眠れない夜

昨日の夜は
280416 1
エリアメールが頻発し、よく眠れませんでした。


サイレンのようにエリアメールが鳴るせいか、
280416 2
ばっくんピンクに避難でした。


                            

     
初めてのお花見は
280416 3
熊本城。


都城で生まれたばっくんは、
桜のころに熊本へお引っ越ししました。


そして、
280416 4
初めてのお誕生日も熊本で。


ネネを追って初めてぶっ飛びしたのも
280416 5
もちろん熊本。


あんな初めて、
280416 6

こんな初めてを覚えた

280416 7
思い出の熊本。


どうか、これ以上被害が広まりませんように。
家族がみんな、ぎゅっと手を握っていられますように。
一日も早く安心して眠れますように。


今夜ばっくんは、
280416 8
ぐっすり眠れると思います。^^


困ったときはお互いさま。
できる人ができることを。ネネもできることを見つけます。

ちなみにですが、ロングコート風のあの子は
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
うちの子ばっくんです。老けてるでしょ?笑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本の皆さんの被害が少ないことを祈ります。
TVから流れるニュースに驚いていますよ!

ダブルリボンのぱっくん懐かしいですね。

No title

ばっくんの避難場所はピンクベッドなのね
そこが何処よりも一番落ち着くのかな?
ネネさんの側よりもですか?
しかし、地震速報が、1~2時間置きだなんて、怖~い!
眠れないのも当然だわ、ばっくんも起きたのね?
一日も早く、地震がおさまって欲しいですね!
2007年のネネさん、細~い!
出てるとこは、細いのよって聞いてたけど、この時は、
上から下まで全部細かったようね(笑)
ばっくんと一緒の家族写真、ステキ過ぎます(^_-)-☆
その頃より、何キロ増えたのかな?(爆)
ばっくんって、前はロングコートだったのね、びっくり!
それに、今よりももっと白玉ダンスが激しかったそうで・・・(笑)
何はともあれ、これからも、みんな元気でステキな家族でいて下さいね♪

勿論 今までも、地震や、災害の時は 辛く、早く心休まる日がきますように、て 思っていたけど…
熊本は 本当に特別思い出の多い町なので、何とも言えない気持ちです。
年末に行った阿蘇のペンション村…可愛いワンコ達、みんな どうしてるのかな、て。
そう思います。

1日も早く心休まる日がきてほしいです。

今回一番のショッキングなこと?

熊本は、ばっくん家にとって思い出いっぱいの大切な土地なんですね(*´ー`*)
写真の熊本城の威風堂々とした堅固な姿と、今TVに映る、瓦が落ち石垣が崩れた姿とのギャップに言葉が見つからないです(ノ_<。)
先日ばっくんブログで初めて知った、新右衛門さんの顎みたいな由布岳の辺りも被害が出ていてショック…(ー_ー;)
遠い九州だけど、ばっくんブログで知った土地が増えた分、色々感じるところがあります。
でも、やっぱり今日の写真で一番ショッキングだったのは、美しすぎるネネさんのおみ足とスタイルの良さでしょう!!

No title

   i-260 パール父さんへ

毎日流れる懐かしいはずの景色。
それが一変していることに衝撃を覚えます。
3.11の時にも感じたけれど、
自然の力は大きなものですね。
いまのじぶんにできること。
それを考え動きたいです。










   i-260 クッポの母さんへ

ばっくんの安全地帯は絶対ネネだと思うのです。
がぁぁーー
あの日はピンクだったようです。汗
夜中じゅう鳴る携帯電話が
ちょっとしんどかったのかな?

2007年、細いね。ワタシ。笑
自分で見ても強烈にそう思います。爆
ですが、いまは出ているところも太いです。。
しかも、膝は真っ黒やし・・・^^;










   i-260 メルメルさんへ

阿蘇の様子を見ていても
ニニに言われるまでどこのことだか分かりませんでした。
九州人なら一度は行ってる阿蘇。
それがあんなになっちゃって・・・
うまく言葉にはなりませんが、
胸の奥がシクシクします。

残念だけど、起きたことは仕方のないこと。
少しの力がいっぱい集まり
かつての熊本が取り戻せますように。










   i-260 みかんさん

熊本での思い出はたくさんあります。
ばっくんの大好きなねじねじさんも
転勤前にニニが熊本で見つけたものですし。^^
それがこんなことになるなんて・・
ネネにとってもショックです。
何度も訪れた阿蘇も
本震と言われる翌日の地震であんなことになり。
余震がおさまり、
一日も早くもとの姿を取り戻せますように。

えと・・・
元の姿を取り戻せなさそうなネネ。
思い出のアルバムをめくり
9年前の写真を持ち出してしまいましたが
いまは、、見る影もありません。。。。。
9年か。
一年に一キロ肥えたんだな。^^;

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード