しろい子あるある

マルチーズといえば、
280425 1
ぬいぐるみのように小さくて、白いのが魅力だと思うのです。


かく言うワタシ、白いからという単純明快な理由で
280425 2
この子に「バニラ」と名付けました。←本名バニラね♪^^


だけど、
280425 3
白い服を着せて気付くこと。


この子ったら・・
280425 4
案外白くなかったりして。


ね?・・あるあるでしょ?^^

くしゃみで起きてしまったけど、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
父さん作戦うまくいっています♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から???と思って、お聞きしたいと思ってましたが、

バッくんの名前のバニラの由来は何ですか?

白いからバニラアイスクリームから、、、

なんてことは無いですよねぇ、、、、

でも、だったりして、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ

白い子

やった~! うまくいってるのですね~♪
ニニとーさんの作戦大成功~!!
女親じゃなかなか思い付かない方法ですね!
白い子あるある、うちもです~(泣)
お耳部分なんて、クリーム色?って思う時もありますもん~(汗)
先代はミルキー、そして今はパール。
はい、私も色ありきで名付けました(笑)

白いから、バニラ‥‥

へぇ~!
そうだったんだ!
白いから、バニラ!!
バニラアイスって、真っ白ではなくて、
すこし、黄色っぽい???
ばっくんは、バニラアイスよりも、真っ白!
だけど、真っ白の洋服をきると‥‥
考えてみると、一口に白!
といっても、いろいろあるよね。
黒も!
並べてみると、いろいろ違う!!
二二さん作戦!成功!
ネネさんの改造論も成功!?
くしゃみは、失敗だけど‥‥(笑)

確かに 白い子あるあるです!

メルも 白いと思ってたけど、白い物の近くに行くと うんっ、白ではない(•ө•)

でも、白でも、そうでなくても 可愛いのには 変わりないのですがね(^з^)


父さん作戦!見た時は 「父さん、そりゃないよ~厳しいなぁ」Σ(゚ロ゚;)と 思ってたけど、子供は 順応しやすいんですね。
作戦大成功ε-(´∀`*)ホッ

No title

こんにちは。
我家も同じで色で名前を付けていますよ~(笑)
結構みなさん同じ発想で名前をつけていますね。

No title

   i-260 ななっぺ父ちゃんさんへ

アイスクリームってわけではないのですが、
ほぼほぼそんなとこです。
単純でしょ?笑










   i-260 みかんさん

おんなじ場所におんなじサイズのカドラー登場!
天災ばっくん、
昨日よりもさらにいい感じです♪^^

先代ちゃん、ミルキーちゃんとおっしゃったのですね♪
なんて可愛いお名前♪
ネネの実家にいた子は
マルなのにオリーブちゃんって・・・
そこは、当時好きだったファッション誌からの引用です。笑











   i-260 ラッキーパパさんへ

・・え?
パパさんでも「へぇ~」なんだ。
モカちゃんとかチョコちゃんとか、
わんこには美味しい名前が多いけど、
大概はその容姿からきていると♪
だって、ネネもそうだから。笑

昨日よりも今日の方が
新ベッド率高いよーー♪
露骨に喜ぶことは控え、
ココロのなかでガッツポーズを繰り返しています。ぐふ♪










   i-260 メルメルさんへ

大きいくくりで言えば
確かに白いと思うのだけど・・・
真っ白なものを前にすると
この子ったら・・・白くない!!
なんて思うものですよね。^^
メルメルさんの言う通り、白かろうと黒かろうと
いまさらどんなでもいいのですけどね♪^^

とーさん作戦、どんどこ大成功です♪
いまも3つめベッドですぴぴぴぴ~です。^m^











   i-260 パール父さんへ

ぱーるどんにコハくん。
見た目って、思いっきり由来しますよね。^^
だけど、ちかごろの若いもんは
響きとかで決めるんだとか。
昭和なワタシたちには
響きよりも見た感じ♪ですよね。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード