僕らの相性

ばっくんは、オトコノコ3にん、オンナノコひとりの4にんきょうだいでした。
280314 1
そして、ばっくんに初めて会った日、4にんとも家族が決まっていませんでした。


ブリーダーさんのお宅へ伺ったのは、ちょうど夕方ごはん時。


おかあさんといっしょにいた子犬4にんの前に
280314 2
出てきたふたつのフードボウル。


ひとつはおかあさんと子犬が、もうひとつも子犬ふたりが。
280314 3
そして、ひとりうしろであぶれていたのがばっくんだったそうです。←ニニ談


それが決め手となって うちの子になったばっくん。

毎日愉快に暮らしながらも、ココロのどこかにあった小さな穴。
それを埋めてくれたのがばっくん。
そして、おかあさんに甘えたくても
ほかの子に押されてもじもじしていたばっくん。


ネネとばっくん、
280314 4
もしかして、相性がいいのかもしれません。^^


いまさらだけど。笑
 
あの子を膝に抱き、おしゃべりしていると
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
懐かしい記憶がよみがえった。そんな夜でした。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの子になる時って、その子その子に 何かしら ビビッ!て くるものがありますよね!

今、こうやって家族になって、毎日楽しませてくれて、潤わせてくれて。小さい体の大きな存在。

本当に 我が家の子になってくれて ありがとう、ですよね。


しかし、この時期に チビソックスだなんて、驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ネネさん、若っ!

メルメルは とにかく冷えないように、冷えないように…それだけです(*_*)

No title

ばっちゃんパッピコ時代
目に浮かびますよ(*^^*)
ちゃんちゃんこ着てるのにね♪肩口冷えると
ブランケットをかけるネネかーさん( *´艸`)
もしかして・・じゃなくて、絶対相性ばっちりでしょう。キッパリ

2枚目のばっちゃん♪まさに天使の寝顔(*^^*)キュン
人にしかみえないわ~あんなに毛深いのに不思議ちゃん。クスッ♪
ネネかーさんの自慢の子ね。

楽しい予定、気持ちだけでも
ふわふわ~と浮かびながら楽しみましょ♪
私もいっこも痩せません( ;∀;)
サイズ違いを着ちゃった虎子を教訓に(笑)
ネネかーさんにジャストフィットなおようぷく
見つかること祈ってます(^^)v



ニニとーさんに感謝の特大花束を!

ばっくん、もじもじちゃんだったんですね(笑)
よくぞニニとーさん、ばっくんを見つけて下さいましたよ♪
今日のブログ、ちょっとウルウルしちゃいました(*´ω`*)
多分、産んでると思います。
ネネかーさんがばっくんを(笑)
そんなくらい相性バッチシです(*´∇`*)

No title

こんにちは。
ぱっくんは、ネネかーさんの大事な一人っ子ですね~♪
毎日の笑顔の元ですね~(笑)
寝てる姿がいとおしいですね。

No title

こんばんは~
ネネさんとばっくんは、最初から、太~い赤い糸で、結ばれてたんですよ!
それを見つけてくれたニニさんは、素晴らしい直感の持ち主ね(^_^)v
ネネさんの小さな心の穴を埋めてくれたばっくんは、ホント良い子だわ!
クッポも、母さん達の心の傷を目一杯、癒してくれました!
ばっくんをお膝に抱きながら、愛おしさが、更に増したでしょうね♪
そして、母さんも、今、側で寝ているクッポの頭を、
ナデナデしてやりました、ありがとうってね(^_-)-☆



ばっくんのブリーダーさん通るたびに!ばっく~んって!車の中から叫んでます!(^o^)

No title

    i-260 メルメルさんへ

どこから見ても同じような子犬のなか、
ネネが何度も呼んだのは
ひとりっきりのオンナノコでした。
だけど、犬飼になることを反対するのに
ニニがどうしてもというからね、
ニニが選んでニニが飼い、って。
そんな始まりでした。
だけど、いま思えば嘘みたいです。^^

足首手首、そして首。
三つの首は温めんといけんね。
昨日はズシンと冷えましたの・・・^^;










   i-260 ぷ母

肩口冷えるといけんからね、
これ、冬の間の口癖です。^^
お布団INして寝る子だもの♪
とんだ寒がりBOYだから、
寒い寒いは禁物です。^^

ぷ母からもらったメッセージのおかげで
充電できました♪
遅くなったけどありがとう♪
わくわくどきどき週末は
さらに充電できるとおもいます。
ありがと。ありがとね♪^^










   i-260 みかんさん

いまとなっては…ネネも思います。
たしか、あのとき生んだんだと。笑
ごはんにたどり着けず、
お母さんにもたどり着けない弱虫ばっくん。
どこかネネに似ていたのだと思います。^^
やっぱり・・・
DNAですかね?^m^










   i-260 パール父さんへ

ですね♪
ネネの大事なひとりっこです。^^
この子は生涯ひとりっこ♪
ネネの愛情を独り占めするため
うちの子になったようです。^^










   i-260 クッポの母さんへ

数年前、ニニに聞きました。
どうしてばっくんやったん?って。
笑って答えてはくれませんでしたが、
たぶん、ネネに似ていたのだと思います。^^

母さんがしんどかったときに出会ったクッポちゃん。
柔らかな被毛、あたたかいからだ。
生きているというそんなひとつひとつが
ココロとかしてくれる時がありますよね♪
巡り会えた私たちが幸せなように
あの子たちにも幸せ届いていますよに♪^^










   i-260 キャサリーン♪

いいなー
あの前の通り、
キャサリーンに出会った
6~7年前から通っていないもの。
行ってみたいです。
見てみたいです、あの景色。^^
あのウスヨゴレタショップには
きっと子々孫々(?)がいるのだと思う。
呼んでやってね、ばっくーんって♪
ありがとう!^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード