ヤサシクナ~ル

ここ数日、
280217 1
ココロがトゲトゲしていました。


自分のことですからね、
280217 2
理由はわかっているんです。


が、ココロがハードルを越えられないっていうか。


そんなときには笑顔が沁みる。
280217 3
ネネがいなくちゃダメなのね♪って、そのまなざしに勇気をもらう。


そのまなざし。


って・・
280217 4
・・どこ見とると?^^;


トゲトゲとかす、こんな時間♪

おブスでちゅね~ってこんなお顔、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
それにもまた、トロトロですのん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネネさんが トゲトゲ?
いつも優しいネネさんのイメージがありますが…
そんな、日もありますよ(^-^)/
私、いつも トゲトゲしてます。

あっちもこっちもインフル、て 聞きます。
今の所、皆元気です。
ネネさんも、気をつけてくださいね。
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばん♪
さぁ 勉強!って思っても
なかなか この白い箱(パソコン)が
わたしを離してくれません(笑)

トゲトゲちゃんだったの?
大丈夫???
トゲ 抜けそうかなー?

嫌な事 あっても最近は
右から左が出来るようになりました
なぜか???
う~ん 年齢とあきらめかな(笑)
自分だけでは ままならい事が
世の中にはたくさんある!って
そう 思えるようになったのかも・・・

小さな生き物たちが
それを教えてくれたからかも

ネネさんには 大切なばっくんがいるよー
いっつも ネネさんを見てるよー
ネネさんが居ないと
ばっくんは生きてい行けないんだから(*^_^*)

しんどい時は
目線を少し内側だけに向けてみてー
そこには 絶対自分を大好きって思ってくれる家族がいるよ♪
それで十分 充分!!

明日もファイト!( ̄‐ ̄)ゞ

追伸:ふかふかマフラー 超愛用してます♪人も猫も犬も~(笑)

No title

おはよう~♪
え~ネネさんが、とげとげだったのですか?
ぱっくんと散歩して笑顔を見てとげとげを溶かしてくださいね。

ばっくんを見ると‥‥

そうそう!
心がトゲトゲしてても
ばっくんを見ると‥‥
心がシクシクしてても
ばっくんを見ると‥‥
心がカリカリしてても
ばっくんを見ると‥‥
心が、ま~るくなるんですよね。(笑)
ラッキーがいたときは、
ラッキーパパも、ラッキーがたよりでした!(笑)
おぶすのばっくん!かわいすぎ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
ネネさんのトゲトゲの特効薬は、ばっくんの楽しそうな笑顔ですね♪
元気で駆けまわる可愛いばっくんを拝見すると、こちらまで、
ニコニコして、穏やかな気持ちに、なれますもん(*^_^*)
母さんも、カリカリやトゲトゲ、よくあります
父さんに対してが一番多いですが・・・(笑)
そんな時は、やっぱり、クッポが癒してくれますね(*^_^*)
クッポは、我が家に無くてはならない潤滑油です!
それから、母さんのストレス解消の特効薬とも言うべき事は、
時々、お友達と、ランチをする事です♪
美味しいお料理を頂くと、気持ちも満腹になっちゃいます(^_-)-☆
でも欠点は、ボディまで丸々になってしまう事です(涙)
ばっくん、これからも、ネネさんのトゲトゲや、序でにお腹?も、
溶かしてあげてね♪

我が子を抱きしめるだけで優しくなれる。

言葉を喋らないからこそ、この子達には余計癒されるのかもしれませんね。
ピッタリくっついてくるちっちゃな身体の温かさや、じっと覗き込んでくる綺麗なおめめ。
キュッて抱き締めるだけで、自分の中の嫌な物が溶けて浄化されるのを感じます。
こんなにちっちゃいのに、なんて大きな存在!
わんこと暮らしてる人ならみんな、きっとそう感じてると思います。
いい年してお恥ずかしいですが、愛しすぎて涙が出るときもあります(笑)
誰一人知り合いもいなかったこの地で、落ち込むことも塞ぎこむこともなく楽しく暮らせているのは、パールを通していろんな方に声を掛けて頂けるからかもしれません。ほんとに大きな存在です(*´ー`*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 メルメルさんへ

今日もまだ・・とげとげなうです。^^;
オトナになり、
いつしか悩みなんかを誰かに話せなくなり。
だから、ここで書いたことでちょっとスッとしました。
笑って過ごすためには息抜きが必要。
メルメルさんも、上手に息抜きしながら
倖せでありますように♪^^

インフル、多いね。
一か月遅れでいきなりやってきた感があります。
気をつけなくちゃね!^^










   i-260 おかんさん

右から左!笑
おかんさんらしいー^^
それができるのはココロ穏やかな証拠♪
そうじゃないときはぐんぐん堕ちていくんだな。
きっとこれは時間薬。
ココロが中和されるまで
もう少し、もう少し・・・です。^^

家族がいるって素敵だね。
家族が多いってことは
味方がおおいってこと♪
とっても素敵なことやと思います。^^











   i-260  パール父さんへ

今日は1週間ぶりの晴天でした。
このお日さまに照らされて、
雪解けみたくココロほっこり戻るといいな。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

駆け引きのないこの子を見ると
なんにしても無条件なんだよな。
トゲトゲの時は何見ても疑うのに
この子だけはまるで別。
無垢な笑顔に救われます。^^
今日よりも明日、明日よりもあさって。
そんなきもちです。^^










   i-260 クッポの母さんへ

母さんにも?
母さんにもトゲトゲとかあるの???
ちょっと意外ー
なにより意外です。
だけど、その意外さにちょっとホッとしたりして。
こんな自分が嫌だなー
嫌いだなーって思っていたから、
生まれ変わったらなりたい人NO1の母さんもそうだと知り
ちょっと自分を許せるきがします。
おともだちとのランチでさえ面倒なネネですが、
母さんのコメントに元気もらいました。
ありがとう!^^










   i-260 みかんさん

いまは来ないでってときでもお構いなしで
この子たちはそっと体を寄せてくるんですよね。
来ないでって思っていたくせに
その温かさにどれだけ慰められたことか。
みかんさんと同じで、ネネもずっと引っ越しを繰り返しました。
ばっくんを迎えた宮崎には8か月だけ。
次の熊本には7か月。
いつもそばにいてくれたのはばっくんでした。
みかんさんにはパールくんがいてくれる♪
おんなじですね。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード