさんが
「くっち~くっち~、こっち見て~」と
しきりに呼んでたんだけど
それを聞いてたスタッフさん
「あのぉ~お名前は、ばっくんでいいんですよね」と
恐る恐る確認してたのが
いと可笑しと思ってたことを思い出しました(笑)
ばっくんは
ネネさんが呼んでくれるなら
お名前は、なんでも対応出来ちゃうのよネ(^^)v
大好きなネネさんの声だから。
大好きなネネさんがボクを見て話してるから。
相思相愛、完璧な信頼関係
ほっんとに羨ましい限りです。

前記事を見て、なんで「ま」に?と思ってたので、今日はその謎が解明されると思ったけど
結局、なんとなくその場の勢いなんですよね(≧∇≦)
勢いありすぎるのは、愛情の深さゆえ?
くっち、は妹の小学生時代からのあだ名で今も通用してるので他人事とは思えませんでした(*^^*)
ゆきちゃんも、どう呼んでも反応してくれる天才ですよ^m^
でも、必ず「ゆ」は残ってるからまだまだですね(≧∇≦)

No title

おはよー
8時出勤に備えて
化粧始めようとしたのに
来てしまった
ばっくんブログ
そして・・・
生後半年のロン毛( ≧艸≦)ププッ
あかん あかーん
可愛いんやもん♪ずるい!!
呼び名は まぁ ぼちぼち変化するもんですが
まーちゃんは ないやろ!?(笑)
バニ君とか ニラ君!?とか・・・ (d ̄ー ̄)どう?
とにかく・・・
目の奥に焼き付けて 行ってきます!( ̄‐ ̄)ゞ
ネネさんも行ってらっしゃーい♪

本当だぁ~
ま~ちゃんで 振り向いてる(^w^)
ばっくんは、ま~ちゃんて わかってますね。

凄いなぁ🎵
可愛いなぁ

上一段活用!?

ガハハハ‥‥
ばっくん→ばっちゃん→まっちゃん→まーちゃん。
上一段活用!?
ガハハハ‥‥
あの動画!?
反応してる?
戸惑ってる?
ガハハハ‥‥
めっちゃかわいいけど‥‥
ラッキーパパには、戸惑ってるようにみえるなぁ~!(笑)
ラッキーも、きっとあんな感じになったと思いま~す。(笑)
ガハハハ‥‥

No title

↑ラっパパと同じく29㎝トリオ仲間のぷ母も
ばっちゃんの反応は
戸惑ってるようにみえます( *´艸`)ぷぷっ
ばっちゃん動画終盤の遠い目的な表情・・トッテモ可愛い(笑)

SMAP( ;∀;)良かったよ
色々言う人いるけどね・・空中分解はSMAPらしくないよね。
自称SMAPファン歴25年の私としては(笑)
あん?ムカッ( 一一)て感じで、吐き出したいこと色々あるけどね
大きな大人なのでぐっと飲みこみます(笑)( *´艸`)
気にかけてくれてアリガトネ♪

No title

こんばんは。
ぱっくんは、名前が多すぎて戸惑っていますね~(笑)
でもネネさんの声に反応していますね。
バニラの本名は、ブログタイトルだけですね。

No title

   i-260 じんママさんへ

あー
それ、うっすら覚えています!
ネネの脳みそがこぼれ出ていた日でしょう?笑
酒臭ーいおばちゃんが
ひたすたくっちと呼んでいたら
きっと不安になりますよね。
この子・・・本当に「ばっくん」なんだろかと。笑
割といつも必死です。^m^

ばっくんにお願いするように語りかけるときは
大概このトーンです。
そのせいで反応してくれているのかな?
それとも・・
じんママさんの言うとおり、
ネネの声に反応しているのかな?
だったら嬉しいな♪^^










   i-260 もちこさん

ネネはねー割と鼻声だそうです。
そんなこともあって、
ばがまになっていたりして
ついでに定着したのかも??
ネネ自身、いまさらさっぱり分かりませんけど。^^;

ゆきちゃんには「ゆ」が残っているか。
一年後はないと思われます。ぐふ♪











   i-260 おかんさん

はよーから仕事行きよるんやね!
立派立派♪
そろそろ扶養の所得超えてないかい??^m^

そういえばネネ、ばっくんのこと
バニくんとか呼んだことないワ。
完璧慣らされているよね?^^











  
   i-260 メルメルさんへ

ほらほら~
キタキタ~♪

本当にいい子に育つヒト♪
はたから見ていても
とてもいいものです♪^^










   i-260 ラッキーパパさん

戸惑っている風に見える?
たぶんねー
見知らぬ土地に出かけたような、
そんな不安があるんじゃないかなー?

明日は久しぶりの晴れ予報♪
洗濯して出勤し、
帰ったらあの子のシャンプーかも?^^;









   i-260 ぷー子母さんへ

そっかぁ。
やっぱりハテナな感じなんだ。
ネネとしてはね~
やたらしっくりなんだけど♪

SMAPいつまでアイドルするんやろね?
なんて言いつつも、
なくなるかも?と思ったら
一抹の寂しさがよぎりました。。。
ほんとよかった♪
今はネネもそう思います。^^










   i-260 パール父さんへ

ずっと以前、お友達ごっこを毎週楽しんでいたころ、
ある日ネネがとっさに言いました。
「バニラ!」って。
その時のお友達が言いました。
「おっ!本名でいいよる」と。笑
忘れたわけではないけれど、
あんまり呼ばないんだよね、本名って。笑






   
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード