元乃隅稲成神社

数日前、夢を見ました。

おともだち満載な2月のカレンダーをめくらなかったせいで
うっかりスルーしてしまうという恐ろしい夢を。


なので、めくりました。二日前。
280213 0
・・・ブレとるやん。汗


おめでとう、クッポちゃん♪
おめでとう!トラコ!!^^

                            


あの日、がむしゃらに断崖絶壁を上ったニニですが、
280213 1
この日の目的地はここではありませんでした。チーーン


真の目的地はここ、
          280213 2
元乃隅稲成神社


ローカル番組で紹介されるたび、


どうにもこうにも見てみたかった
280213 3
この赤鳥居。


海の際に立ち、空へのびるこの鳥居
          280213 4
テレビで見てからというもの、ばっこと一緒に見るんだ!と決めていました。^^


最後に訪れる、鳥居にあるお賽銭箱。


2回目だったけどニニがそれに入れられたからね、
          280213 5
ばっくん。キミは今年もニコリミ確定です♪^^


でかした、夫!

期待した景色以上に
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
アドベンチャー感満載でした♪お近くへお越しの際は是非♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お稲荷さんの赤鳥居が、ずらっと並んでる風景は、良いですね~♪
鳥居の上に賽銭箱ですか!
お願いを聞いてもらうのに大変ですね。
ニニさん頑張って入れれたのですね~♪

No title

こんにちは~
クッポのお誕生お祝いコメありがとうございました(*^_^*)
わ~、ネネさんちのカレンダー、めくれてる~!!!
きっと今年は表紙のままだと思ってました(笑)
でも、恐ろしい夢を見たお蔭で、クッポやCOCOちゃんや、
お友達のお顔も、目に留まる様になり、バンバンザ~イ(^o^)/
(ありがとう、怖い夢さん)

ばっくんちのお出掛けの最終目的地は、赤い鳥居だったんですね!
きっと、ここも、かなり遠くまで、車を走らせたんでしょうね!
ネネさんの願いを叶えてくれた優しいニニさん、ご苦労様!
お賽銭、あんなに高い所に投げるの~?!
下に居る誰かの頭に当たっちゃうんじゃないですか?
中々、入らないでしょうに、ニニさん、お見事~(拍手)
これで、神様からのご守護は確定、ばっくんネネさん良かったですね♪

おぉ、これは…

赤い鳥居、壮観ですね~!
最後の鳥居の御賽銭箱を見た時、ワタクシ、ハッとしました!
『日本一入れにくい御賽銭箱』ってことで、TVで観ましたよ~(o^O^o)
まあよくぞ2回目で入れましたねっ、ニニさんっ! お見事です! 拍手~!
こんな強運のとーさんが付いていれば、ばっくん、今年も元気にルンタタ♪間違いなしですよ♪
良かったですね~、ネネさん、ばっくん(*´ω`*)

No title

ばっくんファミリーの皆さん今晩は(*^o^*)

山口の長門にあんな凄い鳥居の神社が
あるんですね〜!知らなかった(^^;;
今度お賽銭入れチャレンジがてらに行ってみます(*^_^*)

あのう~言いにくいのですが…ウチのラックも10日なのですが…(・_・;

No title

こんばんは♪
うわー!!すごいね~
鳥居123基。
それに鳥居にお賽銭箱が
あるなんてびっくり~(゜o゜)
ニニさん入ったんだ!やったね!!(^^)
これって頂上まで相当歩かなんと?^^;
今年もいい年になりそうやね(^^)
ばっくん一緒に行けて良かったね♪

No title

   i-260 パール父さんへ

お天気のいい日に見てみたいなーと
ここを知ってから思っていました。
賽銭箱はねー
無理だろうとカメラいじっている間に
ニニったら入れていました。
周りの歓声で気付いた次第です。笑










   i-260 クッポの母さんへ

カレンダーは、
クッポちゃんのお誕生日の朝めくりました。
クッポちゃん誕生日やった!!
という夢を見たからね。笑
間に合ってよかったです♪^^

外国のテレビかなにかで、
日本の美しい景色の一つに
ここが選ばれていたらしいのです。
テレビでそれを知ってから、
行ってみたいなーと書き留めていました。
神社としては小さくて、ガラガラとかは
本当に質素なんです。
だけど、崖のうえに立つ鳥居はきれい♪
行ってみてよかったです。^^










   i-260 みかんさん

そう!
「日本一入れにくい賽銭箱」の神社です。^^
だけどね、最後の写真に写っている
ジャージ姿の男性ね、
ポーンと入れちゃいました♪
と同時に、一斉に歓声&拍手!
そんなこんなも含め、
本当に楽しいおでかけでした♪^^









   i-260 ラッパさんへ

ごめーん!
ラッパさん、ほんとごめん!!
そんでもって、ラックくん
お誕生日おめでとう♪
さらにBIGになられることを期待しています♪^^

長門といえば西長門でしょ??
角島までは行くのだけれど、
そこから割とありました。
だけど、ぜひぜひ行ってみて♪
ものすごく楽しかったよ。^^
ちなみにですが、夏は避けたほうがいいのかも?
土井が浜が近く、一本道で混むんじゃないかな?










No title

   i-260 まるママさんへ

2時間ドラマなんかで見る京都の鳥居に比べると
こちらのはずっと細いです。
すぐ横にある、リュウグウノシオフキ。
そしてこの赤鳥居。
壮観です♪
本当にこの道で大丈夫?と思うような
山道を走るんだけど、
500mくらい手前に駐車場があってね。←無料
そこ辺で路駐している人もいっぱいいるから
ここで降りたほうがいいのかな?って
車を置いて歩きました。
着いてみたら正面にも駐車場はあったけど、
多少混んでいたから手前に置いて正解だったかも?
そんなくらいで大して歩きません♪
もしもお近くへ行くことがあれば是非♪
おすすめです。^^

No title

いや~ん奥さんったらカレンダーめくって
下さったのね(^^ゞそんなこと知らずに
間抜けな返信しちゃったね。ゴメンよ
ぷー子帰宅やら私の首の不調やらで←原因不明
PC開いておりませんでした。

公開お祝いまでしてくださってありがとう(*^^*)
クッポちゃんと仲良しこよしで今年も
ひとつ大人の階段を登ったこったんであります♪
だけど・・奥さん( 一一)トラコって(爆笑)
まぁ・・私もトラちゃんって呼んだりしてるけどね(笑)

呼び方と言えば、うちの虎子も色んな呼び方がありました
「COCOちゃん」「COCO」「こっちゃん」「こしゃ」
「トラちゃん」という呼び名があります
でね、虎子専属トリマーさん家では
ご夫婦が「きょーちゃん」と呼んで下さってるようです(笑)
ご主人は「きょきょ~♡」だって( *´艸`)しっかり虎子は反応してる
らしいです(笑)ばっちゃんほどではございませんが
虎子もそこそこ天才な気がしております( *´艸`)親ばかパンパカパ~ン


No title

   i-260 ぷ母へ

や~ん♪
トラコったら、きょーちゃん?
そのサロンいいね♪
やたら可愛がってくれてるね。^^
そんなところに預けられたら
どんなにか安心だよね♪
サロン主のご夫婦と、
見つけてくれた母にアリガトだね、トラコ!^^

カレンダーは無事めくりました♪
だけど、表紙は表紙のまま
さらにはビニールのまんま!!
廊下の通称「ばっくんミュージアム」に展示されています♪
おトイレ開けたら即座にばっくん♪
なんとも倖せな光景ですのん。^m^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード