Best Friend

いつもの通り5時過ぎに起き、最高気温27度予報を見て
280502 1
朝さんに行く決心がつきました。


今シーズン初の朝散歩は
280502 2
超ゴキゲンさん♪^^


ふたご座は最下位やったけど、お日さまさんさん浴びたもんね♪
280502 3
今日もきっと楽しい日だよ!


そんなだから、しばらく昼さんはお休みです。


お昼に帰ったら遊ぼうね♪そう約束していたねじねじさん。
280502 4
一投目だか二投目だか?


わかりませんが ひゃんと泣きました。
聞きなれない超ソプラノで、ねじねじの音かと様子を伺うこと数分。
歩き始めたばっくんのお手手が変なことに気付きました。

慌てて抱き上げようとすると さらにひゃん。
5分もすると普通に歩き始めたけれど
初めてのこの感じが不安でなりません。


近所の病院の午後診療に合わせ出かけたけれど
280502 5
触診では特に気になるところはなし。


病院から帰ると安心したようにねじねじを持ってくるのですが、
投げるとあとを追いません。珍


2番目大好きねじねじさん。
280502 6
いつも見慣れたこんなとこ、明日は見れるといいなぁ。


この子の一番大好きは

言わずと知れた
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ワタシです♪^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっくん どうしたかな?
触診で 何もなかったなら 大丈夫かな?
1度 メルもそんな感じの事がありました。

体中 トゲに、刺されたような 感覚で、メルを抱きかかえたのを覚えています。


それからは 何もないけれど。

ばっくんも 明日も2番目に好きなネジネジちゃんと沢山遊べますように。


1番好きなのは ネネさん…(人´∀`*)
きっと、みぃんな わかってま~す
( ̄▽ ̄)

No title

実はね、ママが北海道から帰った日のよっちゅがそんなんでした。
シッターさんから、お手手びっこひいていますと連絡を受け、ほんと気が気じゃなかった。
でも、触診では特に痛がる様子もなく・・・
様子見で過ごしていたら、夜にはびっこひかなくなってた!
あれはいったいなんだったんだろう??
今でも不思議だけど、ばっくんも、そんなだといいな。
明日にはいつも通りねじねじさん追いかけるばっくんが見れますように☆祈っています。

No title

おはよう~♪
ぱっくんの足心配ですね。
小型犬に多い脱臼したのかな?
軽いから元に戻って触診では、判らなかったのかな?
直ぐに普通に遊んでくれますよ。
皆さん経験してるのですね!

小型犬のあんよ

その後のばっくんの様子はいかがですか?

うちも、先代のミルキーが、ソファーに飛び乗った時にそんな声をあげました。
しばらくずっと右後ろ足を上げたままで震えていて、直ぐ病院に連れて行きましたが、靭帯損傷でした。
小型犬には多いんですよ、と先生は仰いました。
そして、おうちフローリングでしょ、とも。
アドバイス通り、あの日からおしゃれな部屋は諦めて、フローリングにはすべて絨毯とラグを敷き詰めています。
多分ばっくんは普通に歩けているのなら、大丈夫だと思います。

No title

   i-260 メルメルさんへ

メルちゃんにも同じようなことが。。
聞いたことのないような「ひゃん!」を聞いたとき、
動きが止まり息をコロス。そんな感じでした。
ねじねじの鳴き笛の音ではないと確信したときには
もうテンパってしまって・・・
とりあえず、ニニに電話しちまいました。笑
今は普通に寝ています。
今日も普通に元気でした。
だいすきなねじねじちゃん。
あの子の大好きが止まらないこと、
いまはそればっかり願います。










   i-260 もよママさん

よっちゅもですか!みんな経験してるんだな。。
一緒にいるときじゃなく
もよママさん、相当心配やったね。
うちも似たような感じです。
お皿がずれた?
って思ったのだけど、
その数分後には歩くことができたし、
べつに、お皿入れ込んだようなそぶりもなかったし。
なにが起こったのか分かりません。汗
だけど、今日もねじちゃん遊びは遠慮がち。
ちょっと怖がっているのかな?
だとしたら、この子の「すき」が減っちゃうな。。
そんなことにならないよう、
上手にお相手して、ココロ元気でいてほしいです♪










   i-260 パール父さんへ

私もおなじ。
いちばんに脱臼を疑いました。
だけど、病院へ行く前に元に戻っていたし
先生いわく
「興奮がちなこんな子は←んまっ!!
病院では我慢することがあります。
家での様子をよく見てて、
おかしかったらまた連れて来てください」
ですって。プンスカ!!
たしかに・・ずっと興奮状態だったけどね。笑










   i-260 みかんさん

うちのラグはあの子のための運動場♪
昨日もラグの左端でした。
左端でスピンをきめたような?
そんな姿勢で鳴いた気がします。
だけど、手なのか足なのか?
左なのか右なのか・・・?
どれもよく分からないので
レントゲン撮るにも至りませんでした。汗
十字じん帯ならこんなもんじゃないから
今回はまず心配ない。
それだけが太鼓判でした。

ばっくんは今日も元気です。
どこも痛がるそぶりは見られません♪
だけど、昨日の恐怖からか
ねじねじ遊びが短いです。
面倒くさいと思うこともあったけど、
あの子の「ねじちゃんすき」
復活するといいなぁ。

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード