挙手

今日はたーっぷりの
280410 1
おやつを作りました。


奥さん。
右の白っぽいひょろながおやつ、フライドポテトではありませんよ。
ちゃちゃみ(=ささみジャーキー)です。


そして、その奥に控えるのは
280410 2
まさに、いまから焼かれようとするぎもぎも(=砂肝)です。


知ってか知らずか、
          280410 3

いや、

          280410 4

絶対、知ってるよね?

280410 5
お口、じゅるじゅるやん。笑


食べたくて食べたくて、


言われなくても
280410 6
勝手に「はーい」。^^


ニニが毎日させてるせいで、カンペキマスターしています。笑

しかも
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
そのまま食べてます♪うふふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当だぁ。手を挙げたまま 食べてる~
可愛すぎ~(^w^)

あんな顔で ちょうだい されたら そりゃ やっちゃいますね。


しかし、ネネさん家の台所、CMなみに ピカピカで素敵です( 〃▽〃)

No title

我家もネネさんが、欲しいですよ~(笑)
毎日綺麗にする人が~(笑)
わんこオヤツも作ってくれる人が!

ぱっくん美味しい匂いにじゅるじゅるですね~(笑)
そんな顔でおねだりされたら駄目だと言えないですよ。

は~い!

ガハハハ‥‥
ばっくん!
よだれ!じゅるじゅる!(笑)
お手製ささみジャーキー!!
おいしいもんねぇ~!
もらうときは、は~い!
やるんだ!!
ラッキーも、ママの場合は、やらされてた!
パパは、そんなのなしでしたね。
とにかく、ラッキーは常に
シットアップのちょうだいポーズだったので。
ばっくん!
ちょっと気になること‥‥
どうかな?
採尿!
ラッキーも膀胱炎の疑いがあるとき
採尿してくださいと、スティック渡されましたが
どうしても出来ず!!
病院で、してもらいました。
しかし、病院ではどうやったのだろう??
今だに、謎です。(笑)

No title

ばっちゃんガッツリ大人の階段のぼったね(*^^*)
ネネかーさんの複雑な心のつぶやきも聞こえます(笑)
おてて上げたまま食する君にキュン♪です。

それにしても大量に焼くんだね( *´艸`)お家の中がジャーキーの
かほりで満たされるでしょうね。
虎子がご近所なら間違いなく
バニラハウスにむかって「ネネ!!ちゃちゃみプリーズ!!」と
叫んでいる事でしょう(*^^*)

土曜日ぷー子と仙台にILDIVOさまに愛に行ってきます(´艸`*)
私は東京で2回愛に行くのだけど、東京はすべて平日・・
土日しかお休みのとれないぷー子に
付き合って仙台となりました♪グフフッ(´艸`*)
虎ちゃんには申し訳ないけど夫と寂しいお留守番です
私も虎ちゃんの為にジャーキー焼いていきます(^-^;

グッジョブ!!

おぉっ! なんてまぶしいちゃちゃみとぎもぎもっ(*≧∀≦*)
これが噂の、わんこ達を夢中にさせるネネさんちゃちゃみですね~( ☆∀☆)
ばっくんの「ハーイ」は、もしかして「こむぎちゃん、ハーイ」のハーイですか?
なんかばっくんらしくて可愛いなあ♪ グフグフ♪
ニニさん、グッジョブ!!

No title

こんばんは♪
大量のぎもぎも&ちゃちゃみ♪
これ全部ばっくんの?
ばっくん、ヨダレがー(笑)
でもこんなになって待っててくれるのって
めちゃめちゃ嬉しいね♪
お手手下ろすのも忘れるくらい
待ち遠しかったんだね^m^

No title

   i-260 メルメルさんへ

大きい手だから分かりにくいけど。
一応手を挙げたまま食べています。^^
それにしても、
改めて見るとすんごいよだれ!
泡っていますね。笑

台所事情。うそやん?
三ツ矢サイダーのカンカンが洗ってふせられているし
直前に仕込んだ味噌豚のせいで
里ごころの空味噌パックに生ごみ詰まってるし。
あちゃーと思ったけど、
動く被写体ですものね、
「いま」がいのちです。^^











   i-260 パール父さんへ

この日のキッチン。全然キレくないです。
遠目だから分からないだけ。笑
この夜キレにしたからね♪
今日のが絶対キレイだよ~^^

じゅるじゅるな口元に魅せられて、
ついつい多めにあげちゃいました~♪テヘ










   i-260 ラッキーパパさんへ

最初にはーいを始めたのは確かにネネ。
だけどー
一時のブームだったのです。
ニニはね、いまもラストおやつは「はーい」です。。
なんかさ、かわいそうやんね?
だけど、こらえきれず
自らはーいでした。笑

腎臓に関する数値がオーバーでした。
予想外だったので少しショッキングでした。
だけど、早く気付いてあげれたのなら
よかったのかも?
採尿がうまくいくこと、
いまはそれが一番の願いです。^^










   i-260 ぷ母

これでもね、1週間くらいでなくなりますのん♪
ちゃちゃみはね。^^
ぎもぎもは時々しか焼かんから、
これだけあれば1か月とか?
どちらも直後に冷凍です。
で、毎日必要量だけ冷蔵庫で解凍です。^^
虎子がご近所やったら??
そしたら、毎週倍量焼くよーー!^^
焼きますとも♪

すげ。
仙台まで行くんや!
計3回??
ちょい久なぷ子っ旅?
思いっきし楽しんできてね~~^^










   i-260 みかんさん

週一ペースで焼いている
ちゃちゃみちゃんです♪^^
ばっくんはもちろん、
おともだちにも大好評頂いとります。^^
焼いているときから
ワクワクそわそわ止まらんようです♪^m^

こむぎちゃんはーいは知らないのですが、
おともだちのゆきちゃんが「はーい」していて
始めたのが・・・もう半年くらい前なんでしょか??
お利口さんゆえ、
完璧マスターしちゃっています♪イヤン♪^m^










   i-260 まるママさんへ

ぜーんぶばっくんのん♪
これをね、2個1にしてラップでくるみます♪
そんでもって、冷凍保存です。^^
よだれっぷり、すごかろ?笑
スキが1個でも多いってことは
この子にとって素敵なこと♪
もうじき10歳になりますが、
今後もそんな「すき」が
増えていければいいな♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード